2009年05月27日

今月のコストコ

コストコに買い物に行ってきました。


<雑貨の部>


DSC07697.JPG


シーブリーズ・シェービングローションはオットが購入。

電車通勤していると、夏場の自分の匂いが気になるのだとか。

その気遣い、家の中でもして欲しいんだけどー。



<缶詰・乾物の部>


DSC07701.JPG


今回初めてコストコでお米を購入。

手前の缶詰は、チキンのフレーク。

試食したらおいしかったです。

その横の四角い缶詰はアンチョビ。

普段アンチョビを使った料理なんてしないんですが、ちょっとがんばってみうようと思い、購入・・・。



<野菜その他の部>


DSC07702.JPG



また例のごとく舞茸を買ってしまいましたー。

ゴーヤも3本セットで売ってました。ゴーヤ大好きです。

ブランフレークは2回目の購入。

毎朝食べてると、腸の調子がいいです。



<パンの部>


DSC07705.JPG


ベーグルとディナロール。

ベーグルは普通のと、チーズをチョイス。

食べきれない分は冷凍します。

油断していたら、袋の上からベーグルをチロルに齧られた〜あせあせ(飛び散る汗)



今回初めて、知り合いの人にコストコを紹介するために一緒に入場しました。

初めてのアメリカーンな雰囲気に興奮していた知り合い。

「たくさんありすぎて、何を買ったらいいのかわからない」

と言いながら、カートいっぱいに商品を入れてました〜。

次来るときは入会するそうです。


私はコストコ関係者ではないけど、なんだかコストコフリークが増えて嬉しかったです顔(笑)

ニックネーム えい at 17:19| Comment(43) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今月のコストコ

今日は午前中で仕事を早退して、コストコに買出しに行ってきました。



DSC07496.JPG



この肉の量あせあせ(飛び散る汗)


明日から私達、またまたキャンプなんですがく〜(落胆した顔)

今度は両親と兄家族も一緒に、総勢大人6人、子供2人、犬一匹でぞろぞろと行ってきますダッシュ(走り出すさま)

で、今日肉を求めて尼崎まで行ってきたわけなんです。

なんせ、オットは大食い、兄も結構食べる、義理姉は小食だけど私がその分食べるし(笑)甥っ子姪っ子は大人並みに食べる・・・と、考えたらスーパーでお肉なんて買ってられないあせあせ(飛び散る汗)



今日は一人でこっそりと、噂の250円フリードリンク付きのホットドッグまで食べてきました顔(イヒヒ)
トッピングも自分でできるんですが、どれもたんまり入れてお腹いっぱいになりましたるんるん



そして肉の他にも・・・。


DSC07498.JPG



オールブランとポイ太くんも買いました。


ポイ太くんは200枚入りで、1枚あたり5円です。

普段のお散歩のときは、ケチってビニール袋と水溶性の紙をセットにして使っているんですが、お出かけのときはウンチ袋が必需品。



こんなに入ってました。

DSC07503.JPG



これでキャンプでも思う存分ウンしてくれ!



というわけで、キャンプの記事が続いてしまいますが、「もうええっちゅうねん」とか言わないでねーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム えい at 17:11| Comment(13) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今月のコストコ

今週は雨の週末でした。

今日は夕方からコストコに買い物に行ってきました。


ずいぶん行ってなかったので、買いたい物がたくさん。

日曜の夕方遅くからだと空いてるかなーともくろんでいたんですが、結構混んでましたよ〜。



恒例の写真撮影。


DSC07346.JPG




今回はゴールデンウィークに行く予定のキャンプのために買ったものもあります。


左から炭酸水、焼酎、焼肉のタレ、みりん、せんべい、コーヒー豆、舞茸、エリンギ、かつおぶし、チョコ、クラムチャウダー、その手前がコーン缶です。


クラムチャウダーと焼肉のタレとお菓子は、キャンプ用。


左の炭酸水は、ベリー味やライム味など4種類が入っている無糖の炭酸水で、今からの季節はお風呂上りに飲むとおいしいです。


そしてコストコに行くとなぜか必ず買ってしまう舞茸。

この大きさを見るとついカートに入れてしまいます。




そして肉の部。



DSC07347.JPG




そして今回初めてお寿司も買ってみました。


なんと5人前!


DSC07349.JPG



2人家族なのに・・・。

やっぱり余ったので(余らなかったら怖い)残りは次の日頂きます。
ニックネーム えい at 20:53| Comment(9) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

2月のコストコ

先日は月に一度のコストコデー!



DSC06657.JPG




写真撮影には当然のように入ってくる茶色。


DSC06663.JPG



スパムや、ベーグルなど初めて買ったものもありました。

ベーグルは一つ一つが大きくて、もちもちでおいしいです。



以前は、自制心なんて吹っ飛んで興奮気味に買い物してしまっていましたが、最近は落ち着いて必要な物を吟味して買えるようになってきました。


やっぱりコストコは楽しいです♪

ニックネーム えい at 20:04| Comment(13) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

再ブーム到来

先日のお出かけの帰りに、ホームセンターでこんなものを買いました。



DSC06351.JPG



チロルがくぐる輪っかじゃないのよ〜。




お正月に実家に集まったとき、甥が子供用のフラフープを持ってきてまして、
大人の方が「懐かしい〜るんるん」って夢中になったんですね。


最終的には大フラフープ大会になって、髪を振り乱して踊るように回す母(全然回せてない)の姿に大爆笑したり・・・顔(汗)


で、私も20年以上振りにやってみたんですが全く回せなくて、母の仲間入りになってしまいました・・・たらーっ(汗)


それが悔しくて・・・(笑)


こっそりと自主練して、うまくなってやろうと思ったわけです。




さっそくやってみると、実家でやったときより上手く回せましたぴかぴか(新しい)

大人用は適度に重みがあって、やや波型にカーブしているので回しやすく作られてあるんですよーるんるん


といってもクルクル回すまでには、まだ特訓が必要なんですけどね〜。





チロルは、私が回し始めると素早く遠くの方に逃げていきます顔(汗)

危険予知能力が反応しているみたいです。



DSC04576.JPG



これ、すっごく腹筋を使うので、ひそかにウエストの引き締め効果を期待している私・・・。
ニックネーム えい at 16:42| Comment(8) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

クレートすきすき

ちょっと前、友達が子供を連れて遊びにきてくれました。


DSC04763.JPG



子供のほうは、見慣れない毛むくじゃらに目をきょろきょろさせていましたが、チロルは子供より友達のバッグの方が気になるようで・・・。



お客さんが来ると、必ずバッグの中に鼻を突っ込むチロルたらーっ(汗)


恥ずかしいからやめてくれ・・・顔(汗)




子供には興味がない感じのチロルですが、やはり部屋に赤ちゃんとワンコを野放しにするのは危険・・・ということで、チロルにはクレートで待っててもらうことにしました。


いつもは車に乗せたままのドライブ専用になってしまっているクレート。


部屋に持っていくと、チロルはドライブだと勘違いしたのかサッと入ってしまいました。


そのまま扉を閉めて友達とおしゃべり。


途中で出せ〜って怒り出すかなって思ったら、ずっと中で寝てました。



DSC04715.JPG




ソファを置く関係で、前まであったチロルのサークルを撤去したんです。


やっぱり自分の居場所が欲しいのかな〜という思いと、そんなにクレートが好きだったのか〜ということで、クレートをもうひとつ買い足すことにしました。






そして先日、注文していたものが到着。




DSC04776.JPG




でかいでしょぴかぴか(新しい)





ドライブ用よりは中のスペースを広くしたいな〜って思って買ったんですが、届いてみると思った以上にデカかったexclamation×2



これのいいところは、扉が上下に開き、開いた状態で固定できること。



DSC04785.JPG




アイリスプラザで購入しました。興味のある方はコチラです。




チロルはこの日からさっそく中に入って寝ています。


やっぱり狭いところが好きなんやね顔(笑)






ところで、クレートを買ったときにセールで安くなっていたこんなものも買ってみました。



DSC04788.JPG



テントexclamation



冬は暖かそうだな〜って思って買ったんですが、クレートとは反対にこれはちょっとチロルには小さかったあせあせ(飛び散る汗)


丸くなれば寝られなくもないですが、チロルもサイズが自分には合わないとわかるのか、一度も入りませんでしたふらふら



なのでモデルにカエルさんを配置。



ネットで買い物をするときは、もっとサイズを確かめて買わなきゃな〜と反省バッド(下向き矢印)

ニックネーム えい at 16:50| Comment(9) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする