2008年03月15日

またもや来客

今日は以前働いていた職場で一緒だったお友達が家に遊びにきてくれました。



仕事はハードな職場でしたがその分みんな仲良く、辞めて2年になるのにこうやって集まってくれましたぴかぴか(新しい)




チロルはお手伝いのつもり?


それともおこぼれ待ち?



どちらにしても、とっても邪魔でございます顔(汗)


DSC03176.JPG


またしてもお客さんに料理をさせてる私・・・。


1人じゃ大変だからと、2人は2時間早く来てくれましたハートたち(複数ハート)



料理が出来上がり黒ハート


チロルもどんなのが出来上がったのか気になるみたいです。



DSC03181.JPG



わいわい楽しい時間でしたるんるん





しかーーーし、どうしてもチロルがお客さんにマウントする癖は直らない!!


私がいくら怒ってもダメ・・・。


お客さんの一人にお願いして、低い声で首根っこつかんで怒ってもらうと、なんとそれ以降そのお客さんにはマウントしなくなりましたexclamation



でもそれ以外のお客さんには相変わらず。。。。。。。



全員のお客さんにお願いしなきゃいけないのかな〜。


でも頼めない客さんもいるしな・・・。



いい方法ないでしょうか〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム えい at 23:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

チームチロル集合!

昨日は家の建て替え関係でお世話になった方達を我が家にお招きして、楽しく食事会をしました。



嬉しいことに縁あって「チームチロル」という名前で、ずっとお付き合いをしてもらってます。


今回はチームチロル第3回目の会合でするんるん


ちなみにチームチロルという名前だけあって、隊長はなんとチロル・・・。


こんな頼れないオカマが隊長で申し訳ない!






私は仕事からダッシュで帰り、急いで支度です。

でもこういうことは好きなので、楽し〜〜〜るんるん



しかーし、結局皆さんが来た時には全て出来上がってなくて、お客さんに串揚げを揚げてもらうことに・・・。






料理は全くしないらしい営業T氏。


本当に全くしないらしく、「きつね色に揚げる」の「きつね色」がわからないと戸惑っていました。


ちょっとテンパりながらも、なんだか楽しそうにインテリア担当Kさんと一緒に揚げてくれましたよぴかぴか(新しい)


エプロンもよくお似合いで顔(イヒヒ)



DSC03152.JPG




揚げ揚げしてもらっている間、チロルは設計担当タウリンからおやつをおねだりぴかぴか(新しい)



DSC03154.JPG




DSC03155.JPG



嬉しそうねるんるん



大勢のお客さんに大喜びのチロル。


でもみんなの足に順番にしがみつこうとするので困る〜〜あせあせ(飛び散る汗)


吠えないのはえらかったけど、ちょっと落ち着けexclamation





で、料理が出来上がったのでチームチロルみんなで写真カメラ



チロルは奇跡的にカメラ目線やん顔(笑)


DSC03156.JPG




その後は食べて飲んでしゃべって、Wii大会へと移り、気付けばとっくに日付が変わってましたるんるん



チロルも付き合ってるつもりなのか全く寝なかったので、最後はフラフラにたらーっ(汗)

でもT氏に抱っこしてもらったし、みんなに触ってもらったし、おやついっぱいもらったし、楽しい一日だったかな?



私にとっても楽しい一晩になりましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム えい at 22:47| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

誕生日だけのご馳走♪

さて、前回の続き。

2歳の誕生日にチロルが食べたご馳走とは・・・。


DSC02682.JPG    かわいい缶詰フードですかわいい


年に一度しか食べられないご飯。


チロルにとっては一番嬉しいプレゼントやね〜。



DSC02685.JPG



「満足 満足いい気分(温泉)
DSC02568.JPG


おいしい誕生日でしたるんるん





  四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



昨日はオットが休みだったので、天満までタイヤ交換に行ってきましたるんるん


再来週、2年ぶりにスノーボードに行くことになったんですぴかぴか(新しい)
(残念ながらチロルはお留守番ですバッド(下向き矢印)

今のうちにスノータイヤに交換してきましたダッシュ(走り出すさま)


交換している間、私とチロルは扇町公園でお散歩してました。



初めて来たんですが、広くてきれいな公園でした四葉


それに・・・。



DSC02695.JPG


関西テレビがすぐ隣にあります。


カンテーレグッズもしっかり見てきましたよ顔(イヒヒ)



この日は桜が咲くんじゃないかってほどの陽気晴れ


チロルもかなり顔が緩んでます顔(汗)


DSC02696.JPG


公園をぐるぐる周ってる間にタイヤ交換完了とのオットからの電話phone to


公園を出て、今日のメインイベントのランチです黒ハート(やっぱり食いしん坊)



チロルには車でお留守番してもらって、行き先は関テレからすぐのところにあるここです。


DSC02698.JPG


関西ローカルの番組ではちょこちょこ登場している、洋食「スエヒロ」。


いつもテレビ見ながらよだれを垂らしてました・・・。



夜はちょっとお高めのようですが、ランチは普通です!


DSC02697.JPG


このデミグラスソース、おいしかった〜黒ハート


ニックネーム えい at 21:12| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

Happy Birthday チロル!

DSC02557.JPG


あんなに小さかった(パピーにしては大きかったけど・・・)チロルが今日で2歳になりました!



2歳だなんてもう立派な大人!というよりオッサンexclamation&question


最近ますますオッサン臭さに磨きがかかってきているチロルですが、これからも渋いオッサン目指していってほしいもんです。

そして何より健康でね黒ハート




昨日は一足早く誕生日のお祝いをしましたるんるん



DSC02648.JPG  左 晩御飯を作る合間にダッシュで作ったケーキ(分量テキトー)




じゃあ食べてもらいまひょ〜ダッシュ(走り出すさま)


「待て〜ひらめき
DSC02666.JPG





「よしexclamation
DSC02669.JPG



うまいだろうグッド(上向き矢印)うまいだろうグッド(上向き矢印)


って一気に食べたので、実はこの後吐いてしまったのあせあせ(飛び散る汗)

ご、ごめんよあせあせ(飛び散る汗)



そして新しいカミカミ棒、マロボーンもあげちゃうよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC02490.JPG


DSC02494.JPG ←ゲローン



DSC02504.JPG ←プリケツを激写カメラ


なかなか気に入ってもらえてえがったよ・・・。




今日の晩ご飯は更にご馳走が続きます!

年に一度、誕生日のときしか食べられないアレひらめき



その様子はまた後日!(引っ張りすぎ)




今日は1月7日。七草粥を頂く日ですね。

我が家は昨日頂きましたよ。


DSC02680.JPG


これで今年も無病息災やねるんるん


しっかり人間用にデザートも・・・。DSC02675.JPG


私とオットは2歳でも20代でもないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


このろうそく、チロル用で使い終わった後の活用法がなかったのでロールケーキに刺してみました。


ロールケーキにこのろうそくを刺したのを目撃したチロルは、先ほど食べた自分のケーキに刺さってたロウソクと同じだとわかったらしく、ロールケーキまで食べられると勘違いしてました・・・。


ほんとに食べ物のことだけ頭の回転が早いね・・・ふらふら
ニックネーム えい at 18:01| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

たこパ&ハロウィン

こないだの日曜、名古屋から友達が遊びに来てくれました。

この友達が来るとなぜか恒例のたこパ(たこやきパーティー)が始まりますビール


準備中なのに、ヤツは匂いを察知してうろうろ・・・。

邪魔になってるにも関わらず、ただ嬉しそうにあっち行ったりこっち行ったり・・・。

参加する気まんまんでするんるん


DSC02329.JPG



DSC02332.JPG



この後、部屋の中のサークルに入れられるとは夢にも思ってないでしょう(笑)



たこ焼きも順調に焼けてきました黒ハート



                  DSC02334.JPG


                   下



                  DSC02335.JPG


                   下



                  DSC02336.JPG




一人何個食べただろうかあせあせ(飛び散る汗)

おいしかったでするんるん




     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉



今日はハロウィンですねexclamation×2


チロルもハロウィンに参加?


DSC02341.JPG


去年も着せたハロィンマント。

マント君、去年のハロウィン以来一年ぶりに吸うシャバの空気です顔(汗)

そして明日からまた長い長い冬眠に入ります。

虫に食われないようにタンスにゴン入れとくからね〜Hello


ニックネーム えい at 19:15| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする