2009年02月10日

買ったはいいけど・・・

今人生で初めて取り組んでいることがあります。


DSC06356.JPG これ、将棋ダッシュ(走り出すさま)




今までやる機会もなかったし、やる相手もいなかったので、私には関係の無い物だと思って気にも留めてなかったんです。


でも何事も経験だぁ〜!と、ある日突然衝動買い・・・。

すぐ飽きるのを想定して、迷わず安いのを買いました顔(汗)



師匠はオット。


DSC06552.JPG



駒の特徴をサラっと教えてもらい、とりあえずゲームをしながら実践で覚えることに。


ううーん。なかなか難しい・・・。

しかもオットは、ゲームに入り込んで夢中になってるしふらふら

教えてよぅもうやだ〜(悲しい顔)



オセロみたいな単純なゲームじゃないんですねぇ。

そもそも、私オセロが大の苦手だった〜あせあせ(飛び散る汗)


先手を読むのが苦手な私が「王手!」と言える日は来るのでしょうか・・・。

ニックネーム えい at 19:56| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ごめんねごめんね〜

昨日の夕方のお散歩は雨で中止。

今日の夕方のお散歩は雨は止んでたけど、面倒で中止。



DSC06372.JPG



はいはい、すまんの。




そんな土曜日、一日中引きこもって過ごしていました。


そしてそんな一日は、チロルもずっと寝てます。



DSC06368.JPG


ホットマットに体が当たってない部分が寒いだろうという親心で毛布をかけてあげたにもかかわらず、毛布の外で寝ているチロル・・・。


ありがた迷惑でごめんよ!




そして私が放置しているフラフープの輪の中で寝るチロル。


チロルも回してみたいんじゃないの〜?



DSC06366.JPG




フラフープ、一分間くらい回せるようになりました!
ニックネーム えい at 18:05| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ようこそ♪

昨日はお友達の梅吉くん一家が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)


梅くん、よく来たね〜黒ハート


DSC06245.JPG



今回もバトルの繰り返し。

遊んで休憩して、またどっちかが仕掛けて遊び始めます。



DSC06269.JPG



↓梅くん、飛んでる顔(イヒヒ)
DSC06263.JPG



梅くんにマウントするチロル
DSC06237.JPG




チロルは梅くんにマウントしようと必死なくせに、梅くんがマウントしてこようもんなら、すかさず

「ガウどんっ(衝撃)」と一喝・・・。


乗りたいけど、乗られるのは嫌なチロル。なんて自分勝手がく〜(落胆した顔)




そんな2匹も、おやつの気配で一時休戦。

DSC06251.JPG



そして再び見合って・・・。


DSC06275.JPG



ここからまたバトルの繰り返し・・・。



で、ついに体力が尽きてきて。



DSC06280.JPG


おやすみ眠い(睡眠)



今回もお笑い犬・梅吉はいろいろと笑わせてくれましたよ〜。


まずはおむつを着けられて、しょぼぼーん。。。


DSC06277.JPG


ほんとに「がっくりバッド(下向き矢印)」な感じになるのでわかりやすい顔(イヒヒ)




さらに、梅くんの足がチキンのおもちゃそっくりだったり・・・。


DSC06281.JPG



このおもちゃ、この日の梅くんのお気に入りだったみたいで、梅くんの写真のほとんどに一緒に写っていました顔(笑)



表情豊かで明るい梅くんは、見ていて飽きへんわ〜顔(笑)


人間同士もしゃべって食べて、楽しい夜でしたるんるん
ニックネーム えい at 12:30| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寒さ対策

寒い毎日ですね。

この週末はさらに寒くなるそうで、大阪でも少し雪が降ったりしています。




そんな寒い時期に大活躍なこのアイテム

DSC06153.JPG 湯たんぽいい気分(温泉)



何年か前に自分用として買ったんですが、親バカ発揮で最近ではチロル用に使っています。

お風呂の残り湯を入れて、ちょっと沸騰したお湯を足して、カバーをかけます。


そしてこれを一人で寝ているチロルのベッドの下にインダッシュ(走り出すさま)



黄色いのが湯たんぽです

DSC06157.JPG



ベッドが湯たんぽの厚みで膨らむので、最初は警戒していたチロル。

でも暖かいんだとわかると、最近では喜んでベッドに入っていって奥のほうで丸ーくなって寝ています。


でもそれだけ暖かいと、やっぱり朝になってベッドから出てくるのは辛いもうやだ〜(悲しい顔)

これは人間でも同じですね〜。


チロルもなかなか出てこず、やっと出てきたと思ったら毎回こんなブサ顔を見せてくれます。


DSC06158.JPG



DSC06162.JPG



まぶしいし、寒いし・・・。


冬はわんこも人間も布団から出たくないですね〜。
ニックネーム えい at 13:55| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

鈍い嗅覚

昨日、チロルが何やら壁をじーっと見上げているので、虫でもいるのかなーと目線の先を追ってみると・・・。


DSC06199.JPG




虫なんてとまっていません。


・・・もしや・・・もしや、チロルが見てるのって・・・。




DSC06195.JPG これですか?


