2009年06月14日

花しょうぶ

梅雨とは思えないお天気の今日、枚方市の山田池公園に行ってきました。


ちょっと薄気味悪いカエルの置物。

前回行った時は公園の中にあったんですが、今回は駐車場で発見。


DSC07772.JPG


夜中に自分で移動してたりして・・・顔(イヒヒ)




遊歩道は木陰が多くて涼しかったです。

DSC07773.JPG




公園内に池があるんですが、フナや亀がうようよいます。

チロルも興味津々。


DSC07776.JPG



後ろから見たらこんな格好です顔(汗)


DSC07775.JPG




そして今日の目的、花しょうぶ園に着きましたよー。

満開をちょっと過ぎたところなのかな?

花が少ししおれていましたが、すごくきれいでした。



DSC07780.JPG


DSC07781.JPG




わんこにもたくさん会いました。

今回はうまく挨拶できてました。


DSC07779.JPG






アジサイやスイレンもきれいでしたー。


DSC07782.JPG



DSC07785.JPG




気温が高かったのでバテてしまうかと思っていたんですが、木陰が多くて思いのほか歩きやすかったので、2時間くらいお散歩できました。


家に帰ったらみんなぐったりでしたけどねー。



帰る途中に初めて寄ったケーキ屋さんキャリエール ヒデトワ


DSC07788.JPG  DSC07789.JPG



ケーキがある生活って幸せハートたち(複数ハート)

ニックネーム えい at 15:14| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

意気込んだものの

日曜日は奈良の実家に行きました。


DSC07744.JPG



以前食べたくるみの木のケーキが忘れられず、あれから時々思い出してはまた食べたくなっていたんです。


今回は時間が遅かったのでランチは食べず、ケーキだけ買って帰りました。


DSC07745.JPG


DSC07747.JPG





帰りにイトーヨーカ堂に寄ったら献血車が止まっていたので、オットと母と私の3人で献血しようということになったんです。


DSC07746.JPG



オットと私は400ml、母は200ml献血を申請し、オット→母と次々と献血車に入っていき、いよいよ私の順番になったんですが・・・。


事前の検査でヘモグロビンの比重不足と診断され、結局私だけ献血できませんでした・・・。


医療に貢献できない虚しさと、自分がまさかそんなところで引っかかるなんて・・・というショックで、頭の中に「役立たず」という言葉がぐるぐる回り顔(汗)意気消沈した私でした。


献血時のヘモグロビンの基準値は標準より高めに設定されているようで、決して貧血ではないそうなんですが、今まで一度も引っかかることもなくすんなりと献血できていたんですよー。

しかも前の晩は偶然、生レバーまで食べていたのに(笑)

また近々チャレンジしますっ。



そして実家に戻り、5キロ分のらっきょうの皮むきをさせられました・・・。


DSC07748.JPG



どうりでスーパーで母がらっきょうを買い占めてるなぁって思ってたんですよ。

皮むき要員の私達が来るのを待っていたようです・・・。

なんて計画的なんだがく〜(落胆した顔)



くるみの木のケーキはやっぱりホッとする優しい味でした。

血が役立たずなのが判明し、らっきょう臭くなった1日でしたー。



ニックネーム えい at 16:03| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

舞子へ

今日は神戸に住むオットのお父さんの所に行ってきました。


着いてまずチロルがすること・・・。


DSC07665.JPG



ゴミ箱チェックあせあせ(飛び散る汗)

私の実家に行っても、まずゴミ箱に顔を突っ込みます。

こんな意地汚い子に育てた覚えはないぞ。




お父さんの買い物のためにホームセンターへ。

金魚売り場で興味しんしんに身を乗り出していました。

DSC07668.JPG




そして舞子公園をお散歩。

この日、大阪は一雨降ったみたいでしたが、舞子はずっと晴れてました晴れ

近いのに、大阪とは天気が違うんですね〜。


DSC07671.JPG



明石海峡大橋はいつ見ても雄大です!


