2008年07月15日

明日から

さぁ。耳掃除するだわさ。


           DSC04488.JPG お耳クリーナー




DSC04487.JPG



耳掃除があまり好きじゃないチロル。



やらないとお耳がくさ〜くなるからね。そろそろ慣れようね。。。



その後はヒゲ切り、足裏の毛カット、爪きり(久しぶりに自分でやったら汗だくだったあせあせ(飛び散る汗) チロル、抵抗しすぎたらーっ(汗))などなどフルコースの身だしなみです。



わずかに男前になったチロル。明日はお出かけするよ〜。



DSC04485.JPG



明日から伊勢方面にキャンプに行ってきますダッシュ(走り出すさま)


今年2回目のキャンプるんるん


梅雨明けはまだですが、雨は大丈夫そうで一安心。

でも暑さに耐えられるか心配あせあせ(飛び散る汗)



でもでも楽しんでこようと思いますぴかぴか(新しい)



ちょっくらキャンプのお買い物に行って来るから、チロルは待っててや。



DSC04490.JPG



「待ってて」の言葉を聞くと、とたんに暗い顔になるチロル。



1時間ほどで戻ってくると・・・。



DSC04492.JPG


見てる見てる顔(イヒヒ)




ではでは行って来ますexclamation×2

ニックネーム えい at 14:56| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ここは大阪か!?

今日、お散歩中に遭遇した出来事。


いつもの近所の堤防に来たとき、前を歩いている黒い生き物が。


ん?犬?いや違う。


近くまで行くとそれは犬でも猫でもなく、ばかでっかいねずみ


毛は黒光りしていて濡れています。


しっぽは長く、どてどてと歩く後姿がちょっとかわいい・・・。



んんん〜〜〜〜〜?


ますます近付くと、後ろから来た不審者+不審犬にびっくりしたのか逃げてしまいました。



チロルは興奮してリードをひっぱりまくり。


ついにはキャンキャン言い出したあせあせ(飛び散る汗)



興奮気味に家に帰って調べてみてわかりました!


私達が見た生き物はこれ下





ヌートリア.jpg



ヌートリアという生き物らしいです。


ビーバーの仲間で、川に住むらしい。大きさはチロルより少し小さいくらい。





いやぁ。のどかだねぇ。。。って、一応ここ大阪ですがexclamation&question




川の近くにある我が家。


こんな生き物が住んでいたなんてびっくりでした!


やっぱりデジカメを持ち歩かないとね〜たらーっ(汗)


次に会えるのはいつになるかわかりませんが、次は絶対写真に撮るぞGood





  ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・





さて、もうすでに夏の日差しですが、チロルは相変わらず毎日の日課の日光浴晴れ



DSC04477.JPG




上からの日差しもさることながら、下のタイルもかなり熱くなってると思うんですが顔(汗)



DSC04474.JPG



もしやこのまま寝る気じゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


干乾びますよたらーっ(汗)
ニックネーム えい at 12:51| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

蒸し暑い!

毎日蒸し暑い日が続きます。

チロルも昼間はあっちで寝たりこっちで寝たりと、うろうろ移動しながら寝ています。


よほど暑かったのか、ふと見るとこんな体勢に・・・。



DSC04449.JPG



扇風機の風が直撃してますよ・・・。



しばらくするとさらに移動して・・・。



DSC04454.JPG



空気清浄機の前にどーん。


チロル臭に反応した清浄機がフルパワーになってました顔(汗)





久しぶりに本を買いました!

いつもは図書館で借りるのみなので、買うことはあまりないんですあせあせ(飛び散る汗)


といっても買ったのはこれ。



DSC04455.JPG



この夏もお出かけするぞーダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム えい at 21:19| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

遅くなったけど・・・

休みボケだ〜!

フィラリアの薬をすっかり忘れてました・・・。



というわけで、本日投薬!



DSC04315.JPG



トマトに挟んでみました。


きっとおやつタイムだと思ってるね顔(イヒヒ)


DSC04316.JPG






はい。ごっそーさん。


指に付いた汁も残さずきれいにぴかぴか(新しい)


DSC04317.JPG



ふぅ。来月はちゃんと覚えとかないとねー。




そして猛暑だった今日はちょっとお菓子作りデー。


作ったのはミルクキャラメルケーキ。


DSC04325.JPG


ちょっと目が詰まってるけど、おいしっ。


でも本当はプレーンの生地とキャラメル生地がマーブル模様になるはずだったんですが、混ぜすぎたのかマーブルにはならず。。。





もちろん例外なく坊っちゃんも待機です。


DSC04327.JPG


もらえないって薄々感付いてはいるものの、こうやって毎回わずかな確率にかけてます顔(汗)

ニックネーム えい at 21:30| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

夏休み!

今日はとってもいいお天気になりました!

我が家のベランダの物干し竿も満員御礼。

いやぁ。カラッと乾くっていいね〜。



さて、私は今日から早々と夏休みに入りました。

学校関係の仕事なので、夏休み中は暇なのでお休みになるんです。

もちろんお給料はストップされるので豪勢に遊びに出ることはできないんですが、でもやっぱり夏休みは嬉しいるんるん


昔、夏休み前の終業式の時のわくわく感を思い出します。

しかも宿題はないしぴかぴか(新しい)家事は待ってるけどたらーっ(汗)



なので今日から8月いっぱいまで専業主婦ですexclamation



昨日、オットが仕事帰りに「お疲れさん」とケーキを買ってきてくれました。


DSC04306.JPG



新しくできたケーキ屋さんだそうですが、最近自分で作ったお菓子ばっかり食べていた私・・・。



やっぱりプロは違うね〜グッド(上向き矢印)


飾りつけもさることながら、こんな味どうやって作るの〜?


夏休み中はもっと自己流にお菓子作りをがんばってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)



というわけで、しばらくはお留守番が減るチロル。


嬉しい?嬉しい?



DSC04307.JPG



びみょー・・・・・・な顔やね。


眠いのか?



DSC04313.JPG



あ、やっぱ寝た。


ひえひえボードもついに出しました!

やっぱりこの上は気持ちいいみたいです。


お留守番が減るというより、お昼寝を妨害される方が気になるであろうチロルです。
ニックネーム えい at 11:18| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

これの季節ですね

まだ梅雨真っ最中ですが、スーパーではよく見かけるようになったコレ。


DSC04231.JPG



大好きなスイカです。

本当は大きいのをひと玉どーんと買って毎日のように食べたいんですが二人家族ではなかなか難しい・・・。

なのでいつも割高だと思いつつカットされたものを買っていました。


ネットに入ったひと玉を持って帰るのに憧れてるんですけどね〜。



でも!


こないだ見つけた小玉スイカ。


これならひと玉買っても余裕で食べられるるんるん



それに小玉スイカって甘くておいしい!


食べきれないどころかあっという間に冷蔵庫から姿を消しました顔(汗)


うーむ。二人暮らしにちょどいい量のひと玉スイカってないもんだろうか。



ところで、もう何度も見たことのある画像ですが、この小玉スイカには保護ネットが付いていましたね。


とーぜんこーなるわけで・・・。




DSC04236.JPG



ネットをかぶせると必ず固まるチロル・・・。

おかげで写真が撮りやすいっす顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 12:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

オチリスッキリ!

昨日は雨でお散歩に行けなかったチロル。

今日は起きたら雨は止んでいたので、ちょっと地面は濡れていましたがお散歩に行ってきました。

雨上がりでまだ地面に匂いが付いていないから強気になるのか、しきりにマーキングしてました。



お散歩から帰って疲れて寝るチロル。

後ろ足だけちょこんとベッドに乗っていてかわいい黒ハート



DSC04247.JPG


ブサ顔もまたかわいいです。


DSC04248.JPG





この写真を撮っていたら、急にチロルの毛がボサボサなのが気になりだしたので、急遽セルフトリミングをしよう!と思い立ちました。


が、私の「やったるでー手(グー)」という気持ちがチロルに伝わるのか、急いで私から遠ざかるチロル・・・。


DSC04252.JPG




ほーっほっほ顔(イヒヒ)逃げても無駄よグッド(上向き矢印)


捕まえて洗面台でカットしましたるんるん


もくもくと作業してこんなかんじになりました!



DSC04258.JPG

素人感は否めないですがふらふら


お尻の毛が特にボーボーだったんです。

ウンチをするときに毛に付くので、さっぱりしてよかったぴかぴか(新しい)


あと太もものポア毛と足裏の毛とおひげもついでにカット!


雨上がりで蒸し暑いので、見た目が涼しいと気持ちまで涼しくなってよかったです顔(イヒヒ)




最近お菓子作りがマイブームな私・・・。

せっせと作っています。

作っている時はすごく集中するので、雑念が取り払われて気持ちがスッキリするんですぴかぴか(新しい)


今日作ったのはかぼちゃマフィン



DSC04260.JPG


なかなかおいしくできましたるんるん

でも食べるより、作る過程が楽しくてしょうがないです。



手作りにハマった理由の一つが、最近図書館で借りてきた「食品添加物の本」です。

 
加工食品にいかに添加物が入っているかを改めて知って、ちょっと食生活を見直さなきゃな〜って思い始めました。

あまり神経質になるのもしんどいなって思うので、ほどほどに・・・。

もう30歳過ぎたしね。健康第一だしぴかぴか(新しい)


そんなこと言っといて、実はジャンクフード大好きなんですけどね顔(汗)



お菓子作りブームはもうすぐ去ると思うんですが(私の性格上たらーっ(汗))、食の大切さはずっと考えなきゃな〜って思います。
ニックネーム えい at 15:51| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

チロルのお仕事

毎日長すぎるネクタイをして仕事に行っているチロルですが、実は家に帰ってからも別の仕事が待っているんです。


どんな仕事かというと・・・。


飲み終わったペットボトルをペコペコ鳴らすと、喜んでくわえて・・・。


DSC04178.JPG





飲み口をカジカジ。



DSC04185.JPG






そしてリングを外して口からペッと出す!


DSC04189.JPG





するとターゲットはラベルへと移り・・・。



DSC04190.JPG





今度はラベルはがし!


DSC04193.JPG





が、集中力がなく途中放棄。。。


DSC04202.JPG




もう一度「チロル〜ラベルはがして〜」とお願いする。

「ちっ。めんどうやなぁ」って顔してるね顔(汗)


DSC04203.JPG





まずは飲み口をクンクン。

私が飲んだお茶ですが、匂いますか(笑)


DSC04204.JPG





そしてまたチャレンジ!


DSC04210.JPG




そうしてラベルはがし成功ぴかぴか(新しい)


DSC04212.JPG




ラベルの残骸とひと仕事終えたチロル。


DSC04221.JPG




前に偶然遊びでできた時にめっちゃくちゃ褒めたら、やってくれるようになりました。

単純なヤツです。






飼い主、めっちゃ楽チン!!



ゴミとして出すときにわざわざ剥がす手間が省けて、とっても助かってまするんるん


チロルも回数をこなすうちにだんだん慣れたようで、リングは1分くらいで取れるようになりました。


ラベルは剥がしにくいときもあるみたいで、よく途中放棄してますが・・・顔(汗)

2Lのペットボトルは剥がしやすいみたいです。



報酬(=おやつ)をあげたら、もっと真剣にやってくれるのかな・・・。
ニックネーム えい at 16:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

オットの・・・。

昨日テレビでやっていた「風の谷のナウシカ」を二人で見ていました。


もう今まで何度も二人で観た映画なのに、今回初めて知ったこと。





オットはナウシカおたく!!




宮崎駿作品ではナウシカが一番好きらしく、昔はプロマイドまで持っていたそう・・・。



みなさん、ナウシカが飛ぶときに乗っているグライダーのようなものの名前を知っていますか?


