2009年04月09日

注射してきました

今日は仕事が休みだったので、狂犬病予防接種に行ってきました。



いつもと違うお散歩コースにウキウキなチロル。

DSC07058.JPG





市がやっている集団接種に行ってきたんですが、毎年待ち時間もゼロですぐ近所まで来てくれるので、手間もほとんどなく楽です。


注射もあっというまに終わり、家に帰って時計を見ると所要時間20分でした!



DSC07061.JPG


今年のシールは青なんですね〜。




そして死んだように寝ています。


DSC07066.JPG




次は混合ワクチン接種です!



DSC07062.JPG

ニックネーム えい at 12:58| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
所要時間20分とはなんとありがたや〜。
うちは病院の先生が超小型犬なので安全の為病院で受けてくださいって言うからず〜と病院。。。ちなみに超小型犬とは5キロ未満らしい

チ・チロリン。。。スマートなや〜。
めろんなんて寸胴だよ。
やっぱわんこってこれくらいじゃなきゃダメなんだぁ(泣

↓うちも蹴っ飛ばさないように小さい頃から鈴つけてますよん
Posted by ちゃっぴー at 2009年04月09日 17:18
集団接種は早く終わるから楽ですよね〜。
手続きもちゃっちゃとやってくれるし♪

うちも散歩のふりをして集団接種を受けたけれど、
それ以来、その道を歩くのを嫌がるようになりましたよぉ(泣
偶然なのか、分かっているのか・・・。
Posted by けやき at 2009年04月09日 21:24
うちも集団接種で近所まで来てくれるけど、私はあえて病院に行きます。
だって体重も測ってもらえるし、ついでにフィラリアの薬も貰うからです顔(ペロッ)
体重ってペットショップにもあるけれど、「正確な体重なん???」って信用できなくて・・・
一度0キロってちゃんとなってる時に乗せたのに、10キロって出た時はビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
近いうちにクインも注射行かないとね。
Posted by ナチュラル at 2009年04月10日 14:21
うちもそんなに近くではないので、病院も
同じような距離なので病院行ってるよ。

今年もまとめて4匹行ってきたよ〜。
あ〜〜〜、諭吉様が。。。
でも、ワンコのためならexclamation

今年は青なんだね〜。
この大阪府の筆で書いたような「犬」って
文字かっこええよね!!
うちの県もそうなんないかな〜。
Posted by 美咲 at 2009年04月10日 21:47
*ちゃっぴー さん*

私もわんこでごった返していたら、もう病院で受けようと思ってるんですが、いまだに混んでいる時間に当たったことがないです。
わんこともすれ違う程度で、至近距離には来ないですね〜。
実は私もブリーダーさんから、集団接種はいろんなわんちゃんが来るから、病院で受けさせてくださいって言われてるんです・・・。

めろんくんのコロコロさが私は好きだわ〜。
Posted by えい at 2009年04月11日 13:20
*けやき さん*

いつ行ってもすぐに注射してくれるので、書類やらなんやら出すのに私が焦ってしまうほどです。
この日もお金を出そうとしてたら、チロルがリードを引っ張ったので、小銭が下に落ちてしまい、オロオロでした・・・。

道、チロルは覚えてるのかな〜。
鈍感なので、すっかり忘れてそう・・・。
Posted by えい at 2009年04月11日 13:24
*ナチュラル さん*

ペットショップに体重計があるんですね!
知らなかったですー。
うちの体重計は、200グラム単位でしか測れないので、いつも適当な体重しか把握してません・・・。
フィラリアももう飲ませないと、蚊がいますよねー。
Posted by えい at 2009年04月11日 13:26
*美咲 さん*

病院が近くにあるんだったら、私も病院の方に行ってるな〜。
4わん一気に行ってきたとは!
うちももうすぐワクチンとフィラリアのために、諭吉とお別れしなきゃ〜。
春はわんこ出費がかさむねぇ。

都道府県によってシールのデザインが違うって、去年初めて知った!
大阪のはありきたりな感じじゃない?
Posted by えい at 2009年04月11日 13:30