2008年11月22日

刈って狩って♪

草がボーボー生えているいつものお散歩コースが、スッキリしました!



DSC05615.JPG



歩きやすいったらありゃしない顔(笑)

刈ってくれた人、ありがとうわーい(嬉しい顔)




最近のチロルのブームは「観察」



何を見ているのかというと。

DSC05540.JPG





DSC05539.JPG

鳥でした。



何分でも飽きずにこうやって鳥観察をします。



DSC05528.JPG




狩りたい本能が呼び覚まされているのかな?顔(イヒヒ)


待ってる私はとーっても寒いんですけどー・・・。

ニックネーム えい at 20:33| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

寒いからさぁ。

朝一番はベランダに出て、外の空気を吸うのがチロルの日課。


窓に張り付いて鼻汁を付けながら「出せ」とアピールしてきますふらふら


そしてベランダチェックexclamation

落ちている葉っぱなどを拾い食いたらーっ(汗)



DSC05498.JPG




こうやってチロルが出ている間、ベランダの窓はずっと開けたままなので、最近は冷たい風が入ってきてしまって寒いexclamation×2



なので閉めてみました。



閉まっていることに気付くと、チェックを中止して訴えるような目で見てきます。



DSC05500.JPG




ちょっとだけ窓を開けてみると・・・。



DSC05506.JPG



すかさず入ってきましたダッシュ(走り出すさま)



どうやら閉められるのは寂しいようです顔(汗)



ベランダに出たいチロルと、寒いから開けたくない私の押し問答の日々がまだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えい at 17:31| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ぬくぬく♪

雨の週末です。

気温も一気に下がって寒い雪


うちでは先月からこれが登場しました。



DSC05494.JPG



一人用ホットマット晴れ



我が家には年中薄着の暑がりなオットがいるので、ホットマットは私一人分で充分だわるんるんと思い、数年前に買ったんですが・・・。



DSC05486.JPG



寒がりさんが私の他にもいました!


夏は暑苦しいくらいの毛皮なのに、逆に冬に活用しないでどうするどんっ(衝撃)って思うくらい寒がりなチロル。


私がぬくぬくマットでゴロゴロしていると例外なく側に寄ってきて、一緒にゴロゴロし出します。




私が用事をして戻ると、まるで

「もうスペースないけど・・・」

みたいな顔で見てくるところが憎たらしい顔(汗)



DSC05495.JPG




なんだその目つきはあせあせ(飛び散る汗)



これは私のマットなんやで!


あぁ、スペースを気にすることなくゴロゴロできるホットカーペットが欲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム えい at 13:14| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ちょい旅へ

いつもは仕事が終わって家に帰ると、夕方のお散歩の時間までは私のグータラタイム。


でもこの日はお天気もよく、私もなぜかパワーが余っていたので、帰宅早々チロルとお散歩に行ってきました。



やる気な私と一匹は、調子に乗ってちょっと遠出。



チロルの匂い嗅ぎも今日は丹念です。



匂う

DSC05377.JPG





匂う

DSC05379.JPG




そしてまた匂う・・・。

DSC05380.JPG




匂ってばっかりやんどんっ(衝撃)


家を出て20分経つのに、まだ近所を歩いている調子・・・。





そしてようやく広場に到着。

ここでの暗黙の決まり。



「走るダッシュ(走り出すさま)


DSC05375.JPG




DSC05373.JPG




私も一緒に走る!

最近は走ることが少なくなったので時々足がもつれそうになるけど、この広場では走るのが私とチロルでの決まりなのです。




私だけがはぁはぁ言いながら、公園に到着。



DSC05382.JPG




水分補給。

DSC05385.JPG




この時期のちょい旅は気持ちいい!

でも次の日の筋肉痛は避けられない・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 11:20| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ふぐ鍋

家でじっとしていた週末。

どこにもお出かけしていないチロル。

ちょっと不憫になって、新しいおもちゃを下ろしてみました。


ホットドッグ犬がホットドッグを食べているの図。



DSC05366.JPG




DSC05361.JPG




どんなおもちゃでも遊び方は同じ。引っ張り合いっこ。

チロルにとっては引っ張れてピーピー鳴れば満足みたいです顔(汗)




さて、今日は日曜日ですがオットは朝から一人でお出かけでした。



なにをしていたのかというと、ふぐの調理免許取得のための実技試験に行っていたのだそうな・・・。



食品を扱うオットの会社。

料理屋のように毎日ふぐをさばくことはないんですが、冬に向けてふぐの取り扱いが増える時期なので、売る側もふぐを知っとこう!ってことで会社負担で受けさせてもらうことになったそうな。



前の日に会社で作ってもらった白衣に袖を通す。

見た目は一応料理人風に。

この日だけオットを「神田川さん」と呼んでいました顔(汗)



           DSC05354.JPG




しかし浮かれてはいられないあせあせ(飛び散る汗)


普段台所に立つことなんてほとんどないオット。

ましてや包丁なんて使いこなせるのか・・・。



ふぐの調理免許なんて、調理師免許を持った方が取るサブ的な資格ですよね。
素人のオットが取ろうと思って簡単に取れるもんなんだろうか・・・。










・・・取れました。  DSC05369.JPG


わりと簡単に。



半日講習と半日の実技試験をクリアして、当日のうちに証書がもらえたそうです。



実技試験で使用したふぐは買い取りで、各自持ち帰ります。


で、それを使って今日はふぐ鍋をしました。




            DSC05371.JPG




料理が苦手なオットがさばいたふぐを食べるのはちょっと勇気が要りましたが、監督の先生もチェックしてくれているらしいので、死ぬ気で頂きました。



おいしかったでするんるん



オットに

「次から一人だけで一匹のふぐをさばく自信はある?」と聞くと、


「あるexclamation」との自信満々な返事が・・・。



ちょっと不安やなぁ〜;顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 18:54| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

大工さんがキター!

最近何かとよく聞くいろんな偽装事件。

それがとても身近に起こりました!


それは家の軒の天井裏。

なんでも建材メーカーが耐火事件での報告を偽装していたらしく、我が家もリコール対象になってしまったんです顔(なに〜)


で、先日その建材を補強する工事が行われました。


補強する軒は外の部分だけなので、家の中に大工さんが入ってくることはないんですが、ベランダには梯子を使って上がってくるんですあせあせ(飛び散る汗)




DSC05211.JPG



DSC05210.JPG




ベランダに知らない人がうろうろしてるって、なんだか不思議なかんじです顔(汗)


チロルも最初「バフッダッシュ(走り出すさま)」と吠えてました顔(汗)

そりゃあ、オッサン・・・失礼。おじさんがこんな近くでうろうろしてたらびっくりするわな・・・。




落ち着かないので、3階のベランダに避難することにダッシュ(走り出すさま)


ここまでは大工さんは来ないんです。




DSC05213.JPG




夏の間は灼熱地獄になるこのベランダも、そろそろ日光浴にいい季節になりました。



結局遊んだのは最初だけで、後はずっとこんなかんじに・・・。



DSC05216.JPG




やっぱり光合成してました晴れ
ニックネーム えい at 14:56| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

秋晴れ

先日、道の駅でサツマイモを買った時に隣に並んで売っていたこれ。



DSC05260.JPG



芋づるです。

一袋100円でしたぴかぴか(新しい)



これを見ると秋だな〜って実感紅葉

こんな地味な食べ物が好きな私。

スジを取って炒めて食べました。



DSC05286.JPG



一見するとフキのようですが、もっと柔らかくておいしいでするんるん



今年も秋の味覚をどんどん食べられて幸せだ黒ハート




おいしいといえば、昨日あんずっちのおやつ屋さん からおやつが届きましたよ〜ぴかぴか(新しい)



チロルはさっそく大興奮exclamation


誰もチロルのなんて一言も言ってないのに、なぜか自分のだってわかるんですね〜。


たくさんのオヤツの中から、サツマイモをあげてみましたぴかぴか(新しい)



DSC05263.JPG



DSC05264.JPG




あんずっちママの作るおやつは、チロルの大好物でするんるん

ありがとうございましたーexclamation




昨日仕事帰りのオットから「どしゃぶりの雨だから、駅まで迎えに来て〜」との電話が。


どしゃぶりならしゃーないな・・・とチロルと迎えに行ったんです。


でも外に出たら、雨止んでるやんけあせあせ(飛び散る汗)


でも約束したので、迎えに行ってきました。

一番喜んでいるのはこのお方・・・。


DSC05283.JPG



私の太ももに足をかけて、道行く人を窓からガン見です顔(汗)


腰に悪いな〜たらーっ(汗)






そして今日はみごとな秋晴れ晴れ


昨日お散歩に行けなかったチロルも嬉しそうでしたるんるん



DSC05289.JPG



DSC05293.JPG



ずっとこんな気候だったらいいのにな〜顔(笑)




ニックネーム えい at 19:12| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

目覚ましチロル

チロルの仕事の一つペットボトルのラベル剥がし


ラベルとリングを外してくれるので、とっても楽ちんだったんですが・・・。



最近ヤツは仕事を選ぶようになってきました。



DSC05164.JPG



一応リングは外すんですが・・・。



DSC05168.JPG




ラベル剥がしは拒否!




これがジュースなどの味のついたペットボトルだと、すごい集中力でやるくせにたらーっ(汗)




チロル。


立派な社会人になるためには、仕事を選んでいたらあかんのよ。





なんて説教もチロルに届くはずも無く・・・。


しぶしぶ私が続きをしています顔(汗)






そんなサボリチロルに新たな仕事を与えました。



仕事の名は「目覚ましくん」



例えば、うたた寝しているオットを起して欲しい時、チロルに

「とんちゃん起こしてグッド(上向き矢印)


と依頼すると。



DSC05059.JPG
※横に写っている洗濯物の山と、オットのメタボ腹は気にしないで下さいね



DSC05060.JPG



まずターゲットを目視顔(イヒヒ)




そして一気に顔ペロペロ目覚まし攻撃ダッシュ(走り出すさま)




DSC05065.JPG




オットも私に起されるより、チロルに起される方が寝起きがいいんでしょうね。


「も〜。チロルぅ〜黒ハート


と言いながら起きてます顔(イヒヒ)



なかなかグッジョブGoodなチロルの仕事っぷりですが、困った点が一つ・・・。



私が昼寝しているときでも、依頼していないのにペロペロ攻撃されること。。。


寝ていて突然に口周りをペロペロされたときの驚きといったらあなた・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも不思議なことに、私もやっぱり「も〜!チロルぅ〜んるんるん」と言いながらスッキリ起きられるんですよね顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 10:40| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日も雨やね〜

今週も雨の日曜日になってしまいました。

近くの小学校は、この雨で運動会が延期になったようです。

金曜日に小学校の前を通った時に、先生たちがライン引きやイスなどを並べて準備しているのを見ていたので、また後日最初からやり直しなんだろうな〜と思うとなんともお気の毒・・・。

先生も大変やなぁ。



我が家もずっと家でのんびりしていました。


チロルも一日中ゴロゴロしています。


耳が変な角度で垂れてヅラに見える姿で寝ていました。


DSC05050.JPG





どこにも行けないんだったら、よし!お菓子作りだ!と思い立ち、おはぎを作ってみました。


DSC05171.JPG




最近近くに何軒かあったおはぎ屋さんが次々と閉店してしまっていて、手軽におはぎを買う事ができなくなってきました。


青のりのおはぎが大好きな私・・・。


自分で作るのもすべて青のりおはぎです顔(汗)




あ〜バッド(下向き矢印)雨だとつまらない顔(泣)


来週の連休は晴れて欲しいな〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム えい at 16:33| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

続・雨の日のチロル家

今年もあと3ヶ月なんですね〜。

あっという間に「明けましておめでとう鏡餅」って言う時期になるんだろうな。



毎月1日は「フィラリア薬飲むデー」です。

今月は今シーズン最後のフロントラインもしました。



DSC05190.JPG



フロントラインは2ヶ月に一度くらいのペースで、不定期にやってます。

フィラリアの薬もあと一粒になりました!

