2009年04月13日

梅吉くん家でお泊り

この週末は、梅吉くん家にお邪魔してきました。

テンション高く迎えてくれる梅くん。


DSC07082.JPG



晩御飯もご馳走に。おいしかったー!


DSC07110.JPG





DSC07095.JPG


梅くんとチロルは、暴れては休憩し・・・を繰り返し、夜中頃には疲れて目をシバシバさせていました。


DSC07121.JPG




人間もお酒を飲んでしゃべって・・・。


ウッドデッキで涼むオット。


DSC07116.JPG


夜はまだ肌寒いのに、「このまま寝れそう」だって・・・。




結局夜中の3時までおしゃべりしてましたー。

そしてこの日は泊まらせてもらい、翌朝10時起床。


朝から血糖値をグンと上げるために、朝食はドーナツ!

前日に出張先の神奈川県・川崎市に泊まったオットが買ってきたクリスピークリームドーナツ


    DSC07114.JPG   DSC07115.JPG



念願のここのドーナツ。ふわふわでおいしいですねー。

早く大阪にも出店されないかなぁ。



わんこも朝食です。


ジャイアン・チロルは、自分のご飯をさっさと食べると梅くんのご飯を横取りするので、梅くんはサークルの中でご飯・・・。

チロルが意地汚いのに、梅くんごめん・・・。


案の定、自分はほとんど丸呑みで食べた後、サークル越しに梅くんが食べるのをじーっと見て、隙間から鼻を突っ込んだりしてましたふらふら

あんたってヤツは・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC07126.JPG



食べ終わったらみんなでお出かけ。


DSC07132.JPG



お出かけだよー。


今日の行き先は、奈良県明日香村



初めて行ったんですが、観光用に町が整備されていて、きれいな所でした。



途中の道の駅で売っていた「あすかルビー」

明日香村の名産品なんですねー。


DSC07135.JPG


付近にはイチゴ狩りの施設もたくさんありました。



そして今回の目的地。石舞台古墳に到着。


駐車場もたっぷりあって、1日500円で停められます。

まずは古墳の周囲にある広場でゆっくりタイム。




DSC07179.JPG DSC07180.JPG DSC07143.JPG




梅吉家ご夫婦がサンドイッチを作ってくれました!

ほんと何から何までお世話になって・・・。


DSC07142.JPG



ワンズも広い芝生で嬉しそうです。


DSC07140.JPG



ワンコ連れもチラホラいましたよー。



散っていく花びらが雪みたいに降っていて、すっごく幻想的な雰囲気でした。

少し見づらいですが、点々と見える白いものが桜の花びらです。



DSC07159.JPG




いよいよ石舞台古墳へ。

明日に続きます!

ニックネーム えい at 17:05| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅吉くん家にお泊りだったのねぇ〜!!
楽しそうだね♪
ウッドデッキで涼む旦那・・・
恒例のタンクトップ姿を見れたから、
そろそろ夏なのね(笑)

死体?って(^m^)
確かに!!(←失礼)

川崎に出張で来てたの??
クリスピークリームドーナツうまいよね!!
電子レンジでちょっとだけ温めると、
さらにおいしいよ(^0^)

続きも楽しみ〜♪

Posted by aya at 2009年04月13日 18:35
週末はいくら暖かかったとはいえ、
ノースリーブはまだ寒いような気がするけど。
さすがですねぇ!

あぁ、そのドーナツ、私も食べてみたいのぉ。
いろんな種類があって、どれを食べるか迷っちゃいますね。
Posted by けやき at 2009年04月13日 21:30
新築の梅君邸へお泊りだったのね〜♪
ガラスの向こうの梅君の影がかわいい!
チロリンと梅君でバトルも楽しかったんだろうね〜♪

オット様、ノースリーブに裸足。。季節を感じます♪
あ、でもうちの旦那ももう裸足だよ。
ちょっと動くと汗かいてるし。。

石舞台・飛鳥懐かしい!!
広くって山があって緑が多くって、田舎っていいな〜
って思う今日この頃でっす!
Posted by 美咲 at 2009年04月14日 00:03
お泊りパーチーだ。

って3時過ぎまで飲んで次の日お出かけ??
ってサンドウィッチ付き??
ちょっと元気だね〜。

うちらのパーチーは次の日死んでるからみんなすごいよww
酒臭い部屋でぼーっとしている大人たち(汗

関西にはまだクリスピードーナツないんだ。
ってどうなのよ〜。
あたしも食べたことあるけど甘すぎて。。。
やっぱミスドだな。って一般庶民ね
Posted by ちゃっぴー at 2009年04月14日 08:30
お友達のおうちでお泊りるんるん
チロル君も梅吉君もとっても楽しそうですわーい(嬉しい顔)
オットさん・・・もう真夏ですか顔(イヒヒ)
石舞台古墳って小学校の遠足で行ったきりだな〜(^_^;)
すごく気持ち良さそうです晴れ
Posted by ナチュラル at 2009年04月14日 10:12
*aya ちゃん*

お泊り楽しかったよー。
ひとん家のウッドデッキで寝るなんてね〜。
これから11月までノースリが続くよ。

ずっと関東に出張に行ってたんだけど、最終日は川崎に泊まったらしい。
川崎の店舗って最近できたみたいやね。
一度店舗でドリンクと一緒に、できたてを食べてみたいな〜。
レンジでチンしたらもっとおいしかったのね!
また食べたくなってきた〜。
Posted by えい at 2009年04月14日 16:31
*けやき さん*

しかも、少し山手の方なので、市街地より少し気温は低いんですよ〜。
適温が私と5℃は違うみたいです。

テレビで紹介されているのを、よだれを垂らして見てました・・・。
なんで大阪に来ないんでしょうね。
どれも味が違うので、食べるときは4人でじゃんけんしました!
Posted by えい at 2009年04月14日 16:34
*美咲 さん*

梅くんの影かわいいね!
ずっとこうやってガラス越しにソワソワしている姿が見れたよ。
チロルも梅くんの声が聞こえたら興奮して、なかなか足を拭かせてくれないーふらふら

たぶん夜のひんやりした気温が、オットには寝るのにちょうどいい気温なんだと思う・・・。
田舎はいいねー!
この広場もわんこと一緒に来るのにいいし、今度はこういうところで一緒に遊ぶのもいいね〜。
Posted by えい at 2009年04月14日 16:38
ちゃっぴー さん

おお〜。ちゃっぴーさん達は次の日死んでるんですか?
さすがだー。
オットはガブガブ飲んでたんですが、オット以外は軽いお酒とかを飲んでいるので、そんなに残らないんですよ〜。
お出かけ日和だったし、お友達と一緒なので意地で起きれたのかも。

甘いのは甘いですが、これくらいガツンと甘くても私は平気でした。
大阪はまだお店がないので、しばらくはミスドで我慢します。
Posted by えい at 2009年04月14日 16:43
*ナチュラル さん*

遠足で行ったんですねー。
私、恥ずかしながらここの存在を今まで知りませんでした・・・。
いかにも知ってる風にブログに載せてますが、「それどこ?」って聞いてました・・・。
ここはナチュラルさん家のパパさんも好きそう♪
奈良によく行かれているので、ぜひ行ってみてください。
Posted by えい at 2009年04月14日 16:45