2009年05月07日

GWキャンプA

キャンプ二日目の朝。


おはよー。


DSC07450.JPG



まだほとんど誰も起きてないキャンプ場をお散歩するのが気持ちいい〜。

特に朝の琵琶湖はすっごくきれいです。


DSC07445.JPG



そんな場所でも関係なく、もよおす坊ちゃん・・・。

DSC07446.JPG




さぁ、朝ごはんですよ。

ホットケーキとベーコンなどを焼いたのと、クラムチャウダー(缶詰)です。


DSC07453.JPG



昼間はゆっくりとしたり


DSC07455.JPG




湖畔をお散歩したり。

水際を行ったり来たりしている葉っぱに興味があるみたいだけど、腰が引けてますよ〜顔(汗)

DSC07461.JPG



そうこうするうちに水に入るのに抵抗が無くなったのか、お腹のあたりまで水に浸かりました。


DSC07466.JPG



波がほとんど無いので、海より入りやすいみたいです。




お昼はダッチオーブンでキャベツとベーコンを蒸し焼きに。


DSC07483.JPG DSC07485.JPG DSC07486.JPG


いい色に焼き上がり、おいしい〜るんるん



あと、玉子とちくわをスモークしたもの。


DSC07487.JPG






ここまで順調だったんですが・・・。


夕方からポツポツと雨が降ってきて、それからはずっとタープの下で過ごし、夕飯のBBQを早めに済ませて就寝。


夜中雨が降ってました。

キャンプでの雨は初体験なので、テントに当たる雨の音やタープに水が溜まらないかとか色々とドキドキ・・・。

こんなとき、心配性な私はあれやこれや心配してしまうんですが、逆にオットは常にマイペース。

そんなオットの性格がうらやましくなる時がある私顔(汗)



明け方にはほとんど止んでいましたが、まだ降りそうな気配だったので、チェックアウトまで待たずに早めに撤収。


結局朝ごはんは近くのマクド(関西流)で食べました〜。

DSC07489.JPG



家に帰ってテントやタープを乾かすのが大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)


後半慌しかったけど、2泊3日のキャンプ終了ですーぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 18:27| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンプいいなぁ〜。
ふと・・・、ロコと泊まりのキャンプは経験ないかも!と気付きました。
ロコパパにおねだりしようっと。
自然の中って色んな音がしますよね。
水の音とか、鳥の鳴き声とか、木のせせらぎとか・・・。
ロコはいちいちワンワン言っちゃうかな。
でも一緒にそんな時間を経験した〜い!!
Posted by ロコママ at 2009年05月07日 21:29
えいさんは、もうキャンプの達人〜て感じですね〜!
我が家は一度も経験ないので、羨ましい♪
うちの旦那さんは、何もしないタイプだからねえ〜!キャンプ行くと私ばかり忙しくなりそうで・・・
でも、のんびり本読んだり、ボーッとしたりが一番優雅な旅だと思いますよお〜!
チロル君もきっと自然の中で楽しかっただろうな!!
Posted by あんずっちママ at 2009年05月07日 22:58
まとめて楽しませてもらったよ(^m^)
いいな〜〜〜♪キャンプキャンプゥ〜〜
家族で美味しいもの食べて自然に触れて
さいこ〜〜なGWだったね

こないだカフェの体重量ったら
チロりんとまるっきり同じだった(笑)
やっぱり相撲がとれそうだよ

6月に帰省予定なので会えるといいなぁ
まだPがのろのろして日を決めてないので
目処が立ったら連絡するね〜♪
Posted by CMまま at 2009年05月08日 12:16
チロル君の大あくびGood
キャンプって朝が気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)
ダッチオーブンも持ってるなんてすごいexclamation
素材の味が出ておいしそうです。
私もえいさんと一緒だぁ顔(汗)
雨が降らなくても、色んなことが気になって寝れないですふらふら
逆にパパさんはいつも「デンexclamation×2」って構えてますよ。
だから私もうらやましく思います顔(ペロッ)
Posted by ナチュラル at 2009年05月08日 13:55
えいちゃん家のキャンプ道具・・
どんどん増えていってる気がする〜(^m^)
ダッチオーブンで焼くキャベツなんて!
めちゃめちゃおいしそう。。。
高速道路が1000円になったから、
今度琵琶湖まで行っちゃおうかな(笑)
一緒にBBQやりたいよぉ〜(^0^)
Posted by aya at 2009年05月08日 16:02
*ロコママ さん*

今回はキャンプ場ががやがやしていて、あまり鳥の声なんかは聞こえなかったんですが顔(汗)でも自然でゆっくりすると、パワーチャージできるような気がします。
ロコちゃんはBBQ慣れしてるから、キャンプも楽しめそう♪
人間が楽しめば、きっとわんこも楽しいはず!(強引な考え・・・)
Posted by えい at 2009年05月08日 17:14
*あんずっちママ さん*

まだまだ雨にオロオロしているようじゃ、達人までの道のりは遠いです〜。
雨すら楽しむ余裕が欲しい!

うちのオットも家では何もしないんですが、キャンプでは私がそれ以上に何もしないので、渋々やってくれてます・・・。
熱かったり重かったり、男性じゃないとできない仕事も多いですもんね〜。
Posted by えい at 2009年05月08日 17:17
*カフェミロまま へ*

おおー。カフェと体重が一緒になったのか〜。
そういえば、あれから誰とも相撲とってる姿をみないから、チロルも密かにカフェと再び対戦するのを待ってるのかも・・・。
そのために過酷なダイエットにも耐えたんだろうか。。。

6月帰省なのね!
じゃあ布団用意しとくから〜(早すぎ)
Posted by えい at 2009年05月08日 17:21
*ナチュラル さん*

口の中が丸見えですよね〜。
あごが外れそう。

ナチュラルさんご夫婦と全く同じですね。
パパさんはB型ですか?
オットは典型的なB型で、いつもペースを崩さずのんびりタイプです。
こないだ、「自分の性格って好き?」って聞いたら、「これが自分だから好きも嫌いもない」って答えが・・・がく〜(落胆した顔)
基本が私と違うんだな〜って思いました顔(汗)
Posted by えい at 2009年05月08日 17:25
*aya ちゃん*

琵琶湖まで来て来て〜。
那須に行くのと、きっと変らない!
(変るか・・・)
ダッチオーブンはすごいよ。でもうちにはルクルーゼがないからダッチに感動するけど、ルクルーゼと仕組みは同じかも。

キャンプ用品は、地味〜に毎年ちょっとずつ増やしてるよ顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2009年05月08日 17:28