ついこの間病院でもらってきた気がするのになぁ。




そして今日は快晴の大阪。


朝からたまっていた洗濯物を干し、スッキリぴかぴか(新しい)


チロルも恒例の光合成に励みます。


DSC05200.JPG



その後はお散歩ダッシュ(走り出すさま)


暑くてチロルはちょっとバテ気味でしたあせあせ(飛び散る汗)


DSC05203.JPG





さて、雨の日のチロル家の様子の続きです。



オットが帰宅すると喜びの舞を披露するチロルですが、ひとしきり興奮した後はまったりタイムへと移ります。


それはこんな感じに・・・。


DSC05183.JPG




単にオットがチロルをいじくり回すだけなんですがあせあせ(飛び散る汗)


オット曰く、興奮させすぎるとウレチッコが飛んでくるから、いじくる加減も難しいんやで・・・とのことです顔(汗)



勝手にやってくれたらーっ(汗)


オットがエスカレートしてくると、こんなことも・・・。




DSC05185.JPG




チロルのマズルを食べてます顔(汗)


オットなりの愛情表現なんでしょうけど、チロルが喜んでいるかは微妙たらーっ(汗)


こんなことしてるの、ウチだけでしょうかexclamation&question
ニックネーム えい at 12:41| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雨の日のチロル家

秋の長雨からようやく解放されました〜。

昼過ぎには晴れ間も見えてきました晴れ


今日は久しぶりにロング散歩に行ってこようと思います。




と、張り切っていますが、昨日から風邪を引いてしまいました・・・。


私の風邪のパターンは毎回決まっていて、のどの痛み→熱→せき→鼻水と移行していきます。

今はのどの痛みバッド(下向き矢印)


明日は仕事が休みなので、思う存分寝ます!


みなさんの風邪の初期症状はどんな感じですか?





     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉






先日、おでんを食べに行ってきました。


家で作るおでんとはまた違った、上品な味付けでしたぴかぴか(新しい)



DSC05172.JPG



九州出身の母から教えてもらった味付けをしているので、私の料理はやや濃い目だと思うんです。



でもこのおでんは、まさに関西風ぴかぴか(新しい)


おだしが効いてて、すごくうす味でした。


トマトのおでんも初めて食べました顔(笑)







先日雨の日に、オットがなにやらチロルに「待て!待て!」を連呼しているので、何やってるんかな〜って見てみると・・・。



DSC05160.JPG



ノセノセをさせられていました顔(汗)



いまだに頭にはノセノセさせてくれないチロル。


頭に乗せようとすると、嫌がってゴロ〜ンってするんですたらーっ(汗)


で、ゴロ〜ンってなっても諦めずにマズルに乗せようとがんばっているらしい。


人参を食べるためにチロルも必死ですあせあせ(飛び散る汗)





明日は雨の日のチロル家の続き、「オットの帰宅編」をお送りします(笑)


ニックネーム えい at 16:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

不信感・・・。

昨日の蒸し暑さと打って変わって、今日は寒〜い!

タンスから毛糸の靴下を慌てて探し出しました。



しかも・・・。


昨日、しゃがんでいた私の唇にピョンと跳ねたチロルの頭が激突・・・。あうう。

今日もまだ唇が痛いですたらーっ(汗)

チロルはケロッとしていたんですよー。石頭・・・。





先日、チロルに新しいおやつをあげてみました。


DSC05085.JPG



DSC05090.JPG




すごく喜んで食べていたんですが、あげてからチロルには多すぎだと気付いてしまったんですね。


半分くらい食べたところで、取引用のクッキーを持ってチロルに近づいてみましたが、クッキーなんかじゃ取引にならないとばかりに

「ヴヴ〜むかっ(怒り)


と唸られまして・・・。



といっても他に魅力的なおやつがなかったので、強行的に交換。



クッキーを食べ終えても、ブタ鼻を探して空中をクンクンする姿がかわいそうでした。(←自分が取り上げたくせに)




つくづく思いました。

こういうことを繰り返すから、ガムなどをあげると飼い主に取られまいと決して側で食べない子になったんだろうなー・・・と。



初めから切ってあげればよかったふらふら



でもこのブタ鼻、匂いも結構するし、裏がグロテスクでもう触りたくないので、たぶん次買うことはないかなー。


チロルにあげる前に、こっそり鏡の前で自分の鼻に当ててみたんですが、猪八戒みたいになっておもしろかったですよ〜。
ニックネーム えい at 15:22| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チロルVSバッタ

チロルがベランダを気にしているので何かいるのかなーと思ったら、壁にバッタが止まっていました。


DSC05096.JPG




どんな反応をするんだろう、と網戸を開けた私がバカだったふらふら


一目散にベランダに飛び出したチロルは、逃げるバッタを追い詰め・・・。




DSC05097.JPG




DSC05100.JPG





DSC05104.JPG




みなさん、うすうす感付いているかもしれませんが。。。




DSC05106.JPG



DSC05109.JPG



やっぱり食べました顔(汗)




DSC05110.JPG




しかも、ちょっと口に入れては出し、また入れてくっちゃくっちゃと噛み・・・を繰り返して、まさに虫の息となったバッタを最後にごっくんダッシュ(走り出すさま)していました・・・・。




アーメンバッド(下向き矢印)




DSC05111.JPG



なんだその満足そうな顔はたらーっ(汗)
ニックネーム えい at 21:24| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

懲りないチロル

2ヶ月ぶりに通った通勤路。

植えて間もない田んぼのイネが、すっごく成長しているのを見て2ヵ月という長さを実感しました。


まだ青々としている稲がだんだん茶色くなってくるんでしょうね〜。




7月に買ったソファ。

チロルはこのソファに乗るのは禁止です。


もともとジャンプ力があまりないので、前足を掛けることがあってもピョンと飛び乗ることはできないようでした。


でも・・・。



先日キッチンにいた私がふとソファを見ると、チロルが上でおくつろぎになってるじゃあないですかあせあせ(飛び散る汗)



私が「あexclamation×2」と言うと、ビクっとして「ばれた!」という顔をしてオロオロ・・・。



DSC04848.JPG

↑このクッションの上で何気ない顔してくつろいでたんですよ〜。
 どんだけ上が好きなんだたらーっ(汗)



リアクションを見たら怒るよりおかしくなってきて、ニヤニヤ笑いながら降ろしました顔(汗)



一発目にガツンと言わなかったのがいけなかったんでしょうね。

それからは私の目を盗んでは乗ってるんですよね・・・。



しかも毎回同じリアクションですたらーっ(汗)



はぁ〜。








   イケナイと


      知ってなお乗る

   
             いぬごころ

            



ニックネーム えい at 14:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

もう秋ですか??

お盆過ぎから急に涼しくなったものの、どうせまた暑くなるんだろうな〜と覚悟していましたが、どっこいこのまま秋に突入するんでしょうか。


最近雨が降ったり止んだりの大阪。

洪水の被害が出ている地域もありますね。

本当に今は8月なのかexclamation&question



お出かけもできず、チロルもいかにも暇そうな顔をしています。



DSC04791.JPG




DSC04792.JPG



この段差を利用してアゴ乗せをしながら、外の景色を見るのがお気に入りのようです。




さて、2ヶ月の夏休みも終わり、来週から勤務再開となる私。


2ヶ月間なにして過ごしてたの?と聞かれても、

「ずっと家にいました・・・」

としか答えられませんが、ちょこちょことマイブームの波はやってきていて、お菓子作りや料理など細々とやっていました。



が、今頃やってきたマイブーム。



それは編み物・・・。




DSC04819.JPG


家事もろもろは放棄し、3日で編みました!



夢中で編みまくり、今2作品目にとりかかっていますたらーっ(汗)



2ヶ月もあったんだから、もっと早くにブームになっていれば思う存分できたのに、なんで今頃・・・。


でも毎日目を充血させて編み編みしています。



ニックネーム えい at 15:12| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

残暑の毎日

周りはもうお盆休みなんですね。

オットは金曜日からの3連休だけなので、まだ通常営業の我が家。



まだまだ毎日暑いですが、秋がちょっとずつ近づいてきていると思うとわくわくします。


秋よ、早くきてくれ〜。



チロルも元気に過ごしています。



お散歩で超浅い噴水に入ってみたり・・・。(下にコケがあるので、チロルの足跡が付いていました顔(汗)


DSC04582.JPG




相変わらずシャンプーの前に気配を消したり・・・。



DSC04578.JPG





お散歩でハトを追いかけたり・・・。



DSC04587.JPG





セミの死骸にビビり・・・。


DSC04620.JPG





こんな毎日です。



お盆休みはどっか涼しいところに行きたいな〜。



涼しいスポットがあったら教えてくださいるんるん
ニックネーム えい at 11:23| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

男同士やで〜

オリンピック盛り上がってますね。

暇な私も各競技をなるべく欠かさず観戦しているんですが、なぜか私が見る競技に限って負けてしまいます・・・。


さらに、今日まで日本がとった金メダル2個はみごとに見逃してしまいました・・・。


私は疫病神なんでしょうか。トホホ。


金メダル獲得の瞬間ををライブで見るのが目標です。






週末は名古屋から友達が泊まりに来てくれました。



お土産の山ちゃんの手羽先。


半分以上減ってしまってるけどあせあせ(飛び散る汗)


DSC04711.JPG




なでなでしてくれるこの友達が大好きなチロル。


朝、友達より先に起き、興奮ぎみに下に下りて友達の布団で男同士まったり顔(汗)



DSC04708.JPG



朝から「なでろ」と要求し、ゴロン・・・。


友達の睡眠の邪魔をしていましたたらーっ(汗)
ニックネーム えい at 22:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

涼を求めて

まだまだ暑い毎日。

暑さに耐え切れず、この夏はもうとっくにエアコン三昧の我が家。


日が昇って暑くなってくると、エアコンの電源をオン!

このときのリモコンの「ピ」という音を聞き逃さないチロル。


エアコンの風が一番当たる位置にサッと移動します。





こんな格好も日常的。

Dsc04590.jpg




ここはどんな位置かというと・・・。


Dsc04593.jpg



やっぱりエアコンの風が直撃の位置でした・・・顔(汗)
ニックネーム えい at 16:08| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

さらに長めのだっくす

前の記事でチロルの長さがティッシュ3箱弱だということがわかりました。




実はチロルが最長だと自身満々だった私・・・。



しかーしっ。



上には上がいたんですなー。





ティッシュ3箱分クリアしちゃったわんこがチョコちゃん



9c042684.jpg



長いねーexclamation×2



チョコちゃん、チロルと同じ7キロぴかぴか(新しい)の男の子。


飼い主さんのけやきさんは私と同様、「我が子が最長ダッシュ(走り出すさま)」だと自信があったとのことです顔(笑)



DSC04345.JPG





長げーダックス、他にいませんかぁ〜るんるん
ニックネーム えい at 13:59| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

長めのチロル

昨日は雷&豪雨で、家がどうかなってしまうんじゃないかとオロオロしていた私。


久しぶりにあんな雷の音を聞きました。

でもちょっとわくわくしたりもして・・・。


私が部屋をうろうろと落ち着かない動きをしている横で、チロルはただひたすら寝てました・・・たらーっ(汗)

ビビル(ビビリ+チロル)なくせに、不思議と雷はへっちゃらみたいです。




昨日の雨のおかげで、今日はとっても涼しいぴかぴか(新しい)




さて、メロンさんのブログで、わんこの長さをティッシュの箱で測ってみるっていうのが面白そうだったので、暇な私もやってみることにしました。



ちなみにメロンくんはこんな感じ。(画像お借りしました)



10080179110_s.jpg





チロルは・・・・・・・。




DSC04674.JPG




さらに角度を変えて。



DSC04673.JPG



チロルの長さは3箱弱でしたー。



メロンくんと完全に同じ姿勢じゃないので比べられないんですが、メロンくんもチロルも、きっとダックスの平均よりかなり長めですよね〜。




というわけで、こんなことして遊んでいた一日でした顔(汗)







最近ますます引きこもっている私ですが、引きこもりの原因がこれるんるん




DSC04640.JPG



「ハリー・ポッターと死の秘法」



いよいよ最終巻exclamation


読み終えてしまうと、これでまた一つ楽しみがなくなるので寂しいですが、また第一巻から読み返すこともできるしるんるん


でも一度読み出したら家事がおろそかに顔(汗)


あともうちょっとで読み終わるので、それまでは勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えい at 11:05| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする