2009年06月17日

伊勢へ

突然休みが取れたので、キャンプに行ってきました。


行き先は去年も行った伊勢志摩エバーグレイズ です。



DSC07838.JPG



今回はテントノーススターというサイトに泊まりました。



DSC07799.JPG DSC07798.JPG DSC07797.JPG


DSC07804.JPG DSC07816.JPG DSC07817.JPG



柵が付いているので、わんこはフリーにできます。

トイレとお風呂が付いていますが、寝るためのテントは自分で張らないといけません。

庭が広くてテントを張っても充分な広さでした。



キャンプ場に着くまでの高速ではどしゃ降りの雨だったんです・・・。

半分諦めてキャンプ場に向かったんですが、雨は全く降っておらず。

局地的な雨だったらしく、スタッフの方に聞くと伊勢ではこんなことがよくあるそうです。


テント設営後に少し降りましたが、そのおかげでずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりました。





DSC07808.JPG

このサイトはコールマンとコラボしているそうで、バーナー・ランタン・チェアなどコールマングッズが設備されていています。

バーベキューコンロも使っていいので、家に帰ってからの後片付けが楽でした♪

ツーバーナーコンロも初めて使ったんですが、やっぱり使いやすいなぁ。欲しい・・。




チロルもさっそく匂いチェック。

下はジャリなので、水はけがいいです。


DSC07802.JPG



お昼ごはんは軽めに、家にあった細うどんを茹でました。



DSC07809.JPG




そして、このサイトにはカヌーが付いているんですーぴかぴか(新しい)

人生初のカヌー体験をしました!




DSC07806.JPG



ちゃんとコースになっていて、こんな細いところや、



DSC07822.JPG




広いところなどがあり、



DSC07853.JPG




すっごく楽しかったです。


チロルは最初はソワソワと落ち着きが無かったんですが、しだいに景色を眺めたり水面のアメンボを見たりして楽しんでいました。


DSC07813.JPG


DSC07814.JPG


チロル用のライフジャケットを持って来るのを忘れてしまい、人間だけフル装備です・・・。


でもチロルがおぼれても、私助けられるかなぁ・・・なんて思いましたが、チロルが水に落ちることもなく、ホッ。


私も最初は不安定なのが怖かったんですが、少しずつ景色を楽しむ余裕が出てきました。

オールを漕ぐのも、だんだんコツがつかめてきます。

といっても、舵取りなど細かいことはほとんどオットがやって、私は休んでいることが多かったんですけどねー顔(汗)



夕日もきれいでした。


DSC07829.JPG



カヌーには合計3回乗って、思う存分満喫しましたよるんるん



カヌーに尻餅をついてしまい、ズボンが濡れてしまったので干してますTシャツ


DSC07830.JPG



晩御飯はBBQ〜るんるん

DSC07820.JPG






かわいい 翌朝 かわいい


翌朝はモーニングサービスがあり、食器持参でフレンチトーストとコーヒーがおかわり自由ですぴかぴか(新しい)

わんこも専用のスペースで一緒に食べられます。

おいしくて、5枚も食べました顔(汗)


DSC07846.JPG



食べた後はゆっくりと過ごし、途中チロルとカニの遭遇などがあり・・・


DSC07842.JPG



チェックアウトして、途中で伊勢うどんを食べて帰りました。


DSC07857.JPG



やっぱ伊勢うどん、好きやわぁ。



だいぶ日焼けし、充実したキャンプでした!


楽しかったね〜チロルるんるん


DSC07855.JPG

ニックネーム えい at 18:27| Comment(20) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

天川村キャンプ

週末はまたキャンプに行ってきました。

行き先は奈良県吉野郡にある「天の川青少年旅行村」。


奈良に住んでいる両親のマンション前に集合し、総勢8人、犬1匹で向かいます。

途中休憩をしながら、約3時間かけて到着。



この日泊まったコテージ。


DSC07575.JPG


バス・トイレ・キッチン・布団など何でも揃ってます。

最近のキャンプではテントに泊まるばっかりだったので、コテージの便利さをつくづく実感しました。


わんこもフリーで中に入れます。


DSC07505.JPG DSC07506.JPG DSC07507.JPG



コテージのテラスの目の前はすぐ川です。天の川というロマンチックな名前の川が流れてます。


DSC07508.JPG



コテージを川の反対側から撮った写真。

いろんな大きさのコテージが並んでいます。


DSC07579.JPG



久しぶりにこんな大自然に来ました。


DSC07520.JPG




そしてここの看板犬のラブラドール。


DSC07576.JPG DSC07578.JPG
 



看板犬かつ番犬の役割らしく、到着した私達に向かってすごい吠えるんですが(笑)でも近付いて行くとシッポをぶんぶんに振って出迎えてくれます。

きっと「遊ぼ〜!」って言ってるんやね。


そしてチロルに向かってもガウガウ!

もちろんチロルもガウガウ!声だけは負けてませんよー。

血を見そうだったので、ご対面は果たせませんでしたー顔(汗)



ラブをじっくり触る機会なんてそうそうないので、なでくりまわしてきましたよ手(チョキ)





到着してすぐお昼ご飯です。焼きそばとスペアリブを作りました。

チロルは涼しい場所を求めてテーブルの下に隠れてました。


DSC07516.JPG DSC07515.JPG DSC07516.JPG




その後は、下の川に降りて川釣りです。


DSC07521.JPG



捕獲する姿がクマのようだったと、その後伝説になった母が捕ったサワガニ。


そして童心にかえって夢中で私が捕獲したイモリ。



DSC07556.JPG DSC07514.JPG





甥っ子姪っ子は大興奮してました!

観察した後は川に逃がしましたよ。

チロルは食べそうなので対面はなし・・・。



兄が釣ったカワムツ。結構な大物です。


DSC07533.JPG


夜のBBQの時に焼いて食べました。


DSC07557.JPG


小さい魚はオットが釣ってさばいたもの。

「こんな小さいのにわざわざ開いたんかぁ」と、みんなに呆れられてました。




チロルも川遊びしましたよ。

隣のコテージに泊まりに来ていた黒ラブちゃんがみごとな泳ぎを披露する中、チロルは水際をウロウロするのみ・・・。



DSC07519.JPG DSC07523.JPG DSC07525.JPG


一度だけ岩に登ろうとして引き返せなくなり、お腹まで水に浸かりながらUターンしてました。




夕飯はBBQ。


DSC07538.JPG



兄が準備したダッチオーブンで作った鳥のグリル。

皮がパリパリでした〜。


DSC07549.JPG





花火もしました。


なぜか股を開いている母・・・。

DSC07567.JPG


その後は焚き火をしてゆっくりと過ごしました。


翌朝も釣りをして、ちょっと休憩してチェックアウト。




最後に撮った集合写真。

チロル、なんでそんなにテンション低いの?


DSC07587.JPG


いいお天気でご飯もどれもおいしく、2キロくらい太った気がしますが顔(汗)楽しいキャンプでしたるんるん


チロルは家に帰って死んだように寝てました。


DSC07590.JPG


お疲れやったね。ゆっくりお休みー。

ニックネーム えい at 16:31| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWキャンプA

キャンプ二日目の朝。


おはよー。


DSC07450.JPG



まだほとんど誰も起きてないキャンプ場をお散歩するのが気持ちいい〜。

特に朝の琵琶湖はすっごくきれいです。


DSC07445.JPG



そんな場所でも関係なく、もよおす坊ちゃん・・・。

DSC07446.JPG




さぁ、朝ごはんですよ。

ホットケーキとベーコンなどを焼いたのと、クラムチャウダー(缶詰)です。


DSC07453.JPG



昼間はゆっくりとしたり


DSC07455.JPG




湖畔をお散歩したり。

水際を行ったり来たりしている葉っぱに興味があるみたいだけど、腰が引けてますよ〜顔(汗)

DSC07461.JPG



そうこうするうちに水に入るのに抵抗が無くなったのか、お腹のあたりまで水に浸かりました。


DSC07466.JPG



波がほとんど無いので、海より入りやすいみたいです。




お昼はダッチオーブンでキャベツとベーコンを蒸し焼きに。


DSC07483.JPG DSC07485.JPG DSC07486.JPG


いい色に焼き上がり、おいしい〜るんるん



あと、玉子とちくわをスモークしたもの。


DSC07487.JPG






ここまで順調だったんですが・・・。


夕方からポツポツと雨が降ってきて、それからはずっとタープの下で過ごし、夕飯のBBQを早めに済ませて就寝。


夜中雨が降ってました。

キャンプでの雨は初体験なので、テントに当たる雨の音やタープに水が溜まらないかとか色々とドキドキ・・・。

こんなとき、心配性な私はあれやこれや心配してしまうんですが、逆にオットは常にマイペース。

そんなオットの性格がうらやましくなる時がある私顔(汗)



明け方にはほとんど止んでいましたが、まだ降りそうな気配だったので、チェックアウトまで待たずに早めに撤収。


結局朝ごはんは近くのマクド(関西流)で食べました〜。

DSC07489.JPG



家に帰ってテントやタープを乾かすのが大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)


後半慌しかったけど、2泊3日のキャンプ終了ですーぴかぴか(新しい)
ニックネーム えい at 18:27| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWキャンプ@

DSC07402.JPG




チロルの食料も持ったし、いよいよキャンプに出発!



渋滞は覚悟していましたが、やっぱり混んでるー。


DSC07403.JPG





でも1時間オーバーくらいで到着できました。


途中「道の駅 あどがわ」に寄りました。



DSC07406.JPG DSC07409.JPG DSC07409.JPG



できたばかりなのかすごくきれいな道の駅で、山菜の天ぷらとお餅を購入。


お餅はBBQの時に網で焼いて食べたらおいしかったので、帰りにも寄ってお土産にもう一度購入顔(汗)



道路がもっと混んでいるのを見込んで早めに家を出たので、チェックインまで時間が余ってしまい、すぐ手前の「道の駅 しんあさひ風車村」にも立ち寄り。



DSC07410.JPG



「ヒーンヒーン」と鳴きながらアヒルをガン見してます。

お近づきになりたいみたいだけど、きっと片思いで終わると思うよ。


DSC07412.JPG




100円でアヒルにエサをあげられます。

エサあげ大好きオットが迷わず購入してましたたらーっ(汗)


そしてそれを見つめながらまたしても「ヒーンヒーン」のチロル。


DSC07414.JPG





園の中には花しょうぶ園もあったので、入ってみました。


花しょうぶはまだ時期が早くて咲いてなかったんですが、ポピーやカモミールの花が満開できれいでしたぴかぴか(新しい)



DSC07424.JPG




これ、何かわからなかったんですが、休憩用のデッキに置かれていたので写真撮影・・・。


DSC07420.JPG




そしてチェックインの時間になったので、キャンプ場に入り設営開始です。

今回利用したキャンプ場は毎度おなじみの「マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場」です。


ここに来るのはもう5度目くらい。

琵琶湖には他にもたくさんのキャンプ場があるんですが、なぜか毎回ここに来ます。

ほとんどのお客さんがわんこ連れです。


そして好きな理由の一つに、この景色。


DSC07432.JPG



サイトが琵琶湖に面していて、眺めがいいこと。


DSC07426.JPG DSC07427.JPG





お昼ごはんは簡単にカップ焼きそばと、道の駅で買った山菜の天ぷら。


DSC07429.JPG



チロルも自分のイスに着席。


DSC07431.JPG



それからはボーッとしたり、本を読んだりしてゆっくり過ごし、晩御飯はいよいよBBQです。


家で全部準備したので、当日は簡単。

DSC07433.JPG DSC07439.JPG



DSC07436.JPG




寝る前まで焚き火をして過ごしました。

この焚き火の時間がキャンプの中で一番好きです。


そして就寝。


2日目に続く・・・。
ニックネーム えい at 14:52| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋キャンプ♪

連休はキャンプに行ってきました。

前日まで法事で両親の実家がある福岡に行っていた私。

オットは前日まで東京に出張でした。


(チロルはホテルに預けていました。)



私が大阪に帰ってきたのは夜の11時・・・。

それから準備やなんだかんだで、寝たのは2時頃。


それでもキャンプ狂の私たち。当日の朝7時にパッチリ目が覚めます。




お天気もいいみたいだし、それでは行きまひょーexclamation×2




今回のキャンプ場は琵琶湖湖畔の六ツ矢崎浜オートキャンプ場


DSC05232.JPG



大阪から2時間くらいで到着です。



キャンプ場の端にペット連れ専用サイトがあります。



この柵から向こうがペットサイト。

DSC05231.JPG




フリーサイトなので、自由に区画を決めることができます。

今回は私たちを入れて2組だけだったので、すごくゆっくりできました。




       DSC05224.JPG   DSC05228.JPG




さっそく設営準備です。



DSC05225.JPG



DSC05226.JPG



DSC05229.JPG




そしてお昼ご飯作りです。



 DSC05234.JPG DSC05236.JPG DSC05237.JPG



豚汁・釜飯の素で作った釜飯・サンマです。



炭で焼いたサンマを食べてみたかったので、楽しみ♪



DSC05238.JPG



まぁ、家のグリルで焼くのと味はあまり変わらなかったんですが(笑)

サンマって脂が乗っているので、焼くと炎が出てすぐに焦げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


どんどん炭を減らして、底にわずかに残っているくらいでちょうどいい炭の量でした。




ご飯を食べた後はまったりいい気分(温泉)


本を読んだり、ぼーっとして過ごしました。


琵琶湖を眺めていると、自然とリラックスできますぴかぴか(新しい)



DSC05240.JPG



空も、うろこ雲がきれいでした。


DSC05242.JPG



そして夜はBBQレストラン



DSC05243.JPG




その後は肌寒かったので、焚き火をして過ごしました。



         DSC05247.JPG



チロルも一緒に暖まります。


DSC05245.JPG



私はジャージの上にフリースを着て寒さ対策しているのに、オットは最後までノースリーブでしたふらふら

体温が犬並みに高いみたいです顔(汗)


でもさすがに夜中は冷えるので、寝袋に包まって寝ました眠い(睡眠)






かわいい翌朝かわいい




晴天です晴れ



DSC05239.JPG



朝ごはんは昨日の残りと、ししゃもと、焦げたパンですあせあせ(飛び散る汗)



DSC05255.JPG




このキャンプ場はチェックインが12時で、チェックアウトが15時という不思議な時間設定なので、(普通は逆ですよね)利用する側は次の日もゆっくりできます。


でもだんだん暑くなってきたので、13時でチェックアウトしてすぐ近くの「道の駅 しんあさひ風車村」に行きました。


道の駅ですが、大きな公園になっています。


DSC05258.JPG



池には鳥がいっぱいいて、エサをあげられます。


エサやり大好きな私たちは興奮して近づいたんですが、この鳥がチロルに威嚇するーあせあせ(飛び散る汗)


チロルも本能全開で興奮して、リードを引っ張りまくりです顔(汗)


DSC05259.JPG



仕方なく、交代でエサやりをしました。


この日は芋掘り体験ができるらしいので、やってみたくて公園を進んでいると、ふと目の前に「ペットお断り」の看板ががく〜(落胆した顔)


この公園全体がペット不可なのかexclamation&question


それともこの先だけダメなのかexclamation&question



結局、そこから引き返しました。


駐車場に戻る途中に売店があって、そこでソフトクリームを買ったんですが、そこでお店の人に聞くと

「芝生以外は大丈夫だと思いますよ〜」

と、なんだか不確かな答えが返ってきましたたらーっ(汗)



本当のところはどっちなんだろうたらーっ(汗)



ま、ソフトクリームもおいしかったし、その売店でサツマイモを買ったので満足したからいいんだけどね〜。
(ただサツマイモが食べたかった私)



今回ものんびりできたキャンプでしたるんるん




ニックネーム えい at 22:25| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

第二回イケわんキャンプA

キャンプの時はいつも夜に何度か目を覚ます私ですが、今回は気温もちょうどよかったので、わりとゆっくり寝られました。



わんこ達もおはよう晴れ


DSC04994.JPG


今日のお天気は午後から雨なので、朝からもやがかかっている琵琶湖。

DSC05023.JPG





昨日は寝る直前まで食べていたのに、朝は朝でちゃんとお腹がすくんですよね〜。


さっそく火をおこして朝ごはんの準備です。


梅吉くんの真似をして、チロルが火炙りにされている写真を撮ってみました顔(イヒヒ)


火が小さくてあまり上手に撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

また今度挑戦してみよう手(グー)


DSC05018.JPG



朝ごはんは食パンを炭であぶって中にハムやチーズを挟んだサンドイッチです。


DSC05022.JPG



おいしくって、朝からまた食べすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)



ご飯の後はお散歩がてらここのキャンプ場の看板犬に会いに行くことにしました。

北浜サイトからはこの橋を渡ると管理棟まですぐ行けます。



DSC05024.JPG



管理棟の前で「サニーちゃ〜ん、あーそーぼー」と声をかけると出てきてくれました!(ほんとはもっと大人な言い方だったけど)


DSC05025.JPG



でも3わんこの勢いにちょっと引き気味ふらふら


看板犬のサニーちゃんです。

ダックスとパピヨンのミックスの2歳。

お腹と足の先が白くて、靴下をはいているみたいでかわいいんです黒ハート


DSC05030.JPG



3わんこにびっくりしちゃって、「うう〜。。。」ってうなってました顔(イヒヒ)

怖がらせてこめんね。


サニーちゃんの大ファンな私です。だからこのキャンプ場が好きなのかも・・・ハートたち(複数ハート)



DSC05032.JPG





サイトに戻って、いよいよ水泳大会です。


この時を待ってましたとばかりにやる気まんまんの梅吉くん。


今回も華麗な泳ぎを見せてくれましたよぴかぴか(新しい)


DSC05038.JPG



DSC05037.JPG


「梅吉・ミニゴールデンレトリバー説」は、やはり正しかったexclamation




ななちゃんもみごとな泳ぎでした!


DSC05045.JPG



DSC05042.JPG



おもちゃを投げると楽しそうに追いかけて入水してた梅吉くんとななちゃん。



みんなの泳ぎを浜辺でじっと見つめていたチロル。

この後は想像通り・・・。




DSC05039.JPG



ちょっと入っただけで、一気に老け顔になりました顔(汗)


DSC05047.JPG




でも水際から1メートルくらいまでは自分から入れていたので、また来年がんばってみようぴかぴか(新しい)



あしたのジョーのように燃え尽きた梅吉くん。


遊んでいたおもちゃをおしゃぶりみたいにずっとくわえてました顔(笑)



DSC05048.JPG




ライフジャケットを干して、名残惜しいけど撤収ですダッシュ(走り出すさま)



DSC05049.JPG



帰りはスムーズでした。


大津で銭湯に立ち寄ってスッキリGood



パラパラと雨が降っていたので、わんこは車でお留守番できました。





その後大阪まで帰ってきて、キャンプ熱が冷めないうちにアウトドアショップで足りなかったものや、欲しくなったものなどを購入。


チームななもついにタープを購入してました〜ぴかぴか(新しい)



そしてまた横綱ラーメンを食べて、イケわんキャンプは終了でするんるん



楽しかったぞ〜Good
ニックネーム えい at 15:49| Comment(15) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

第二回イケわんキャンプ@

連休は琵琶湖にキャンプに行ってきました。

メンバーは第一回イケわんキャンプと同じ、チーム梅吉、チームななとの6人3ワンコです。


チロルも前の日から準備におおわらわ。


NEC_0038.JPG


「グラサン」って・・・。あんた何歳やねん顔(汗)





まず名神高速・桂川インターで待ち合わせ。


ジャックラッセルのななちゃんとは一年ぶりの再会でするんるん


DSC04973.JPG




みんな合流したところで、いざ!琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)



・・・と思いきや、渋滞・・・。 まぁ連休やしね。


DSC04975.JPG



途中の山は所々紅葉が始まっていました。


緑を見ると心が和むとスノーマンが言ってます。


DSC04981.JPG




直前の平和堂で食材を買い、ようやく 知内浜オートキャンプ場に到着!


今回は車2台で行ったので、2サイト予約しました。


いつ来てもやっぱり琵琶湖は素敵ですぴかぴか(新しい)


サイトの目の前はもう琵琶湖。


DSC05000.JPG




お腹ぺこぺこなので、急ピッチでテントとタープを設営。



わんこは待っててね顔(笑)



DSC04990.JPG



準備をどんどん進めて、いよいよお待ちかねのBBQですレストラン



DSC05007.JPG



今回はダッチオーブンで鶏を丸々料理してみましたぴかぴか(新しい)


炒めた野菜を鶏のお腹に詰めていきます。


フタをして上に豆炭を置いて、約1時間・・・。



DSC05008.JPG



完成黒ハート



DSC05009.JPG



おいしかったです顔(メロメロ)鶏肉は丸々購入しても千円しないんですよ〜Good
安いしお手軽だしおいしいし、キャンプにはもってこいですぴかぴか(新しい)




チーム梅吉からの差し入れ、赤霧島ぴかぴか(新しい)
(と、梅吉パパのセクスィーショットハートたち(複数ハート)



DSC05011.JPG



この日は中秋の名月だったので、琵琶湖に浮かんで松の木から見えるお月様がとてもきれいでした満月



DSC05013.JPG




梅吉パパは、自ら差し入れた赤霧島でノックアウトです眠い(睡眠)


DSC05016.JPG


この後復活してましたけどねグッド(上向き矢印)




話は全く尽きませんが、キャンプ場の夜は短いバッド(下向き矢印)


11時にはテントに入って寝ました。




2日目に続きます四葉
ニックネーム えい at 16:55| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

伊勢キャンプA

お次は晩ご飯の用意です。


この日のために買ったダッチオーブン。



DSC04541.JPG



オットが欲しがったにもかかわらず、ダッチの使い方の本を開くこともせず本番に臨んだのでどうなることかと思いましたが、私のアドバイスのもと(偉そう)なんとか料理できてましたぴかぴか(新しい)



本当は鶏を丸ごと使いたかったようですが、お肉屋さんに予約するのが遅くて間に合わず・・・たらーっ(汗)


骨付き鶏もも肉を使うことに。

でも二人だとこのくらいが丁度いい量かも。


下に長ネギスライスを敷き、もも肉とぶつ切り野菜を周りに入れるだけ。


DSC04542.JPG



途中でタレを入れ、完成黒ハート



DSC04546.JPG



野菜もちゃんと柔らかくなってました。


人参なんて特に甘くておいしかった〜黒ハート




私の担当はパエリア。


微妙な火加減が難しいので、家から持ってきたカセットコンロで作ることに。



DSC04540.JPG




2つともとってもおいしかったでするんるん


なんだかついさっきお昼ごはんを食べたばっかりだったような気がするけど、まぁいいかかわいい



作っている間、チロルは部屋の守衛中顔(イヒヒ)


DSC04537.JPG




ご飯のときはチロルもイスに着席。



DSC04519.JPG



なかなか落ち着くみたいです。



私たちが食べているのをずっとじーっと見ています。




DSC04544.JPG




よく見ると・・・。




DSC04545.JPG




鼻水垂れてるやんあせあせ(飛び散る汗)





あっという間に暗くなったので、ランタンを灯していい雰囲気に。



DSC04549.JPG




夜も蒸し暑いのかと思いきや、16時頃からぐんと涼しくなりました。


もう汗も出てこなくなるくらい。




疲れたチロルもこのまま寝てました。


DSC04548.JPG



周りに誰もいないので、夜もとっても静か。


ほとんどのお客さんがわんこ連れでしたが、わんこの泣き声さえ聞こえません。


前の池でカエルが鳴いていたり、虫の声が聞こえたり。


水辺ですが蚊もほとんどいなかったです。




実は20日は私たちの結婚記念日・・・。


前祝をしようとビールで乾杯ビール(ムードないなぁたらーっ(汗)


とうとう結婚10年目に入りました。


あっという間の9年やったな〜いい気分(温泉)



10時には消灯するルールなので、私達も寝ました。





そして次の日の朝。


またもや暑いくらいの天気晴れ



チロルも朝の巡回中。


DSC04554.JPG



男は朝イチの日光浴exclamation×2


DSC04553.JPG




朝ごはんは食パンを焼いて、ダッチオーブンのフタでエビなどを焼きました。


DSC04557.JPG




レイトチェックアウトの16時までサイトにいることができるんですが、13時にはチェックアウトしました。




で、向かったのが おかげ横丁



DSC04563.JPG


平日なのに結構賑わってましたぴかぴか(新しい)



チロルはスリングで観光です。


DSC04562.JPG




おなじみのいろいろあった赤福本店。


DSC04564.JPG




そしてその前にある赤福氷を今回も頂きましたるんるん


DSC04567.JPG

中に赤福餅と単独のお餅が入っています。



縁台があるのでわんこも一緒に食べられます。




他にも伊勢うどんも初めて食べました!



   DSC04568.JPG     DSC04571.JPG



オットは伊勢うどん屋さんなのに「冷やしとろろうどん」を食べていました。






余談なんですが・・・。


お互い伊勢うどんは初めてなんですが、私はとりあえず基本から制覇しておくタイプ。(今回はタレのかかったうどん)

冷たいとろろも捨てがたいけど、やっぱり基本から行っときましょうという考えです。


ところがオットは初球から変化球(冷やしとろろうどん)を投げるようなタイプ。


私が「伊勢うどんも食べてみる?」と聞いても「いらない」と言います。


どうでもいいことなんですが、性格の違いっておもしろいな〜って思います。





食べてみての感想は、讃岐うどんのコシもいいけど、伊勢うどんの柔らかさも好きハートたち(複数ハート)


タレも甘くておいしかったです。

自宅用にお土産まで買いました顔(汗)




そんなこんなで1泊2日のキャンプもこれで終了。


帰りは名阪国道を通って帰りましたが、行きの道路が快適だったせいか名阪国道は狭くて走りにくい気がしました。(私はずっと助手席だったけどたらーっ(汗)


新名神ができた時は「使うことないだろうな〜」って思ったんですが、伊勢方面に行くときは便利かも!


走行時間は休憩も含めてどちらも3時間半でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えい at 13:31| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

伊勢キャンプ@

伊勢へと車を走らせ、いざキャンプ場へexclamation×2



渋滞も無く順調に高速を走らせ、開通して間もない新名神高速道路の土山SAでちょいと休憩。



     DSC04496.JPG     DSC04498.JPG




小高い丘のような遊歩道もあり、わんこ休憩にいいSAでした。


ここで体力を使っちゃいけないので、私達はちょっと登って引き返し顔(汗)



DSC04501.JPG



チロルもめっちゃ嬉しそうるんるん


知らない場所でクンクンするのが楽しいらしい。




新名神はできたばっかりということもあって道路もSAもキレイぴかぴか(新しい)


快適に走れます。




高速を降り、キャンプ場近くのこちらに立ち寄り。


DSC04502.JPG



お友達ブログでチェックしていた末広水産。


わんこは抱っこで入れますぴかぴか(新しい)


チロルはお店の中の磯の香りに、鼻をふんふん言わせてました顔(イヒヒ)



ここで貝類を購入。



そしてそこからすぐの今回の目的地、 伊勢エバーグレイズに到着でするんるん



DSC04559.JPG




やっとここに来れた〜ぴかぴか(新しい)


去年お友達ブログでここを知ってから、約1年exclamation&question


連休は予約が全く取れず、やっと今回オットが休めたため予約を取ることができましたexclamation





     DSC04503.JPG       DSC04505.JPG

         利用したサイト                 お庭があります



     DSC04506.JPG       DSC04511.JPG

     お部屋の中・エアコン完備ぴかぴか(新しい)       バーベキューコンロもありまするんるん   





チロルもさっそく匂いチェックダッシュ(走り出すさま)


  
DSC04508.JPG



サイトの中はノーリードOKです。


チロルも自由に散策できて楽しそうでした。



サイトの周りはこんなかんじ。

DSC04512.JPG DSC04513.JPG DSC04514.JPG

   


平日の夏休み前なので、お客さんはまばら。


両隣のサイトも空いていたので、気分的にゆっくりできました。



10時半に到着したので、まずはお昼ごはんの準備です。


お昼はスペアリブハートたち(複数ハート)



DSC04518.JPG


ちょっと焦げた〜あせあせ(飛び散る汗)


でもめーっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)



ビールとスペアリブって最高の組み合わせ黒ハート


DSC04517.JPG



お天気もいいし、景色もいいし、料理もおいしいし、最高なひと時です。







・・・・けど・・・。





暑〜〜〜〜〜い晴れ





じっとしてても汗が出てきます。



部屋の中のエアコンをガンガンにきかせて、暑くなったら入って涼んで乗り切りましたたらーっ(汗)


わんこはケージに入れれば部屋の中にも入れます。



熱中症予防に何度も体を濡らされたチロル。


DSC04516.JPG



最初は嫌がっていましたが、濡れると気持ちいいとわかったようで次第に無抵抗に。



それでもやっぱり暑いね〜。



撮った写真の半分がこんな顔になっていました顔(汗)

DSC04516.JPG



お昼ごはんを食べたら昼寝・・・顔(イヒヒ)



食っちゃ寝サイコーるんるん 後が怖いけど・・・




ちょっと寝て暑さで消耗した体力を回復させ、まだ寝ているオットを置いてチロルとキャンプ場内を散歩しました。




ここにはドッグランもあります。


今回は利用せず。



DSC04525.JPG




近くに池があったので近付いてみると、チロルもずんずん水に入っていくダッシュ(走り出すさま)



DSC04521.JPG



だんだん水に慣れてきたかな?



その近くに遊具があったので登ってみよう!と見ると・・・。



     DSC04526.JPG     DSC04527.JPG


           鷹かな?大きな鳥がいました!




近付くと逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

逃げなかったらそれはそれで恐いけど顔(汗)



遊具に上るとキャンプ場を見渡せます。



DSC04529.JPG



牡蠣や真珠で有名な的矢湾に面していて、カヌーやペダルボートもできるみたいです。


自分専用のカヌーが使えるサイトもあるみたいなので、今度はそっちもいいな〜。


対岸には志摩スペイン村もすぐそばに見えました。



遊具から降りるためにチロルを抱っこしようとしたら、サッサと滑り台を使って下りてしまった・・・。



置いていかないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC04534.JPG




お散歩中にお客さんの数を数えたんですが、7組だけだったexclamation


でも今週末には夏休みに入るからいっぱいになるんだろうな〜。



サイトに戻って、次は晩ご飯の支度です。




長くなるので晩ご飯〜2日目はまた次に続きますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えい at 12:16| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

チロルin知内浜オートキャンプ場〜2日目〜

疲れてぐっすり寝た翌朝。

起きてテントから出てみると・・・。



DSC03767.JPG




なんともきれいな琵琶湖ですぴかぴか(新しい)

昼間は船などが通るため低い波があるんですが、夜のうちに波が治まって水面がとってもきれいでした顔(笑)


しばらく見とれてテントに戻ると、まだ寝たりない野郎2名・・・。



オットとこの方。


DSC03762.JPG



オットはそのままにしてチロルだけ連れ出し、一緒に日光浴晴れ



DSC03769.JPG





そして火をおこして朝ごはんの準備でするんるん


といっても作ったのはスープだけ顔(汗)

食パンは炭火で焼くとパリパリでおいしいですハートたち(複数ハート)




DSC03770.JPG





お腹もふくれた後はチェックアウトまでゆっくりし、テントを撤収してキャンプ場を後にしました。


がんばってテントを設営したのに、一日で撤収するのはなんだかもったいない気がします。


次は2泊してみたいなーるんるん



私たちが道具を車に積み込んでいると、置いて行かれると勘違いしたチロルが吠えて必死にアピールしているのが笑えました顔(イヒヒ)


「ぼくを忘れてるでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って顔してたわーい(嬉しい顔)





車で道の駅などへ寄り道し、ちょうどお昼時になったのでランチを食べにやってきたのは、大津市にあるガストロノームさん。



DSC03774.JPG



住宅街の中にあるおしゃれな建物のお店です。


わんこはテラス席のみOK。テラス席は4つあります。


わんこ連れはわんこ専用入り口から入れます。



DSC03776.JPG



私たちが行ったときは満席だったんですが、10分ほどで座れましたぴかぴか(新しい)


目の前に広い公園があるので、ここで時間をつぶせます。

予約もできるみたい。



DSC03778.JPG



この日はお天気がよく暑かったけど、テラスには日よけがあるのでちょうどよいかんじ。



ランチは日替わりにしました。



DSC03781.JPG
 

ホタテとルッコラのバルサミコ酢ソース





DSC03782.JPG
 

エビとトマトのパスタ





DSC03780.JPG
 


パン、サラダ、スープ、ドリンクはバイキングになっていて好きなだけ食べられますハートたち(複数ハート)





おいしかったし、居心地のよいレストランでした顔(笑)






これで1泊2日のキャンプも終了かわいい


チロルもいろんなことを学んでくれたかな?



次は何月に行こうか考え中です晴れ
ニックネーム えい at 16:31| Comment(14) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

チロルin知内浜オートキャンプ場〜2日目〜

ゴールデンウィークもとうとう今日でおしまい。


チロル家は3、4日と一泊でキャンプに行ってきました!


場所は琵琶湖。


チロルも海猿に変身し、泳ぐ気まんまんexclamation&question

DSC03707.JPG



朝早く家を出たのに、連休初日だけあって名神高速は渋滞あせあせ(飛び散る汗)



2時間で行けるところを4時間ほどかけてなんとか到着しましたexclamation×2


さすがゴールデンウィークやねぇexclamation





久しぶりの琵琶湖〜るんるん


DSC03712.JPG




今回お世話になったキャンプ場は、前回も行ったマキノサニービーチ知内浜です。



今回は北浜のサイト。

すぐそこが琵琶湖で、水がチャプチャプ波打っている音がすぐそこに聞こえます。


チロルはちょっとお邪魔なので荷物番しててね。



DSC03713.JPG




二人でせっせとテントとタープ張りです。


張り終わった今回の我が家のサイトはこんなかんじになりました。



DSC03714.JPG



家も完成したので、さっそく料理開始です。


今回も活躍してくれた「いぶす君」



DSC03723.JPG



いい具合にスモークされてきたね〜ぴかぴか(新しい)


でもチーズが溶けてしまったあせあせ(飛び散る汗)



出来上がり!

DSC03731.JPG



う〜うまいぞ黒ハート



そしてお昼から心置きなく飲める幸せるんるん



DSC03715.JPG





チロルはオットのイスを乗っ取りご機嫌。

DSC03719.JPG




食べ物の画像の連続ですがお許しをあせあせ(飛び散る汗)



今回一番おいしかったスペアリブハートたち(複数ハート)


DSC03734.JPG



タレに漬け込んで焼くだけです。


これとビール、サイコーexclamation×2



炭火でマシュマロ焼きもしました。


DSC03717.JPG




食べてばっかの私たちにチロルもスネぎみです。


DSC03735.JPG



お腹いっぱいになったし、ちょっとキャンプ場をウロウロしてみました。




DSC03736.JPG



知内浜を挟んで2つのエリアに分かれていて、エリア同士はこの橋で行き来できます。


この橋を渡った事務所に、看板犬のサニーちゃんがいます。



DSC03739.JPG



知内浜の河原はフリーサイトになっていて、ここもテントだらけ。



DSC03740.JPG



チロルもさっそく琵琶湖で湖水浴してみよっか揺れるハート



おお〜ぴかぴか(新しい)まっすぐに水に向かってるグッド(上向き矢印)


DSC03744.JPG



と思ったら、




DSC03745.JPG



水を飲んでるだけ〜顔(汗)



今回も海猿には程遠く、これがチロルの限界らしいです。



DSC03748.JPG




散歩して遊んで戻ってきたら、隣のサイトの方も到着していました。



隣のサイトのわんこ。ボーダーコリーの女の子メイちゃん。



DSC03750.JPG


おとなしくって、かしこくて、人懐っこくて、まさにおりこうさんexclamation×2


チロルも見習ってくれ!



このキャンプ場はわんこ専用の泳ぎ場があるほど、わんこ大歓迎なキャンプ場。


今回もお客さんのほとんどがわんこ連れでした。


だから気分が楽るんるん


こういうキャンプ場がもっと増えればいいな〜ぴかぴか(新しい)





さっき食べたばっかりの私たちですが、17時頃には早々と夜ご飯です顔(汗)



夜はお待ちかねのバーベキューるんるん


DSC03751.JPG



チロルも今回はウェットフードのご馳走ですぴかぴか(新しい)



DSC03759.JPG



食べたらさすがに疲れが出たようで・・・。



DSC03754.JPG



こうして楽しいキャンプ1日目が終了しました。



次はキャンプ2日目に続きま〜するんるん
ニックネーム えい at 21:36| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

イケわんキャンプ〜二日目〜

キャンプ二日目、ぐっすり眠って翌朝起きるとまたもや晴天!

Dsc01983.jpg

琵琶湖ってこんなにキレイだったのねー。

キラキラ光ってましたよぴかぴか(新しい)


さっそく朝ご飯ですレストラン  Dsc01991.jpg


モリモリ食べて、いよいよ「わんこだらけの水泳大会」の開催るんるん
ポロリはないけどね〜(笑)


チロルもこの日のためにイメージトレーニングをしてきました。

今回は今までのビビリチロルとは一味違うぞexclamation×2




が!!





「ぼく入りたないねんあせあせ(飛び散る汗)
Dsc01958.jpg


あ〜あ・・・。何にも変わってないよたらーっ(汗)


イメトレの効果は無く、今回もチロルが自ら入水することはありませんでした・・・。


そうとわかれば強行水泳させるほかありません(出た!鬼飼い主)


Dsc02018.jpg


見てる方はおもしろいけど、きっと本人は必死です顔(汗)


まー、これでチロルも泳げたし(無理矢理だけど)満足満足るんるん


梅吉くんはさすがぴかぴか(新しい)

自ら入水し、落ちてたブイを拾いにどこまでも泳いで行きます。



Dsc01996.jpg


お〜い!どこまで行くんや〜!
Dsc02014.jpg


梅くんは実はレトリーバーなの?
Dsc02025.jpg


ななちゃんもチロルと同じく、足までちゃぷん派でした〜顔(笑)

Dsc02016.jpg



そして早々に疲れきったチロルは・・・。


Dsc02040.jpgDsc02037.jpg


は〜ダッシュ(走り出すさま)またゴロンゴロンしてる・・・。砂地好きやね〜。

でもゴロンゴロンしたら何度も入水させられるよ〜。


そして琵琶湖といえばですが、(え?違う?)今回もしっかり食べてくれました・・・。

今までの藻との触れ合いはコチラコチラコチラ



Dsc02044.jpg キミはなぜにそんなに藻が好きかね・・・。



でも梅くんも実は藻好きなことが判明。さすがブラザーGood



その後は陸でおおはしゃぎです。


Dsc01992.jpg


ななちゃんのB顔を激写してしまった〜顔(イヒヒ)
Dsc02023.jpg


そしてまたしても早々に疲れたチロルはスフィンクスのようにくつろいでました顔(汗)


Dsc02055.jpg

おまえは老人かっあせあせ(飛び散る汗)



ところで、今回お世話になったキャンプ場、わんこはもちろんOKなんですが、素晴らしいことにわんこ専用遊泳場まであるんですぴかぴか(新しい)

やっぱり子供と一緒に泳がせるのは難しいので、わんこ専用があると気が楽ですexclamation

他にもわんこ用シャワーがあったり、ドッグランまであるみたいですexclamation

お客さんもほどんどがわんこ連れ。

わんこに優しくてぜひおすすめでするんるん




この日は真夏のような暑さだったので、湖水浴ができてちょうどよかったるんるん


楽しかったキャンプも終わり、テントなどを撤収してイケわん号で大阪に帰ってきました。


少しだけ我が家にも寄ってもらって遊びましたよ。


Dsc02069.jpg



これでイケわんキャンプは終了です。

最後まで読んで頂いてありがとうございます顔(笑)
ニックネーム えい at 17:46| Comment(15) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

イケわんキャンプ

行ってきましたよー。わんことの初キャンプ!

わんこと初めてなだけでなく、よく考えたら私も何十年ぶりかのキャンプでするんるん

ドッキドキで迎えた当日、朝起きて外を見ると・・・。



Dsc01934.jpg   晴れピッカ〜ン晴れ


あれだけ雨の予報だったのに晴天です!
てるてるわんこも心持ち満足気だわ。

このてるてるわんこ、顔が悲しげだとか首が細すぎてキモイなどどみんなから不評だったけど、結果オーライぴかぴか(新しい)グッジョブGood


チロルも準備万端ですexclamation
Dsc01921.jpg  ←海猿?


キャンプのメンバーは、

おなじみの梅吉くん率いるcozyさん、さくらさんのチーム梅吉。


そしてるんるん


初めましての、ジャックラッセル女の子のななちゃん率いるKGさん、ペコちゃんのチームなな


Dsc01937.jpg



総勢6人、わんこ3匹でレンタカー借りてワイワイ出発ですexclamation×2



cozyさん命名の今回のキャンプのタイトル
「イケわんパラダイス 〜食べ盛りの君達へ〜 in知内浜」


で、下こんなの作ってフロントガラスに貼ってみました。


Dsc01986.jpg



順調に名神高速をかっ飛ばすラブワゴン・・・じゃないイケわん号

少し渋滞もありましたがやがて琵琶湖が見えてきましたぴかぴか(新しい)



Dsc01944.jpg


「海や〜exclamation×2」と叫びそうになった私たらーっ(汗)
危うくみんなにアホがばれるところでした・・・。


2時間程で目的地のマキノサニービーチ知内浜に到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


みんなで「着いた〜!」と拍手してたら、わんこも「わんわんexclamation

全員ノリノリです。



まず管理棟で受付。


ここの看板犬、サニーちゃんのお出迎えですかわいいDsc01946.jpg


ダックスのようで何かが違う気がするサニーちゃん。

聞くとダックスとパピヨンのMIXだそうです。特技はほふく前進。

サニーちゃんのほふく前進が見たい方は是非こちらのキャンプ場まで・・・。



そして自分達のサイトに到着したイケわん御一行。

さっそくテントとタープ張り開始です。




Dsc01985.jpgDsc01984.jpg



Dsc01952.jpg←松ぼっくりで遊ぶななちゃん。木の陰からそっと見つめるチロル。



Dsc01981.jpg
この2わん、時々チュウキスマークしたりと仲むつまじい様子でした。

今までモテた事が無かったチロルに恋の予感かexclamation&question


Dsc01975.jpg

まさか梅くんとの三角関係勃発exclamation&question




そして待ってましたのBBQ黒ハート


Dsc01972.jpg
このステーキめちゃうまだったわーい(嬉しい顔)



Dsc01948.jpg いぶす君もスタンバイしてます。



が、うまいうまいと食べ始めて少しした頃とうとう雨が降ってきました!

朝から雨を覚悟してただけに、これだけお天気がもってくれたので充分!


あとは食べるのみなのでタープに移動して再開です。


飲んで食べてしゃべって、めっちゃ楽しい夜を過ごしました花火



気に入った珍味をずっと噛んでた人・・・一人。

その珍味を睡魔に襲われて眠りながらもずっと噛みつづけた顔が相当気持ち悪く、妻にドン引きされてた人・・・一人。

東京で食べたドーナツの話題をひけらかし、いい気になってた人・・・一人。

協調性が無く、さっさとテントで寝だした人・・・アタシたらーっ(汗)




わんこはキャリーで就寝です。


一日目はこんな感じでテンション高いまま終了。


キャンプ二日目は次回に続きますsoon
ニックネーム えい at 23:57| Comment(13) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする