2009年05月11日

天川村キャンプ

週末はまたキャンプに行ってきました。

行き先は奈良県吉野郡にある「天の川青少年旅行村」。


奈良に住んでいる両親のマンション前に集合し、総勢8人、犬1匹で向かいます。

途中休憩をしながら、約3時間かけて到着。



この日泊まったコテージ。


DSC07575.JPG


バス・トイレ・キッチン・布団など何でも揃ってます。

最近のキャンプではテントに泊まるばっかりだったので、コテージの便利さをつくづく実感しました。


わんこもフリーで中に入れます。


DSC07505.JPG DSC07506.JPG DSC07507.JPG



コテージのテラスの目の前はすぐ川です。天の川というロマンチックな名前の川が流れてます。


DSC07508.JPG



コテージを川の反対側から撮った写真。

いろんな大きさのコテージが並んでいます。


DSC07579.JPG



久しぶりにこんな大自然に来ました。


DSC07520.JPG




そしてここの看板犬のラブラドール。


DSC07576.JPG DSC07578.JPG
 



看板犬かつ番犬の役割らしく、到着した私達に向かってすごい吠えるんですが(笑)でも近付いて行くとシッポをぶんぶんに振って出迎えてくれます。

きっと「遊ぼ〜!」って言ってるんやね。


そしてチロルに向かってもガウガウ!

もちろんチロルもガウガウ!声だけは負けてませんよー。

血を見そうだったので、ご対面は果たせませんでしたー顔(汗)



ラブをじっくり触る機会なんてそうそうないので、なでくりまわしてきましたよ手(チョキ)





到着してすぐお昼ご飯です。焼きそばとスペアリブを作りました。

チロルは涼しい場所を求めてテーブルの下に隠れてました。


DSC07516.JPG DSC07515.JPG DSC07516.JPG




その後は、下の川に降りて川釣りです。


DSC07521.JPG



捕獲する姿がクマのようだったと、その後伝説になった母が捕ったサワガニ。


そして童心にかえって夢中で私が捕獲したイモリ。



DSC07556.JPG DSC07514.JPG





甥っ子姪っ子は大興奮してました!

観察した後は川に逃がしましたよ。

チロルは食べそうなので対面はなし・・・。



兄が釣ったカワムツ。結構な大物です。


DSC07533.JPG


夜のBBQの時に焼いて食べました。


DSC07557.JPG


小さい魚はオットが釣ってさばいたもの。

「こんな小さいのにわざわざ開いたんかぁ」と、みんなに呆れられてました。




チロルも川遊びしましたよ。

隣のコテージに泊まりに来ていた黒ラブちゃんがみごとな泳ぎを披露する中、チロルは水際をウロウロするのみ・・・。



DSC07519.JPG DSC07523.JPG DSC07525.JPG


一度だけ岩に登ろうとして引き返せなくなり、お腹まで水に浸かりながらUターンしてました。




夕飯はBBQ。


DSC07538.JPG



兄が準備したダッチオーブンで作った鳥のグリル。

皮がパリパリでした〜。


DSC07549.JPG





花火もしました。


なぜか股を開いている母・・・。

DSC07567.JPG


その後は焚き火をしてゆっくりと過ごしました。


翌朝も釣りをして、ちょっと休憩してチェックアウト。




最後に撮った集合写真。

チロル、なんでそんなにテンション低いの?


DSC07587.JPG


いいお天気でご飯もどれもおいしく、2キロくらい太った気がしますが顔(汗)楽しいキャンプでしたるんるん


チロルは家に帰って死んだように寝てました。


DSC07590.JPG


お疲れやったね。ゆっくりお休みー。

ニックネーム えい at 16:31| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土・日は天気が良くてキャンプ日和だったね。

へぇ。コテージの後ろは川だったのね。
って言うか昔はコテージ。。。って言うかバンガローも皆汚くて当たり前だったよね。
だからあたしゃ未だにトラウマよ^^;
今はほんと綺麗だよね。

ダッチオーブンで焼いた鳥すんごくうまそう〜。
ダッチオーブンって普通に家でも使えるって聞いたから欲しい所なんだけど、ほんとに使いこなせるか自信がないんだよね。

股を広げてしまっている母さま。
若いな〜。

やっぱりチロリンが一番お疲れだったかな
Posted by ちゃっぴー at 2009年05月12日 10:26
吉野のほうもよく行ったけど、ここのキャンプ場は知らなかったです。
コテージがあるからいいねGood
えいさん、イモリ捕まえれるんだがく〜(落胆した顔)
チロル君も水苦手?
クインなんて音聞いただけで踏ん張るから、近づくことさえ出来ないと思います顔(汗)
みんなでワイワイるんるん
いい思い出が出来ましたね顔(笑)
Posted by ナチュラル at 2009年05月12日 10:45
*ちゃっぴー さん*

いいお天気で、しっかり日焼けしてきましたよ〜。
30過ぎたのに、こんなに焼いてしまっていいんだろうか・・・。

ここのコテージはきれいでした!
わんこOKなのに、匂いもなく清潔で感心しました。
中には「うーん。。。」って思うようなコテージもありますもんね。
ここだったら、ちゃっぴーさんも来てみようって思えるかも♪

子供だけでなく、大人もはしゃいで楽しかったので、母もこんな開脚になったのかな・・・。
めっちゃ開いてますよね。
Posted by えい at 2009年05月13日 11:02
*ナチュラル さん*

途中の山道が狭いところがあったんですが、思ったより近くていいところでした。
わんこOKなのに室内もきれいで、食器なんかも清潔そうで、また来たいと思うキャンプ場でした〜。

イモリは実はちょっと怖かったんですが、甥っ子姪っ子のためにがんばりましたよー。
虫は絶対に触れないんですが、こういうのは勇気を出せば大丈夫でした。
でも家で見つけたら触れないかな。
自然の中にいて感覚が麻痺してたのかな・・・。

川はあの音と流れがダメみたいですね。
ラブラドールみたいにスイスイ泳ぐのはなかなか難しいですね〜。
Posted by えい at 2009年05月13日 11:07
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by SDF at 2011年07月01日 14:05