2009年05月17日

クレートインの理由は

なぜかクレートインしているチロル。



DSC07613.JPG



友達が子供を連れて遊びに来てくれたんですが、チロルが側に来ると子供が大泣きするので、チロルには申し訳ないけどクレートに入ってもらいました。


こないだ遊びに来てくれたときは、チロルを見ても平気な顔をしてたのに、恐怖心が出てきたってことはそれだけ成長したってことなのかな〜。



この日初めて知ったチロルの行動があったんですが・・・。

子供が泣くと、その声に反応してチロルが興奮するということ。

普段大声を出す人が家にいないし、子供の高い声を聞くこともないので、チロルも慣れてないんでしょうね。

子供が泣くと落ち着きがなくなり、子供を抱いている友達にマウントしてました・・・。




DSC07616.JPG



チロルがクレートに入ると安心するのか、近くに寄っても大丈夫でした。





そして夜、九州に出張していたオットを迎えに近くの駅まで。


DSC07618.JPG



オットがどこから来るのかと、キョロキョロしているチロル。

ウレション野郎なので、マナーベルト装着です。



福岡土産の鶏卵素麺(けいらんそうめん)


DSC07626.JPG


素麺という名前ですが、卵の風味たっぷりの甘いお菓子です。


両親が福岡出身で、子供の頃から兄と取り合って食べてました顔(汗)


懐かしい〜るんるん

ニックネーム えい at 13:27| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら。チロリン災難だったね。

うちも姪っこがめろん大好きなんだけど、めろんはちょうど良い大きさなのかマウントしまっくているよww

けいらんそうめん。。。
初めて見た〜。
まだまだ知らない事って沢山あるのね^^;
Posted by ちゃっぴー at 2009年05月17日 16:12
チロリンはクレーとの中に入るとおとなしくしてくれるの?
うちはマウンティングをするのはもちろんなんだけど、
中に入れてもワンワンするのであまり効果がないのよね・・・。

鶏卵素麺って始めてかも。
どうやって食べるんですか?つるつるっと?
Posted by けやき at 2009年05月17日 17:17
子どもはどうだろう
Rikuはタッチができる子は平気だったけど
Haruははいはいの子は大丈夫だったかな
Vigoはどのパターンも
小さい子はダメかも
そのこによってかもね

うちは誰が来てもまずは
クレートからはじまるから
興奮が収まってから
1わんずつだすの^^
だから出れない子や
も出されるこがいるのよ(笑)
Posted by Haru&Riku at 2009年05月17日 20:49
*ちゃっぴー さん*

姪っ子ちゃんって、前にブログに登場していたすぅちゃんでしょうか〜。
もうめろんくんのマウントの的になるくらい成長したんですね!
姪っ子ちゃんはめろんくんの事が好きなんですね。
マウントされても平気ですか?
友達の子供も、もう少し小さいときは平気だったんですが、今回はチロルの姿を見たとたん大泣きでした・・・。

鶏卵素麺はあまり有名じゃないみたいです。
売り場も小さかったとオットが言ってました。
Posted by えい at 2009年05月18日 20:38
*けやき さん*

クレートに入れるとしばらくはおとなしくなるんですが、ずっと入れたままだと
「ク〜ン」と鳴きだします。
自分の家なのにフリーにできなくて、かわいそうになります。
うちもお客さんにマウントするので困ります〜。

鶏卵素麺は、卵の生地を細くしたものを砂糖漬けにしたようなかんじなので、食感はモサモサ・・・?なかんじです。
子供の頃はもっとメジャーなお菓子だと思ってたんですが、今は小さな売り場でしか売ってないみたいでちょっと寂しいです。


Posted by えい at 2009年05月18日 20:43
*Haru&Riku さん*

わんこそれぞれに苦手なものが微妙に違うんですね。
チロルは子供は好きだと思うんですが、子供に怖がられてしまいます。
家にわんこがいない家庭は、いきなりわんこと対面してもなかなか仲良くなれないですよね。

初めからクレートに入れるのはやったことないです。
子供にとってもその方が良さそうですね。
Posted by えい at 2009年05月18日 20:48
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by sfg at 2011年07月01日 14:06