DSC07672.JPG



ちょうどいい気候で、チロルも笑顔で楽しそうでしたるんるん


DSC07689.JPG
ニックネーム えい at 19:50| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

公園でダッシュ

昨日は近くの公園に遊びに行ってきました。


平日でしかもインフルエンザの影響なのか、貸し切り!


DSC07638.JPG



でもちらほら学生の姿も・・・。



日陰で敷物を広げて、途中で買ったパンを食べました。

暑い日でしたが、日陰はお昼寝したくなるくらい涼しかったです。



DSC07639.JPG   DSC07642.JPG   





近くに来た鳥を監視するチロル。

凛々しいや〜ん。


DSC07645.JPG




私達はバドミントン、チロルはダッシュをしてカロリー消費をしました!



DSC07648.JPG
ニックネーム えい at 21:51| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

河川敷BBQ

昨日から2連休の我が家。


昨日はヴィソラに買い物に行ってきました。

入るお店は、もちろんスポーツデポ。

キャンプ用品売り場が大きくなっていて、いよいよシーズン突入だな〜と感じます。




DSC07350.JPG



ヴィソラはわんこOKのお店が多いので、チロルを連れて行こうかと思ったんですが、今回は真剣にBBQグリルを選ぶ目的で来たので、チロルにはごめんなさいのお留守番をしてもらいました顔(汗)




お昼はドルチェモスカートでパスタやピザなどを・・・。


     DSC07351.JPG   DSC07352.JPG




定額給付金はまだ振り込まれていないんですが、振り込まれたつもりで買い物。。。



そして今日は河川敷に行って二人でBBQです。



出発ダッシュ(走り出すさま)



DSC07353.JPG



といっても車で5分くらいなんですけどね〜。



河川敷はBBQしている人で大賑わい。



DSC07358.JPG




DSC07364.JPG




お肉はおいしいし、暑すぎないし、今の時期はBBQが楽しいるんるん




DSC07362.JPG


このお水のボウル、最近買ったんですが使わない時はぺったんこになるのでなかなか使い勝手がいいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム えい at 14:35| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

母の晴れ舞台

実家で過ごした週末2日目。


朝から近くのホールに行ってきました。


DSC07289.JPG



この日はここで母のカラオケの発表会があるので、二人で見に来ました。


カラオケが趣味の母。

ずっと練習してきたそうで、今日はその集大成。


DSC07299.JPG ←熱唱する母



昨日テトリスで悪態をついていた同じ人物とは思えませんな顔(イヒヒ)



無事、歌い終わるのを見届け、私達はランチに。

チロルは朝から実家で父とお留守番してます。


ランチに行ってきたのは、くるみの木というお店。


DSC07336.JPG DSC07338.JPG DSC07340.JPG



すごく雰囲気のいいお店です。


ランチは11時半からですが、私達がお店に着いた11時にはすでに10組のお客さんが待っていました!

そしてお店も開いてないのに、次々と順番待ちのお客さんが増えていきます。

ランチは1日50食だけらしく、もうちょっと遅かったら食べられなかったかもあせあせ(飛び散る汗)


地元の野菜を取り入れた、季節感たっぷりのランチです。



DSC07341.JPG



どのおかずも手間をかけていて、なによりおいしい〜!


ケーキも食べました。


DSC07342.JPG


このケーキがまた最高においしくって・・・。

ケーキはいろんな種類があり、持ち帰ることもできます。


奈良に行くことがあったら、このお店おすすめですぴかぴか(新しい)

土日は早めに行ってくださいね。

敷地内には、かわいい雑貨店もありました。




ずっと父と家でお留守番していたチロル。

日曜はテレビ見ながらゴロゴロするのが大好きな父の側で、チロルも一緒になってゴロゴロしていたみたいです。


DSC07287.JPG


お留守番ありがとう〜。

ニックネーム えい at 16:18| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

懐かしくって

週末は用事があって、奈良の実家に行ってきたんですが・・・。



DSC07269.JPG



テーブルの上のピンクのもの。


これ、私が10年くらい前に買ったゲームボーイなんですが、今では母の持ち物に。


これで母は毎日テトリスをしています。



↓お行儀のよろしくない母
DSC07273.JPG




「あぁぁ、間違えたやん」

「早く棒を出してーやー」


とブツブツ言いながらやってます・・・。




懐かしいので実家に帰ると私も時々やります。

そしてハマります・・・顔(汗)

私も昔、毎日のようにやっていたんですが、いまだに腕は衰えてないかも顔(イヒヒ)




付き合ってられねぇと言いたげなチロル。

DSC07277.JPG




そんなクールを装うチロルですが、母にタオルを巻かれて遊ばれてました。


DSC07279.JPG




夜は炭火焼き鳥のお店へ。


     DSC07282.JPG    DSC07284.JPG



この日はお泊りです。


2日目に続く。
ニックネーム えい at 22:16| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

明日香村・石舞台古墳

昨日の続きです。



広場で遊んだ後は、いよいよ石舞台古墳へ。



DSC07161.JPG



入場料は250円。

わんこもリードで一緒に入場できます。



石舞台古墳は、7世紀初めに作られた横穴式古墳で、蘇我馬子の墓ではないかと言われているそうです。



古墳とチロル。


DSC07162.JPG




石室の中にも入れます。



古墳入り口.JPG




DSC07169.JPG


中は気温が5℃くらい下がり、ひんやり。




敷地内には、実際に石室に納められていた棺を復元したものもありました。



DSC07174.JPG



ヤマモモも満開。


DSC07175.JPG



その後は古代米ソフトクリームを食べ、万葉ロマンを満喫し、明日香村を後にしました。




次に向かったのが、奈良の橿原市に最近オープンしたペットランドミクニ


ここでキャンプ用のフードボウルを購入。


そして中にあるカフェで休憩です。



わんこ用のイスが設置されていたので、初めて使ってみました。



   DSC07197.JPG   DSC07200.JPG


   *悪い使用方法          *良い使用方法



食いしん坊な2わんがイスの中でじっとしている訳もなく・・・。

でも次第に疲れたみたいで、おりこうさんに座っていました。




カフェの横にペット用の体重計があったので、久しぶりにチロルの体重を測ってみると・・・。



DSC07206.JPG



なんとー!5.6キロになっていました!

ちょっとハイペースで落としすぎたと反省顔(汗)


プロフィールの体重を変えなければあせあせ(飛び散る汗)





その後は人間の晩ご飯。


露庵という奈良の野菜を使った自然食バイキングに行ってきました。


DSC07208.JPG


野菜がおいしかったですよー。


しゃぶしゃぶもあり、お腹いっぱいに。




梅吉家のおかげで、とても充実した2日間でした!


DSC07186.JPG
ニックネーム えい at 16:27| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

梅吉くん家でお泊り

この週末は、梅吉くん家にお邪魔してきました。

テンション高く迎えてくれる梅くん。


DSC07082.JPG



晩御飯もご馳走に。おいしかったー!


DSC07110.JPG





DSC07095.JPG


梅くんとチロルは、暴れては休憩し・・・を繰り返し、夜中頃には疲れて目をシバシバさせていました。


DSC07121.JPG




人間もお酒を飲んでしゃべって・・・。


ウッドデッキで涼むオット。


DSC07116.JPG


夜はまだ肌寒いのに、「このまま寝れそう」だって・・・。




結局夜中の3時までおしゃべりしてましたー。

そしてこの日は泊まらせてもらい、翌朝10時起床。


朝から血糖値をグンと上げるために、朝食はドーナツ!

前日に出張先の神奈川県・川崎市に泊まったオットが買ってきたクリスピークリームドーナツ


    DSC07114.JPG   DSC07115.JPG



念願のここのドーナツ。ふわふわでおいしいですねー。

早く大阪にも出店されないかなぁ。



わんこも朝食です。


ジャイアン・チロルは、自分のご飯をさっさと食べると梅くんのご飯を横取りするので、梅くんはサークルの中でご飯・・・。

チロルが意地汚いのに、梅くんごめん・・・。


案の定、自分はほとんど丸呑みで食べた後、サークル越しに梅くんが食べるのをじーっと見て、隙間から鼻を突っ込んだりしてましたふらふら

あんたってヤツは・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC07126.JPG



食べ終わったらみんなでお出かけ。


DSC07132.JPG



お出かけだよー。


今日の行き先は、奈良県明日香村



初めて行ったんですが、観光用に町が整備されていて、きれいな所でした。



途中の道の駅で売っていた「あすかルビー」

明日香村の名産品なんですねー。


DSC07135.JPG


付近にはイチゴ狩りの施設もたくさんありました。



そして今回の目的地。石舞台古墳に到着。


駐車場もたっぷりあって、1日500円で停められます。

まずは古墳の周囲にある広場でゆっくりタイム。




DSC07179.JPG DSC07180.JPG DSC07143.JPG




梅吉家ご夫婦がサンドイッチを作ってくれました!

ほんと何から何までお世話になって・・・。


DSC07142.JPG



ワンズも広い芝生で嬉しそうです。


DSC07140.JPG



ワンコ連れもチラホラいましたよー。



散っていく花びらが雪みたいに降っていて、すっごく幻想的な雰囲気でした。

少し見づらいですが、点々と見える白いものが桜の花びらです。



DSC07159.JPG




いよいよ石舞台古墳へ。

明日に続きます!

ニックネーム えい at 17:05| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

爪を切ると・・・

今日は仕事から帰って、チロルを爪切りに連れて行きました。


今回も情けない顔で我慢してます。


DSC06979.JPG




その後は、室内ドッグランに入りました。


平日は無料なので、気軽に入れます。



DSC07000.JPG



貸し切りで、走りまくりましたよ〜。


でも少し滑りやすい床なので、ワックスをかけて滑らなくして欲しいな〜。



DSC06995.JPG




ところで、爪が伸びていると、フローリングに当たって歩くたびにカチャカチャと音が鳴るんですが、今までその音でチロルが部屋のどこの辺りにいるのかを無意識に判断していたんです。


でも爪切りをすると、無音で歩いてくるので、気付いたら足元にいたりしてビックリします。


蹴飛ばさないように注意しよう・・・。
ニックネーム えい at 18:32| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

男同士でカフェ

今日はお休みだったオット。

しかし私は年度末で休めず、一人でトボトボと出勤しました。


男どもはきっと昼頃まで寝てるんだろうな〜って思ってたんですが、意外なことに9時に起きて、チロルとモーニングに行ってきたんだそうな。



「お出かけするんやったらデジカメ持って行ってや〜」

と、まだ寝ているオットをわざわざ起こしてまでお願いしていたので、写真も撮ってくれていました。

話題提供に協力ありがとう。



今日の写真は全てオットが撮影してます。


どうやら朝ごはんを食べに行ったのは、ル・クロワッサンショップ 鶴見緑地店らしい。


DSC06911.JPG


テラス席はわんこOKです。

大通りに面していますが、店の裏手に駐車場もあります。

先日鶴見緑地公園に行く途中でこのカフェを見つけ、テラス席にわんこ連れのお客さんがいたので、行ってみたいねって話していたんです。



自分で好きなパンを選んで食べる仕組み。


DSC06909.JPG



朝からボリューム満点ですなぁ。

私の朝ごはんは、白ご飯と海苔だけでしたぜ。



パンもおいしかったようなので、次はぜひ私も行かねば!





家に帰ったらまったりタイムだったようで、こんな写真も・・・。



DSC06918.JPG



男同士、まったりいちゃいちゃと過ごしていたようでした。


そして、今はくっ付いて夕寝しておられます・・・。





フッ・・・(遠い目)
ニックネーム えい at 18:17| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

梅を見に行ってきたよ

今日は鶴見緑地にお散歩に行ってきました。


お天気のいい日曜日で、人もいっぱいでした!


DSC06794.JPG



この噴水を見ると、くぐりたくなるらしいオット・・・。

前回同様、今回もチロルを道連れですたらーっ(汗)


DSC06793.JPG




芝生の広場を目指してお散歩。


途中でトイレタイム・・・。


DSC06799.JPG




小さな川があり、近付いてみました。


最初はただ川の水を飲んでいただけのチロルでしたが、何を思ったのか・・・。



DSC06812.JPG



いきなりイン!



で、岩のところまで来て、やっと事態に深刻さに気付いた模様顔(汗)


DSC06814.JPG




で、またお腹まで水につかって、引き返しましたたらーっ(汗)



DSC06827.JPG


水嫌いなのに、いったいどうしたんだろうかexclamation&question


だんだん水に入る楽しさがわかってきたのか???




芝生広場に到着して、さっそくお弁当タイムです。


DSC06841.JPG



チロルにもイチゴを持ってきたからね。



DSC06847.JPG




お腹いっぱいになったので、私とチロルで芝生を走りましたダッシュ(走り出すさま)



DSC06852.JPG



広い芝生で、チロルも気持ち良さそうに走ってましたぴかぴか(新しい)


シートの所まで戻ると、うちのシートの上にトドが・・・どんっ(衝撃)



DSC06856.JPG




その後は、またぶらぶらお散歩。


梅の木、発見るんるん


この時初めて思い出したけど、今日は梅を見に行く目的だったあせあせ(飛び散る汗)



DSC06859.JPG



チロルも甘い香りを嗅いでいました。

春はもうすぐやね〜。

DSC06861.JPG



青い空と、ピンクの梅の花のコントラストが綺麗でした!


DSC06866.JPG



風車もありましたぴかぴか(新しい)



DSC06870.JPG


もうすぐしたら、ここはチューリップが満開になるみたいです。




ところでこの日、出会ったわんこ全員にガウったチロルたらーっ(汗)

ワンコと仲良く挨拶なんて、夢のまた夢だわ〜Hello
ニックネーム えい at 20:54| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

初バーベキュー

日曜日は二色浜公園で、今シーズン初のバーベキューをしました!


すっごく久しぶりに来たんですが、シーズン前なので人も少なく、のんびりとバーベキューが出来ました。



梅吉くん一家と一緒です♪


DSC06698.JPG



準備も整い・・・。


DSC06706.JPG





2わんが興奮気味に見守る中・・・。



DSC06705.JPG





いよいよ焼きがスタートぴかぴか(新しい)


メインのステーキ肉から焼いていきます。


DSC06709.JPG





鶏肉好きな梅パパ渾身の焼き鳥も、めっちゃおいしー!


DSC06712.JPG




この日の天気は、数日前までは雨の予報だったんですが、当日は時々晴れ間も見えるなかなかのお天気になりました晴れ


食べ終わって、わんこ達も運動ダッシュ(走り出すさま)



落ちている松ぼっくりで楽しそうに遊ぶ梅くん。

梅くんはいつも見ても楽しそうです。



DSC06703.JPG





DSC06732.JPG



DSC06719.JPG




遊び上手な梅吉くんのおかげで、久しぶりにチロルの走っている姿が見れました。



そして砂浜までお散歩。


DSC06748.JPG




海に入りたくてしょうがない梅くんと、落ちているワカメが食べられるかどうか気になっているチロルたらーっ(汗)


DSC06756.JPG




夕方になると寒くなってきましたが、今の時期のバーベキューもなかなかいいですねるんるん


帰りはお決まりになってきた、横綱ラーメンをみんなで食べて帰りました。


この日は、お昼から夜までずっと何か食べていたような・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えい at 11:11| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

実家でのチロル

実家で過ごす週末。


土曜日は兄家族も加わり、にぎやかな晩御飯でした。


でも座卓なので、チロルはクレートインバッド(下向き矢印)



食べ終わった後は父からトマトをもらったり、甥っ子姪っ子からは相変わらず怖がられ顔(汗)、チロルもはしゃぎまくっていました。



日曜日は両親と一緒に田尻町漁港の日曜朝市に。


りんくうタウンの端にある、大阪湾で捕れた魚介類を販売している朝市です。



久しぶりの海ー!


DSC06612.JPG



チロルも一緒に行きましたが、人が多かったのでごめんなさいの車でお留守番犬(怒)



DSC06610.JPG



魚介類だけかと思いきや、野菜も売ってました顔(イヒヒ)



DSC06608.JPG



しかも安いぴかぴか(新しい)


ほうれん草は、3束で200円でしたーるんるん


もうすぐいかなごの季節なので、また買いに来たいなるんるん




朝早く出発したので、家に帰ったのは昼の12時!


チロルも早起きだったので、さっそく昼寝。



DSC06617.JPG



ソファは乗り放題、野菜は食べられるしで、相変わらず実家では甘やかされていました・・・。
ニックネーム えい at 21:57| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

立場逆転

すっごく暖かかった日曜日、千里北公園に行ってきました。



DSC06589.JPG



薄手の服一枚で充分な暖かさでした。



チロルもうきうきるんるん


DSC06577.JPG




のんびりと公園を一周。

わんこ連れもたくさんでした虹





昨日、いつもの近所を散歩中、後ろから野良猫が近付いてきました。



DSC06571.JPG


チロルは匂いを嗅ぐのに忙しくて、ネコに気付いていません。


ネコはじりじりと徐々にチロルとの距離を縮め・・・。



あと1メートルというところまで近付いたら、大きくまわって走って逃げてしまいました。


チロルは最後までネコに気付かずたらーっ(汗)


このネコ、どんくさいチロルに目星をつけて、狩りの真似をしていたのかな?




ずっと見ていた私。

普段はチロルが追いかける側なので、貴重な場面を目撃できました。
ニックネーム えい at 11:40| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

見山の郷

お天気の良かった今日、de愛・ほっこり 見山の郷に行ってきました。



DSC06529.JPG


地元・茨木市産の野菜の販売所です。


見山の郷にチロル降り立つ!


DSC06527.JPG



周りはこーんな田舎るんるん


DSC06526.JPG



家から30分くらいで到着です。


仕事場の人に教えてもらったんですが、30年以上北摂に住んでいるのに初めて来ました。


10時過ぎに行ったのに、売り切れた野菜も!

車も続々と入ってくるので、人気があるみたいです。



DSC06530.JPG



定食が食べられるコーナーもありました。

外にもテーブルがあるので、わんこ連れも食べられそうです。

私達はテーブルで焼き芋を食べましたるんるん



DSC06532.JPG


DSC06533.JPG


DSC06534.JPG



そして田んぼの畦道を散歩るんるん



DSC06538.JPG



のんびりできる、いいところでした!



そして次に向かったのは まだま村



    DSC06539.JPG DSC06540.JPG


    DSC06542.JPG DSC06543.JPG




からぶき屋根の薄暗い店内に囲炉裏もあって、いい雰囲気のカフェです。

チロルは車でちょっと待っててね。


ケーキとゆるむ茶を頂きました。

ゆるむ茶は、香ばしくて優し〜い味でした。


DSC06544.JPG DSC06545.JPG




土日は予約でいっぱいになるみたいです。

次は囲炉裏の席でランチを食べたいな〜。




そして帰りにヴィソラに寄ってブラブラ。


スポーツDEPOはわんこは抱っこで入れます。


DSC06546.JPG



広場ではフリマをやっていました。


DSC06548.JPG



チロルのお散歩用のカラーが安かったので購入。



日曜日に早起きしてお出かけのは久しぶりでした。
ニックネーム えい at 15:11| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

海ふれへ

DSC06382.JPG


海とのふれあい広場に行ってきました。

奥に見えているシャープの液晶工場も、着々と出来上がっています。



DSC06377.JPG



まずは吹きさらしの広場を散歩。


DSC06376.JPG




そして最近遠ざかっていたランにも入ってみました。


大人になるにつれて、他のわんこと関わろうとしなくなったチロル。


ランに入ってもただ草の匂いを嗅ぐだけなので、普通のお散歩と変わらないんです。

しかもお尻を嗅がれるのが嫌で、嗅ごうとするわんこにキレる始末・・・。

この日もガウり出したら早々にランから出ようね〜とオットと話していたんですが。


ちゃんと挨拶もできて、お尻を嗅がれても耐えていました顔(汗)

キレるのをグッとこらえているのが顔に出ていておもしろかったですたらーっ(汗)

あんた大人になったねぇ。



DSC06392.JPG

↑チロルと体系もカラーもそっくりな男の子。
 カバンの中に鼻を突っ込むのもチロルそっくり顔(イヒヒ)
 ウン○しか入ってないよ〜。




そしてこの日のランのアイドルだったフレブルの5ヶ月の女の子。

DSC06403.JPG



すっごくやんちゃで、コロコロでパピー的な動きがたまらなくかわいかったです黒ハート


人懐っこい子だったので、思う存分ナデナデしていた私。

そんなパピ子とのやりとりが気に入らないチロル。



DSC06400.JPG


5ヶ月の子にキレるのは忍びない、と考えたのかどうかはわかりませんが、私にキレてました・・・。



そしてそんなチロルに見かねたコーギーちゃんが間に入ってくれました顔(笑)


DSC06399.JPG



そして最後は仲良く友達リング!


DSC06397.JPG



天真爛漫なパピ子ちゃんは、各わんこにご挨拶。


DSC06405.JPG

                              ↑この姿勢に一同萌え黒ハート




DSC06406.JPG








ランを出て側のホームセンターへ。

これだけわんこ率の高いホームセンターはここだけかも・・・。



DSC06423.JPG

カートの柵に鼻を乗せてる・・・何のために???




キャンプ用品を見に来たんですが、まだオフシーズンで売り場が小さくていいのがありませんでした。



DSC06419.JPG左駐車場ではフリマもしてましたるんるん



次は暖かくなってから、お弁当を持って来たいです!
ニックネーム えい at 16:39| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ほしだ園地

今日はお休みだったので、府民の森 ほしだ園地に行ってきました。



DSC06294.JPG



ロッククライミングできる施設があったので、ちょっと見学。



DSC06295.JPG




実際にやっている人を見ていたんですが、見るのとやるのとでは大違いなんだろうな〜、なんて話していると・・・。


すぐ横に小さな体験用のがあったので、挑戦してみました。



DSC06301.JPG ←私たらーっ(汗)



DSC06342.JPG ←オット




やってみると楽しいexclamation×2

でも高い所まで登ると、怖いんでしょうね〜。




そして園内を歩きます。



めざすは「星のブランコ」という名前の吊橋。


なんでも、木床板人道吊橋では国内最大級らしいぴかぴか(新しい)



それは見とかないとーるんるんってことで、張り切って歩いていたわけですが・・・。


私達、ここを甘く見てましたふらふら


近道しようとしたのがいけなかったのか、登山並みの急斜面を歩かなければならず、しかもずーっと続く階段なので、チロルは歩かせられませんがく〜(落胆した顔)


息も絶え絶えに、7キロを抱っこして登りましたよーあせあせ(飛び散る汗)


そんな飼い主の気持ちも知らず、抱っこしてあげているのにチロルは

「ク〜ン」と不満気・・・。

歩きたいのかexclamation&question

で、途中で少しおろしてみると・・・。


DSC06311.JPG



張り切ってリードを引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)


あんた元気やねぇ。


でも階段はやっぱり抱っこしようね。



20分ずっと階段を上がり続け、やっと吊橋に到着!


うわーぴかぴか(新しい)すごーい!


DSC06320.JPG



なかなかの迫力ぴかぴか(新しい)


渡るのも気持ちよかったーるんるん



あれ?チロルはどこ行ったー?

あ、足元にいたいた。



どよーんバッド(下向き矢印)
DSC06328.JPG


さっきまでの張り切りようはどこへ行ったんだ・・・。


結構な揺れなので、完全に腰が引けてました顔(イヒヒ)

ヘタレチロルが久しぶりに見れたわ顔(ペロッ)



橋からの景色はこんなかんじ  DSC06330.JPG



大阪にもこんなところがあったのねー。



チロルもなんとか吊橋を渡り、ちょっと休憩です。


DSC06341.JPG



そして駐車場まで、次はずっと続く下りを30分かけて下山しました・・・。


着てきたダウンコートが邪魔でしょうがなかったです。

すれ違う人、みんな薄着でちゃんと登山っぽい服なんです。

何も調べずに来た私達・・・。ダウン着ている人なんて私達だけでしたふらふら

間違ってもブーツで行かなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)





軽い気持ちで来たんですが、思いがけずいい運動になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム えい at 18:31| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

興味なしですか・・・

チロルの爪切りに行ってきました。


相変わらず情けない顔で、置物のように固まっています。


私が切ろうとすると全身で抵抗するくせに、外だと別犬みたいじゃないかむかっ(怒り)



DSC06175.JPG




帰り道、助手席で抱っこするとずーっと外を観察。


DSC06183.JPG



うちの車の助手席の窓は、年中チロルの鼻汁が付いています顔(汗)


踏み切りで電車待ち。


DSC06179.JPG



外の世界に興味しんしんなので、さぞかし電車を見ると興奮するだろうと楽しみにしていたんですが・・・。



DSC06182.JPG




電車、見てないし!



チロルの好き嫌いがいまだによくわからない私です・・・たらーっ(汗)







さて、昨日は今年初のコストコに行ってきました。

というわけで、恒例のお買い物品との撮影です。


DSC06170.JPG



前からずっと気になっていたダウニーを初めて買ってみました。


3.83リットルだそうです。

なんと150回分!

使いきる日が来るんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)




あとはパスタやトマトソースなどいろいろ・・・。


最近はコストコに行くのが一番の楽しみになってきている私達。


うーん。危険やわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 16:48| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

鏡開き&極寒公園

鏡開きしましたよー。


DSC06107.JPG



最近の鏡餅は、昔みたいに硬〜いお餅をがんばって切らなくていいからラクですね。



DSC06111.JPG



うちではこのまま冷凍して、お鍋をするときに凍ったまま入れてます。



鏡開きすると、とうとうお正月気分も終わりだなって区切りがつきます。



今日は良く晴れていたので、再び山田池公園に行ってきました。


前回は行かなかった南側に行ってきました。


ここはだだっ広い芝生の広場が広がっています。



DSC06094.JPG



バーベキュー場もありました。



晴れているから、少しは暖かいかな〜って思ったけど甘かったあせあせ(飛び散る汗)

広場は何も遮るものがなく、風が体に直撃ふらふら


体感気温は氷点下か?ってくらいに寒かった〜がく〜(落胆した顔)



こうなることは少し考えたらわかるはずなのに、なんでこんな日にここに来ちゃったんだろう(笑)



でも家では寒がりなチロルも、なぜか外では元気!

すごくはしゃいでいました。


DSC06098.JPG



風で耳が顔(イヒヒ)

DSC06100.JPG



DSC06103.JPG



いくら走っても暖かくならないので、結局30分で退散。


もうちょっと暖かくなったらまた来たいな。
ニックネーム えい at 14:26| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする