2009年04月27日

はみチッコ対策

チロルのはみチッコ対策に、こんなのを付けてみました。


DSC07213.JPG


トイレの位置をわかりやすくするために、柵を付けました。



いったんは、これではみチッコ撲滅かと思われましたが・・・。



さすがチロル。

これでも外すんですよーあせあせ(飛び散る汗)



後ろ足だけトレーに乗ってなくて残念だったね、という外し方ではなく、完全に場所を間違ってるでしょーがく〜(落胆した顔)っていう外し方。


水溜りを発見したときの落胆といったら・・・。



チロルと生活して3年。

トイレ関係の悩みはまだまだ続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えい at 20:44| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダックスちゃんのハミチッコは多いみたいだね。

このトイレの大きさはワイドだよね。
あとは囲ってあるトイレが売っているけどそれが良いって聞いた事が。。。

頑張れ。チロリン&えいちゃん。

↓コストコの炭酸水今度買ってみよう。
(カロリーゼロかなぁ)
クラムチャウダーは当たり。おいしかったよ。
クラッカー持って行って付けて食べてみて
Posted by ちゃっぴー at 2009年04月28日 07:47
このトレイ、うちのとまったく同じかも♪

ある日、いきなり上手にできたりするんですけどねぇ。
おしっこを床にされちゃうとワックスがはがれますよね?
うちだけかな?
見つけた時はすごく悲しい気持ちになるんですよねぇ。

うちは、トレイを壁から少し離しています。
チョコは前足だけトレイの外に置いてするので、
壁にぴったりだと手前側でしかしなくて、
失敗することがあるからです。
ちょっと離してみるっていうのはどうですか?
Posted by けやき at 2009年04月28日 23:16
難しいよね〜。。。チッコたらーっ(汗)
ロジャーも上半身はトイレなんだけど後ろ足は
しっかり外とかしょっちゅうだしたらーっ(汗)

ロジャーなら、その柵にマーキングしそうだわ顔(汗)
うちは、新聞全面の大きさをサークルで囲ってあって
出入り口があるんだけど、その出入り口で失敗されるのもうやだ〜(悲しい顔)
ハミチッコとの戦いはいつになったら終わるんだろうね。。。
Posted by 美咲 at 2009年04月29日 00:33
*ちゃっぴー さん*

ワイドサイズなんですが、これでもハミるんですよー。
もうトイレの位置が混乱してしまっているんだと思います。
まるでパピーの頃に戻って、トイレトレーニングしているみたいです・・・。

炭酸水、おいしいですよー。
カロリーはゼロです。
私もお風呂上りにビールが飲みたいのをぐっとこらえて、これで我慢します。
Posted by えい at 2009年04月29日 14:38
*けやき さん*

トイレ同じですか〜。
これはチッコを踏んでも足につかないし、今まで使った中で一番いい気がします。
メッシュを洗うのが面倒なんですけどね〜。

なるほど!
壁から離してみるんですね。
スペースがあまり無いんですが、できるだけ離してみます。
チッコされるとワックスが剥がれます。
といっても、うちはワックスがけをサボっているので、部屋全体のワックスが剥がれ気味なんです・・・。
Posted by えい at 2009年04月29日 14:42
*美咲 さん*

うちはその逆のパターンが多いかなぁ。
上半身がトレーから出すぎてるから、トレーの中にチッコできてないの。。。
女の子だったらトレーの中にできてるんだろうけどね〜。
あとはどの足もトレーに乗ってないパターンもあるよ・・・。

トイレ関係は悩みが尽きないわぁ。


Posted by えい at 2009年04月29日 14:48
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by hh at 2011年06月01日 18:46