これ、横にある扉を開けたときに、取っ手が壁に当たって傷が付くのを防ぐための物なんですが・・・。



DSC06194.JPG



こらーっexclamationそんなもん狙わないーふらふら



だいたい、この家に住んで一年半経つけど、今やっとこれの存在に気付いたわけね顔(汗)



DSC06211.JPG



exclamation 今ペロッてしたexclamation&question

きっとそんなことだろうとは思っていましたが、アンタやっぱり食べ物だと思ってるね・・・。


その嗅覚で、食べ物かそうじゃないかって区別がつきませんかもうやだ〜(悲しい顔)



DSC06202.JPG




クロスにおやつを貼り付けるわけなかろう・・・

と心の中で突っ込みをいれつつ・・・。



DSC06210.JPG



あげませんexclamation×2
ニックネーム えい at 16:50| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

うでまくら

めずらしい格好で寝ているチロル。


DSC06031.JPG



枕を使って寝ているのもかわいいんですが、何よりも・・・。



DSC06029.JPG



自分の手で腕枕してるーぴかぴか(新しい)



ああ、かわいさ満点だわ顔(メロメロ)
ニックネーム えい at 16:41| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

水菜・初体験

職場の人から水菜を頂きました。

自家製・無農薬だそうです。

スーパーでみかける水菜よりも茎が太い!


DSC06144.JPG



お鍋に入れて食べるしか思いつかなかったんですが、

「チャーハンに入れてもおいしいよ」

と教えてもらったので、小さく切って入れてみました。



DSC06147.JPG んまいっ。


レタスチャーハンと同じ感覚ですね。


次の日は仕事が休みだったので、ニンニクもたくさん入れて・・・ぴかぴか(新しい)

オットは出張でいないので、被害者はチロルだけ顔(イヒヒ)


と思いきや、チロルは人間が臭いと思う匂いは嫌いじゃないみたいなんですよねー。

オナラとか(笑)



顔をしかめたり、逃げていったりというリアクションをしてくれたら楽しいんですが(鬼飼い主!)

つまらん・・・。



水菜をチロルのご飯にも入れてみました。


DSC06148.JPG



相変わらずバクバクと完食顔(汗)


今までにチロルが拒否した唯一の食べ物、セロリとシャキシャキ感が似ているので、もしかしたら食べないかもなーなんて思ったんですが・・・、心配無用でした・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 17:58| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

常に被写体

嬉しい3連休2日目でするんるん

せっかくの3連休なのに、オットは会社の新年会に出かけました。

休日に新年会する会社って・・・。


なので、チロルとゆっくりと過ごす日曜日です。


週末からぐっと冷え込みましたね〜。

ますますお散歩が辛い毎日です。





先日の寒い夜、3歳になって今までのデカい態度を反省したのか、電気マットの上でこんな風に寝ていたチロル。


DSC06081.JPG



端っこ過ぎやしませんか?


今まで我が物顔で寝ていた同一犬物とは思えないわぁ。

それに、そこは電気の線が入っていない部分だから、暖かくないやろうに・・・。


そして私が写真を撮っていると、決まってこんな迷惑そうな顔をします。


DSC06075.JPG


DSC06077.JPG







その後、無事に(?)真ん中に戻ったチロル。


私がお風呂に入っている間にオットがこんな写真を撮っていました。


DSC06083.JPG


「ゴージャスチロル」


とのこと。


今年も親バカ2人から写真を撮られまくりのチロルです。
ニックネーム えい at 13:15| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009年!

新年明けましておめでとうございます。


今年もチロル共々よろしくお願いします。



DSC05972.JPG


↑クリスマスにオットの兄夫婦から頂いたワンコ用ほかほかカイロ。

ダックスそっくりにできています。

パッと見、チロルと間違えます!



お正月は前半は自宅でゴロゴロと過ごし、後半は実家で過ごし、先ほど帰ってきました。


また明日からゆっくりとアップしていきたいと思います。



また一年、チロルと笑い合って過ごせますように・・・。


今年もチロルームをよろしくお願いします。
ニックネーム えい at 23:07| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

よいお年を!

今年もあとわずか。

ちょっと前まで「猛暑で暑いあせあせ(飛び散る汗)」って言っていたと思ったのに、いつの間にか2009年がすぐそこまで来ています。


今年はこれで最後になると思います。

お正月は家でのんびり過ごす予定です。



今年もこのブログに来ていただき、たくさんのコメントをありがとうございました。


たくさんのわんこの幸せな顔を見ることができて、嬉しかったです。




今ではすっかり生活の一部となったブログも、来年で3年を迎えます。

また来年もチロルームをどうぞよろしくお願いします。


ではみなさん、よいお年を!



DSC05878.JPG
ニックネーム えい at 12:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

意地でも日向ぼっこ?

今年も残すところ、あと3日。

昨日と今日は、日差しがポカポカで絶好のお昼寝日和でした〜。



こんなポカポカの日は、朝から夕方までずっと日向ぼっこするのが好きなチロル。



どこが一番日が当たるかをチェックしているうちに、とうとうこんな場所に入り込んだみたいです。



DSC05388.JPG



窓とロールスクリーンの間・・・。


入ったはいいけど、行き止まりなのに今頃気付いた?



あと、部屋がめちゃめちゃ散らかってますがあせあせ(飛び散る汗)



そしてそのままバックしてきて、私をチラ見。

ええ、写真を撮るばかりで助けてあげないよー顔(イヒヒ)



DSC05393.JPG





チロルなりに頭を使ったようで、この窮屈な場所でUターン。


お尻が完全に落ちちゃってるけど顔(汗)



DSC05395.JPG





そしてついにベストポジションであくび!


DSC05394.JPG



今日のお昼寝はここで決まりですか?



ポカポカで気持ちいいんですが、一歩外に出るとめちゃめちゃ寒いんですよねぇ。

この陽気にだまされてはいけません!


お散歩だけは真面目に行ってますが、この時期の堤防は風を遮る所がないので地獄です雪あせあせ(飛び散る汗)



でもチロルは元気に走ってますよ〜。


髪がボサボサの私との2ショットたらーっ(汗)


DSC05968.JPG




寒いけど、あと3日元気に過ごしましょう!
ニックネーム えい at 12:29| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

暇な日曜日

暇です・・・。


大掃除もする気になれない・・・。



チロルも暇そうに寝てばっかです。


DSC05950.JPG



うふ黒ハート

何歳になっても寝顔はかわいいわぁ。

でも寝ているチロルをじっと見ていたら、私まで眠たくなってくるので要注意です顔(汗)




先日、りんごをたくさん頂いたんです。



DSC05706.JPG




でも毎日食べていたら飽きてしまって・・・。


痛んでくるし、何とかして消費しないとなーと思い、先日アップルパイを焼いてみることに。


             りんごを並べて・・・
            DSC05953.JPG


             パイ生地を乗せて・・・
            DSC05954.JPG




焼いたら出来上がりexclamation


DSC05961.JPG





食べきれない分は冷凍しようと思っていたんですが、ほとんど冷凍することなく食べてしまいました・・・。


お正月に向けてちょっと体重を減らしておきたい時期なのに、今から増やしてどうするもうやだ〜(悲しい顔)



しかも、やっとこれでりんごを4個消費できたんですが、その日にオットが2個会社から持って帰ってきました・・・。



りんごダイエットでもするべ?



しかし暇だな〜。(大掃除やれっ)
ニックネーム えい at 12:33| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

貧相なチロルベッド

我が家では、チロルのサークルは3階の寝室に設置しています。

夜に寝るときも、お留守番するときもここで過ごします。



冬になるとチロルベッドを冬仕様にするんですが、どうせ3階なんて家族しか入らないので、寒ささえしのげらればいいかな・・・という適当な考えで、去年からこんなチンケなベッドでチロルは寝ています。



DSC05956.JPG







ただ人間用のベストタイプのダウンジャケットを上からすっぽりと被せているだけなんですふらふら



で、この上から私がキャンプの時に着ていて、火の粉が飛んで穴が開いたフリースを被せます。



DSC05957.JPG
撮影協力・ロンくん




そしてもっと寒くなれば、この上から更に毛布などをかけようと思っています。



昔はドーム型ベッドなんて物も買ったりしていたんですが、一年で臭い&ボロボロになってしまい、捨てちゃったんです。



それからは毎晩ここに潜って寝ているチロル。


「チロルくんってかわいそう・・・」って声が聞こえてきそうだなー顔(汗)





なぜこんな恥ずかしいベッドを公表する気になったのかというと・・・。


先日こんなオモローショットが撮れたからなんです。



休日の朝方、チロルが「キュ〜ン」と鳴くのでサークルを見てみると




DSC05946.JPG



チロルが何を思ったか、フリースの袖の方から出ようとして身動きが取れなくなっていたんですよー。


起きて最初に見た光景がこれだったんです。

いやぁ。朝からあんなに笑うとは・・・。




きっと出口を間違えたんだろうなぁ。


救出するために、袖の生地をハサミでカットしましたたらーっ(汗)


片袖をカットされても、まだこのフリースは使っているので、ますます貧相なベッドになってしまいましたが・・・。
ニックネーム えい at 15:28| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

のんびりな日曜日

チロルに新しいネクタイをプレゼントしました。

DSC05891.JPG


今回もかなり長めの仕上がりになっております(笑)


ちょっと成金ちっくな金色に見えますが、実際は普通の黄色です。



実はこれ、コストコで買ったネクタイなんですが、コストコでネクタイってどうなんだろう・・・と思っていましたが、オット曰く「買い」だそうです顔(汗)




昨日は家でのんびりと過ごしていました。


昼頃まで寝ていたオット。

続きまして、午後寝の時間ふらふら寝すぎやろがく〜(落胆した顔)



DSC05948.JPG




ちゃっかり茶色も加わってます。


DSC05947.JPG



吸気口も確保!



でもゆっくり昼寝なんてしてられないよ〜。

と、2野郎を起こして大掃除しました。

といってもお風呂掃除だけ。。。


年末までに終わるんだろうかー顔(え〜ん)



オットは今日から30日まで、怒涛の16連勤ですがく〜(落胆した顔)

日曜も休まずお仕事。

がんばってね〜。(他人事?)
ニックネーム えい at 22:15| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ラッキーなヤツ

昨日私は職場の忘年会でした。

職場から直接会場に向かうので、通常ならいつもよりロングなお留守番になるはずだったチロル。


しかーしぴかぴか(新しい)



神様はチロルの味方でした!


オットがその前の日から風邪を引いてしまい(あんな暑がりなオットですが、一応風邪は引くみたいです・・・)昨日は会社を欠勤。


というわけで、ロングなお留守番どころか、ずーっとオットとべったり過ごせた一日になりました。


私も安心して忘年会に行けたし(風邪のオットを置いて飲み会に行く嫁・・・たらーっ(汗)

正直、ナイスタイミングで風邪を引いてくれたよなァ・・・なんて思いつつ・・・。


チロルはやぎ座なんですが、(そもそも犬にも星座はあてはまるのか!?)昨日はラッキデーだったのかもね〜顔(ペロッ)



DSC03697.JPG



ニックネーム えい at 21:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

食後のお楽しみ?

チロルは吉岡油糧さんのフードを食べています。



昨日、注文していた分が届きましたぴかぴか(新しい)


DSC05845.JPG


いつもフードを切らしてしまいそうになる私でも、ネットで注文すると2〜3日で届けてくれるのでありがたいです。



ここのフードに変えて半年くらいかな?

チロルにも合っているようで、体重も落ち着いているし、毛ヅヤもいいし、食いつきもいいし(あ、これは何だって同じか・・・あせあせ(飛び散る汗))、便もグーGood







最近ご飯を食べた後にチロルが必ずすること・・・。


それは・・・。



DSC05787.JPG



テーブルの下のカーペットをペロペロすること・・・たらーっ(汗)



うっとりとした表情で、10分はなめてます。


カーペットに何か落としてしまって、それをなめようとしているのかな?と思い、洗ったり交換したりしたんですが、それでもずっと同じ場所をなめてます顔(汗)


なんで???




チロルが何を考えているのか、いまだにわからなくなることがある私ですふらふら



DSC05788.JPG
ニックネーム えい at 16:55| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お邪魔なヤツ

出張中のオット。

出張先から毎晩電話してくるのはいいんですが、話すネタがないからって

「今日は何食べんの〜?」

って毎日私の晩御飯を聞いてくるのはやめてください顔(汗)




昨日は電話のときにチロルを抱っこしていたんですが、それを知ったオットは

「オレの声をチロルに聞かせてるんるん

って・・・。




で、聞かせてやりました。


DSC05819.JPG



電話からオットの

「チロル〜!チロル〜!」

という声がかすかに聞こえてます顔(汗)



チロルは全くの無反応だったんですが、オットには

「不思議そうにキョロキョロしてたよ」

って言ってあげました(笑)





さて、今日は雨です。

仕事も休みなので、リビングの物置の整理をしました。



茶色いヤツど〜こだ顔(汗)

DSC05821.JPG




やっぱり邪魔しに来たね?


DSC05838.JPG



ほんっとに邪魔だったのでクレートに入れようかと思いましたが、まぁいいか・・・ということで続行。



そんな温情にも気付かず、ゴミ袋をあさってやりたい放題ですたらーっ(汗)


DSC05829.JPG






そしてゴミ袋から気に入ったものを勝手に持ち出してました。


DSC05825.JPG

↑昔使っていたチロルのパペット



やめれ〜!片付かんやないかぁ〜!
ニックネーム えい at 13:59| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

怒られちゃった。

なにやら扉を見つめるチロル。


DSC05722.JPG



どうして扉なんて見つめているのかといいますと・・・。


この扉の向こうは物置なんですが、そこにはチロルのオヤツがしまってあるんです。



で、さかのぼること5分前・・・。

食後にオヤツをあげようと思い、いつものように「お座り」→「フセ」をさせたときのこと。


興奮したチロルは生意気にも飼い主に向かって


「ヴヴヴ〜むかっ(怒り)


と唸り出したexclamation


ついには「ワンexclamation」と、ひと吠えたらーっ(汗)



アンタよくも飼い主に唸ったね・・・。



無言でオヤツを元の場所にしまいました。



というわけで、一枚目の写真のように、それからずっとこうやってオヤツをしまった物置をガン見しているというわけなんざんす・・・。



食べ物を目の前にすると、豹変するチロル。

こういうことがあると私もチロルも嫌な思いをするので、せっかくのオヤツタイムが憎悪でいっぱいになってしまうんですよねぇ。


何とかしなきゃな〜もうやだ〜(悲しい顔)





DSC05721.JPG




何ぶつぶつ言ってんの?



DSC05720.JPG



あっそ。。。




落ち着いた頃にもう一度あげてみました。



DSC05726.JPG


悪い子なので目はモザイク顔(イヒヒ)



反省したのか今度は従順たらーっ(汗)


この反省を次に生かそうね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えい at 17:31| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

耳あて

オットの通勤用に、耳あてを買いました。


頭の後ろからつけるタイプです。


私もつけてみたんですが、まるで手袋をした人に後ろから耳を軽く押さえられているみたいなフィット感!

周りの音もちゃんと聞こえます。


ひと昔のヘッドフォンのような耳あてからずいぶん進化したんですねー。


ぺらっぺらな耳をお持ちのチロルくんにも試着してもらおうかるんるん





DSC05646.JPG

↑キ○タロー先生ですか!?




DSC05645.JPG

どうみてもヅラにしか見えないあせあせ(飛び散る汗)





DSC05648.JPG


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




調子に乗ってしまった・・・。
ニックネーム えい at 17:03| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

晴天です!

今日はとーってもいいお天気でした!

こんな日はお散歩にも気合が入ります。



DSC05684.JPG



いつもの堤防には先客がいました。


サギかな・・・?


DSC05687.JPG




今回は距離が遠すぎて、チロルは狩りをする気にはならなかったもよう。

リードを引っ張られなくてよかった・・・。



ポカポカ陽気で、チロルの足取りも軽〜いるんるん


こんな日はお散歩が楽しいねぇ。



DSC05693.JPG




このいいお天気にチロルとの2ショットを撮りたくなって、セルフ機能を使って写真を撮りました。



上半身しか写らなかったけど、空の青がきれいだしなかなか上出来ぴかぴか(新しい)


DSC05702.JPG


チロルは川にいるカモが気になって、写真どころじゃないみたいです・・・顔(汗)



ところでこの写真で見るチロル、やっぱりデカいexclamation&question


私と比べるとその大きさがわかると思うんですが、柴犬を抱っこしてるのかと思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに現在の体重は6.8キロです!


ん〜〜〜。でかいぴかぴか(新しい)





お昼からは友達と一緒にご飯を食べに行きました。


7月に滋賀に嫁いだばかりの友達。

車にはひこにゃん(彦根城のキャラクター)が乗っていました。

どんどん滋賀に馴染んでいるようです顔(イヒヒ)


DSC05712.JPG


言葉まで滋賀弁(?)になっていました。



ランチはサンマルク・ベーカリーで。



     DSC05714.JPG    DSC05713.JPG



おいしかったわぁ顔(メロメロ)

パンは好きなだけ食べられるんですが、度々店員さんが

「○○パンが焼き上がりました〜るんるん

って教えてくれるんですよ。

お腹いっぱいでも「焼きたて」って聞いたら食べたくなるのが人情・・・。

おいしいから気付いたらすごい量を食べてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 18:44| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする