2009年04月08日

爪を切ると・・・

今日は仕事から帰って、チロルを爪切りに連れて行きました。


今回も情けない顔で我慢してます。


DSC06979.JPG




その後は、室内ドッグランに入りました。


平日は無料なので、気軽に入れます。



DSC07000.JPG



貸し切りで、走りまくりましたよ〜。


でも少し滑りやすい床なので、ワックスをかけて滑らなくして欲しいな〜。



DSC06995.JPG




ところで、爪が伸びていると、フローリングに当たって歩くたびにカチャカチャと音が鳴るんですが、今までその音でチロルが部屋のどこの辺りにいるのかを無意識に判断していたんです。


でも爪切りをすると、無音で歩いてくるので、気付いたら足元にいたりしてビックリします。


蹴飛ばさないように注意しよう・・・。

ニックネーム えい at 18:32| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爪きりって嫌がるよねぇ。。
うちも爪きり出すと逃げ回ってるもん(^m^)
たま〜に血出ちゃうからかな?(^^;

平日無料のランって、魅力的だね♪
チロリン、嬉しそう!!
アクアの顔にそっくり〜(^0^)

えいちゃん、チロリン蹴飛ばさないようにね〜(笑)
Posted by aya at 2009年04月08日 19:35
爪きり、チロリンちょっとキョドってる?
まあ、あまり爪きり好きなワンコって聞かないけど!

昨日、うちもマックとアリスの爪きりしたよ。
爪きり旦那担当なので、切ってもらったよ。
じゃないと、フローリングが傷だらけになるんだもん〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 美咲 at 2009年04月08日 23:03
*aya ちゃん*

チロルも毎回全力で抵抗するよ。
昔は羽交い絞めして自分達で何とかやってたんだけど、デカいチロルを押さえて毎回切るのが大変で、とうとうプロ任せになったわ〜。
わざわざ連れて行くのが面倒だけど、すっごく楽!

蹴飛ばさないように注意するわ。
「食べ物のあるところ、チロルあり」って常に意識しとかなきゃ・・・。
Posted by えい at 2009年04月09日 12:39
*美咲 さん*

もういつもこんな情けなーい顔で切られてるよ。
耳なんて顔の半分のところまで下がってるし。
でもそんな顔を見るのがちょっと好きな私・・・。

フローリング、うちはすでに傷だらけ。
仕方ないわ〜って諦めてるよ。
ワックスがけも全然やってないし、築1年半とは思えないほど老朽化してるかも・・・。
Posted by えい at 2009年04月09日 12:42
そのドッグランはあのお店ですね〜。
平日無料なのは魅力的!
もうちょっと滑らなければ行くのになぁ。

そうそう、急に静かになると慣れませんよね・・・。
Posted by けやき at 2009年04月09日 21:21
*けやき さん*

久しぶりに行ってきました〜。
平日は思う存分遊べますよ!
でも床はちょっと滑りすぎです・・・。
改善されればまた行きたいです。

あのカチャカチャ音に慣れてしまってるもんです。
無音だと部屋の中が静かに感じます。
Posted by えい at 2009年04月11日 13:17