私は知りませんでした。





が、・・・オットは知っています・・・。



あれ、メーベっていうらしいです。





最後の方のシーンで「ラン ランララランランランるんるんって歌が流れますよね。


あれを適当に口ずさんでいた私。


すかさず、


「そこリズムが違う!」


とオットのクレームが入りました・・・。




結婚して9年ですが、こんなにナウシカファンだったなんて・・・。



まだまだ知らない一面があるかも顔(イヒヒ)



ナウシカ大好きな33歳の巨漢男。




微笑ましいですか?それとも




怖いですか?






DSC03784.JPG


ニックネーム えい at 22:36| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

伸び〜るくちびる

相変わらずよく抜けるチロルの毛。

怠けて掃除をサボったら、あっという間にフローリングには毛玉がコロコロ・・・。

我が家にはソファがないのでくつろぐ時は床にゴロ〜ンとなるんですが、そうすると嫌でも目に入ってきます。


なので掃除が嫌いな私は、「抜ける前に抜いちゃおう!」

をスローガンに掲げ、せっせとファーミネーターですいています。



チロルも気持ちいいのか、私がファーミネーターを持って近付くと何も言わなくてもゴロンダッシュ(走り出すさま)


「してしてるんるん


って言ってるんでしょうが、私がしたいのはお腹側じゃなくて背中側なのよあせあせ(飛び散る汗)


そこんとこなかなかわかってもらえないようで、いつもやりにくい体勢でしてます顔(汗)



で、見てておもしろいのがチロルの顔exclamation×2


よくブラッシングなどで、かゆい所にピンポイントだと勝手に後ろ足が動くわんちゃんがいますよね。

チロルも普通のブラシだと動くんですが、ファーミネーターだとこんなリアクションになります。




すっごく地味でわかりにくいんですが、唇がにゅーんと伸びてるんですよexclamation×2



DSC04077.JPG


これは普通の唇。




気持ちよくなると・・・。


      下           下           下    





DSC04076.JPG



ちょっと伸びてるのわかりますか?



さらに気持ちいいと、伸びに伸びて奥歯まで見えることも。


こんな表情を見てると、ブラッシングにも思わず力が入ってしまう私です・・・。

ニックネーム えい at 18:22| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨の過ごし方

とうとう今年も梅雨入りしましたね。

行楽にちょうどいい季節ってほんとあっという間・・・。


これからはわんこにとっても、なかなかお外に出られない時期が始まります。



雨の日でもなるべく家でストレス発散できるように、かつ飼い主は楽チンな遊び方を考えました。





名付けて「たまごちゃんに食われたお友達を救出せよ!」


一人目の被害者はこの方。


DSC04102.JPG


頭をがっつりとたまごちゃんに食われているキリン。

まるで覆面レスラーのようですな。。。


こうやって単体ではもう遊ばなくなったおもちゃを合体!!


そうすると新しいおもちゃだと勘違いするのか、また興味を示すチロル。


キリンを救出する気はさらさら無いようですが、さっそくカミカミ。



DSC04103.JPG



しかし、食いつきはいいもののやはり数分で飽きてしまいます顔(汗)


使い回しってバレたのかな。




キリンの救出失敗バッド(下向き矢印)


ブラックたまごちゃんにやりきれない思いを愚痴ってそうです。



DSC04110.JPG





そして二人目の被害者。



DSC04115.JPG


持ち手部分を食われてしまったフライドチキン。


これも興味は示すものの・・・。



DSC04117.JPG



すぐ飽きる。


救出失敗バッド(下向き矢印)


しかも赤いヤツにも食われてる。


DSC04121.JPG





我が家のたまごちゃん、全員お尻に大穴が開いています。


そんなたまごちゃんに敵が出現ぴかぴか(新しい)



チロルのお留守番の友、コング。


DSC04112.JPG



これはなかなか飽きなかったせいか、救出成功顔(笑)


得意げにポーズ顔(イヒヒ)



DSC04120.JPG




すっごくくだらない内容でごめんなさい・・・。


チロル、梅雨はこれで乗り切ろうexclamation


ニックネーム えい at 17:14| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ぐちろる・・・。

最近窓を開けていることが多いので、外の音が部屋の中までよく聞こえてきます。


そうなるとなかなか落ち着かないのが彼。



DSC04041.JPG



大きい人間の声やわんこの声に反応して、めったに見ないくらいの俊敏さでこの体勢になります。



そして窓の外を見つつ、時々私の顔をチラ見。



DSC04042.JPG



私の反応を伺っているみたいですが、こんなときはチロルとは目を合わさないので、いつの間にかいそいそとベッドに戻ります。


でも我慢できずに、口を膨らませて

「ボフッダッシュ(走り出すさま)

っと声が出てしまったり顔(汗)



そして「やっちまったあせあせ(飛び散る汗)」とばかりにさらにチラ見・・・。



そのオドオドした様子がとっても笑えます顔(イヒヒ)





窓からは決して外を歩いている人は見えないはずなんですが、いったいチロルは何を見てるんだろう・・・と思い、近づいてみると。





DSC04050.JPG




こっ、恐あせあせ(飛び散る汗)




世の中全て恨んでやる〜みたいな顔してますが顔(汗)



会社で嫌なことでもあったんでしょうか。


社会人になった経緯はコチラ
DSC03624.JPG



そばで聞き耳を立ててみると・・・。



DSC04049.JPG




うわあせあせ(飛び散る汗)愚痴こぼしてる顔(汗)






DSC04048.JPG



課長の意見、ごもっともです(笑)
ニックネーム えい at 16:16| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

チロルVSカメ!

今日はとっても暑かった〜!

私の職場は夏は暑く、冬は底冷えという最悪な環境です。


最近お天気のいい日には事務所が蒸し風呂状態になるにもかかわらず、み〜んな涼しい顔して仕事してるんですよね・・・。


じっとりと汗をかきながら仕事しているのは私だけ。


まだ5月だという理由だけでエアコンはつけてもらえません。


どげんかしてくれあせあせ(飛び散る汗)



これだけ暑かったら家で待っているチロルの環境も気になってきます。

一応小さな窓だけは開けてきているんですが、今じゃそれでも暑いかも。


私とは雲泥の差で、チロル様はそろそろエアコンの出番ですかexclamation&question



私にも冷気をくれ〜あせあせ(飛び散る汗)








こないだ、お散歩中に出会ったこちら。




DSC04057.JPG



久しぶりにこんな大きなカメを見ましたあせあせ(飛び散る汗)



もちろんヘタレチロルはへっぴり腰です。



DSC04058.JPG




怖いけど近づきたいんやね顔(汗)


ピクリとも動かないカメさん相手に、匂いを嗅いではビクッと離れ・・・を繰り返してます。


はいはい。わかったから。




でも今回はチロルの勝利かなぴかぴか(新しい)

カメさん一向に顔を出しませんでした・・・。
ニックネーム えい at 21:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

悲しい出来上がり

先日、急にシフォンケーキが食べたくなり、夕方から作ることに。

でも家にはシフォンケーキ用の型がありません。


どうせ違いはないだろうと思い、スポンジケーキ用の型でシフォンケーキのレシピ通りに焼いてみたところ、とんでもないことになってしまいました・・・。



    
見るのにちょっと勇気のいるこの画像。





   おぅ。ノーあせあせ(飛び散る汗)    DSC04029.JPG



写真を小さくしましたので、もし勇気のある方はクリックしてみてください。



なんだこれたらーっ(汗)


私はスライムを作ってしまったのか顔(汗)




どうやら型に流しすぎたようで、あふれてしまいました・・・。


シフォンケーキってよく膨らむのね〜。おばちゃんびっくり。





DSC04031.JPG



関係ないチロルまで落ち込まなくっても・・・。



信じてもらえないと思いますが、味はなかなかよかったんですよ。。。






そして今旬のこの野菜。



DSC04035.JPG



えんどう豆ですぴかぴか(新しい)



私の職場で作ったえんどう。みんなで山分けしました。


さっそく豆ご飯にしましたよ。


甘くてほくほくでおいしかったです!



小さな畑がある私の職場。

私は何も世話してないんですが、最後の収穫の時だけせっせとお手伝いして、ちゃっかり頂いて帰ります顔(イヒヒ)


次は大根を植えるとのこと。


ふふふ。おでんにしよっと・・・。(早すぎ)
ニックネーム えい at 17:04| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

旅行後のチロル

いつもならゴールデンウィーク頃には治まっていた花粉症が、今年はまだ治まる気配がありません。

とうとう恐れていたスギ以外の花粉にも反応するようになってしまったようです・・・。

いったい何月までこの鼻ムズムズが続くのやら。

早くこのコンクリートジャングルから抜け出したいえいです、こんにちは。


ちなみにバリにいる間は、ムズムズがみごとに止まっていたんですよーぴかぴか(新しい)






ペットホテルから帰ってきて5日程経ちましたが、チロルもいつもの生活リズムを取り戻しつつあります。


熟睡しているので、ちょびっといたずら顔(イヒヒ)



DSC04027.JPG




DSC04026.JPG



おみやげに張ってあった値札。95000ルピア。



このシール、貼られたことに全く気づかないチロル。


わざと取りにくい場所を狙って貼って、取ろうともがく姿を期待していたんですが、気づかないんじゃあ貼った意味ない・・・。


つまらん。



で、貼ったことなどすっかり忘れた頃、ふと見るとシールがなくなっているのに気づきました。


でも剥がれたシールがどこにも落ちてない。




・・・さてはアンタ食べたね・・・・・・・。







さて、今回4泊というロングステイをしたペットホテル。


今まで預けたときも少し感じていたことなんですが、今回それが如実に現れたのが・・・。







チロルが一皮剥けて帰ってきたーーーexclamation×2




ということ。



ひとまわり成長したというか、大人になったというか。

毎日一緒に暮らしている者じゃないとわからないくらい些細なんですが、確かにチロルは少し成長していました。


家の外でいろんな経験をしたからでしょうか。


預けるときはいろいろと思い悩んだもんですが、得られた事もあったんだなぁと思いました。



この成長がこの先ずっと継続されるのかはわからないけど・・・顔(汗)



そこんとこどうでっしゃろ、チロル。



DSC04052.JPG
ニックネーム えい at 16:27| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

中国→横浜→大阪へ

横浜に住むお友達のカフェミロままから嬉しいお届けものがありました!






ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)





DSC03798.JPG



チロルにとって初めてのつなぎexclamation




DSC03793.JPG





DSC03797.JPG





うーん顔(メロメロ)うーん顔(メロメロ)かわいいぴかぴか(新しい)



少し余裕があって着やすそうだし、伸びる生地なので万が一チロルがまだ大きくなっても大丈夫るんるん 

そうならないように祈りますが顔(汗)




実はこのつなぎ、カフェミロままが中国に住むお友達のわんこのために手作りしたもの。


そのわんこが・・・。



タロくん.jpg
↑上でチロルが着ている服と同じものを着ています



中国在住、コーギーのタロくん。


タロくん用に作られたつなぎでしたが、カフェミロままの想像以上にご成長されていたらしいタロくん顔(汗)


少し小さかったようで、中国まで渡ったつなぎは再度横浜まで戻ってきました。


その時のいきさつはコチラ






そこでこのつなぎの新しい持ち主を探すことになり、何人かが立候補したんですが、心優しい方々がチロルに譲ってくれたというわけ。



そうやって横浜から今度ははるばる大阪まで旅をすることになったつなぎくん。


無事クロネコさんに運ばれて我が家へ到着しました。



送り主のカフェミロままは 「チロルにはでか過ぎだろう」と思っていたみたいですが、
予想を裏切ってジャストサイズかわいい



よく「7キロもあるようには見えないね」と言われるチロルですが、これでやっと



デカチュアダックス



だってことが証明できたでしょうか。


って自慢げに言うことでもないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)




カフェミロまま、ありがとうねexclamation×2


カフェとミロとお揃いなので、今度会うときはオソロで着る予定揺れるハート


楽しみ〜るんるん
ニックネーム えい at 16:36| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

身だしなみ

だんだんと気温が高くなってきて、チロルの抜け毛も増えてきました。

体をブルブルさせると、太陽の光に反射したチロルの毛が部屋に舞ってるのが見えます顔(汗)

今の時期は黒い服は着れませんね〜ふらふら


その抜け毛を最小限にしようと、毎日ファーミネーターでブラッシングダッシュ(走り出すさま)


おもしろいように抜けます。



DSC03618.JPG


毎回こんな玉が出来上がりるんるん



足元のポア毛もこれでブラッシングすると目立たなくなってきましたexclamation×2


夏毛に変わると見た目も涼しいぴかぴか(新しい)





そしてチロルの身だしなみ2番目。パウ毛切り。



今までずっとハサミでチマチマ切っていたんですが、梅吉くんママに教えてもらってバリカンに変えてみましたぴかぴか(新しい)



DSC03701.JPG
オットのスネ毛があせあせ(飛び散る汗)




ハサミのときは足を引っ込めたりして抵抗していたんですが、バリカンに変えてからは眠ったりするほどの余裕ぶり顔(汗)


きれいにカットできるし、いいですねるんるん


ちなみに爪切りは大暴れするのでプロ任せですあせあせ(飛び散る汗)





そして3番目、歯磨きひらめき



今まで安い人間用歯ブラシを愛用していたんですが、思い切ってこれを買ってみました。



DSC03581.JPG



ブラシ部分が3方向同時に磨けるようになっていて、形もすごいexclamation×2


どうなんだろう・・・って思いながら試してみたんですが、これがとっても使いやすいぴかぴか(新しい)


今まで歯の裏側はどうしても磨きにくかったんですが、これは1往復で裏も表も磨けるので、歯磨きの時間がだいぶ短縮されましたるんるん



今までの安い歯ブラシとは値段が違うので、大切に使おうと思うぶん長持ちしそうだし・・・。




そしてチロルの歯磨きのサブアイテム。



DSC03588.JPG



これ、FAX用の感熱紙の芯なんです顔(汗)


仕事場で感熱紙を交換するたびにもらってきます。



なかなか硬いので食べることはなく、噛んで柔らかくするだけ。


柔らかくなったら取り上げてポイです。



テレビでアフリカのどこかの部族が、歯磨き代わりに木の枝を噛んでいるのを見たことがあったのを、チロルの姿を見ると思い出します・・・。






さて、実は来週チロルを4泊もホテルに預けなければいけなくなったんですあせあせ(飛び散る汗)


4泊なんて初めてなので、私も不安たらーっ(汗)


いい子にしていてくれるかな〜。


寂しくないように匂いのついたものを持っていかねばあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきたらまた様子を報告します!
ニックネーム えい at 11:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

混合ワクチン接種

今日は混合ワクチンを接種してきました。

病院は、以前集団接種で狂犬病の注射を打ってもらった獣医さん。


優しそうな獣医さんだったので、すかさず病院名を聞いてストーカーのようにやってまいりました!


チロルは初めて来た病院なのに、匂いでわかるのか終始そわそわ揺れるハート


まずはメインの体重測定exclamation×2



7.3キロでしたー。やっぱり7キロ越え!




背骨もあばら骨もゴリゴリ触れるし、(先生、この「ゴリゴリ」って言葉を何度も使うので、途中でちょっと笑いそうになってしまった私あせあせ(飛び散る汗))肥満ではないとのこと。


でも去勢しているしちょっとずつ増えているなら、フードをローカロリーのものに変えてみたらいいですよ、とのことでした。


先生曰く、「ベスト体重」だそうexclamation×2 まじっすか!?



うっほほーいるんるん



なので、あまり体重を減らすことにとらわれず現状維持でがんばります顔(笑)



今のフードが無くなったらダイエットフードに切り替えようと思います。

その方がチロルも量を減らさず食べられるしね。




注射は以前お尻に打ってもらったときにずっと痛がっていた経緯を話し、首に打ってもらいました。


チロルはまたもや終始無表情・・・。




痛くないの???




助手の方が診察券を作るために、チロルの顔写真を撮ってくれようとするんですが、チロルはレンズを見るのをことごとく拒否exclamation×2


結局出来上がった写真は、助手の方が手でチロルの顔を固定している写真でした。。。


ううっもうやだ〜(悲しい顔)







「おとなしいねーぴかぴか(新しい)


と褒められて診察室を出た後、さっそくすれ違ったわんこに吠えたので、先ほどの褒め言葉は取り消しとさせていただきました(笑)






ストーカーをした甲斐あって、やはりいい病院でしたぴかぴか(新しい)



でも終わったぞーという気分で病院を出たのに、ワクチンのことばっかり考えていてフィラリアの薬をもらうのを忘れていた私あせあせ(飛び散る汗)


もう一度診察室に戻って血液検査して、ようやく終了しました・・・。



終わったと思ったらまたもや緊張しなきゃいけなかったチロル。



あわてんぼうでごめんよー。



家に帰ったらずーっと寝てます。


DSC02120.JPG



ワクチンも打ったし、いよいよ今週はキャンプだ〜るんるん
ニックネーム えい at 16:41| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ラブラブオット

相変わらずオットにラブラブのチロル。


先週1週間、九州に出張に行っていたオット。


その間、私とチロルで濃密な日々を過ごしていたにもかかわらず、


私が「とんちゃんがもうすぐ帰ってくるよ〜」


って言ったら、ずーっとこんなかんじ。




DSC03629.JPG
わ、私が写ってしまってるあせあせ(飛び散る汗)



家の前に車が止まったらオットが帰って来るって思っているらしい。



そしてなぜかちゃんと車の音を聞き分け、オットの車だとわかるとすかさず扉の前に移動して待機。



DSC03635.JPG



そのガラス、年中チロルの鼻汁が付いてます顔(汗)



おもしろいので、私だけが扉の向こう側に行って、チロルがどんな顔して待っているのか見てみました。



DSC03637.JPG



ぷぷっ顔(笑) めっちゃ必死やんあせあせ(飛び散る汗)



そしてオットが階段を上がってくると、ついに興奮はマックスexclamation×2



DSC03644.JPG




 ※オットは着替え済みです。決して短パンで仕事に行っているわけではありません(笑)



DSC03651.JPG


高速回転しながらウレションし、喜びの舞を披露します。




私が仕事から帰っても、決してこんなに歓迎してくれないよね・・・。






もうチロルもオットの出張に付いて行けば〜顔(イヒヒ)


ってことで、次回からチロルも営業にまわることになりました。




DSC03624.JPG
ネクタイ長すぎ?



5月から新社会人になるチロル。


これからは自分のご飯は自分で買ってくれたまえ。

ニックネーム えい at 19:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

これいいね。

久しぶりにチロルの体重測定をしてみることに。

最近フードも減らし運動もそこそこしていたから、きっと減ってるだろうな〜。

予想では6.5キロくらいになってるはずるんるん

わくわく揺れるハート



それでは測定〜〜〜〜〜るんるん









え?






ええ?







7.4キロやてーーーー????



引き算を間違えたのかと思い、確かめ算までしましたが・・・。



確かに7.4キロでございました・・・。




人間もそうですが、ダイエットってがんばっているわりにはなかなか効果が表れないたらーっ(汗)


「あれだけ食べるのを我慢したのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


って肩を落とす日々。


チロルも私と同じ「年中ダイエット人生」まっしぐらですな。


変なトコ飼い主に似てしまった哀れな犬、チロル。






さてとっぴかぴか(新しい)気を取り直して、楽しい話題をヒーウィゴー。



先日我が家に届いた物。



7キロ越えのチロルには無縁だと思っていましたが、そんなヘビーな子にも対応しているということで買ってみましたexclamation×2



じゃーんひらめき




DSC03579.JPG



スリングゥ〜Good



梅吉くんのをまねっこさせてもらいましたぴかぴか(新しい)


これ、肩に食い込まないし、両手が使えるからいいねるんるん


7.4キロのチロルでも大丈夫!


確か10キロまでOKだったと思うぴかぴか(新しい)



「まだまだ余裕やぁ〜ぴかぴか(新しい)


って思ったけど、ちゃうちゃうあせあせ(飛び散る汗)


チロル、ダイエットがんばろうね〜顔(汗)


ニックネーム えい at 16:53| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする