2009年03月24日

あまあまな私

言葉で意思疎通ができないわんこと人間ですが、一緒に暮らしていると態度や表情から何を要求しているのかが、だんだんわかってきますよね。


チロルの要求が一番強いのがやはりごはん。


一時間前くらいからそわそわし出し、意地でも目を合わせようと必死です。


DSC03165.JPG




そしてお留守番のとき。


私達が出かけるのを察知すると、自分も置いていかれまいとリビングの出口で準備万端で待ってます・・・。



DSC06693.JPG



が、努力もむなしく置いていかれること多々あり顔(イヒヒ)





他には、お天気のいい日には日光浴するのが好きなチロルは、ベランダに出るために・・・。


DSC06762.JPG


坊ちゃん、窓を開けろと申しております顔(汗)





そして困ったことに、これらの要求をついかなえてあげている私。


「外に出たいの?じゃあ窓を開けようねー」

ってかんじです。



最近はずいぶんしつけがいい加減になってきましたたらーっ(汗)


子犬の頃に買った、しつけの本の内容なんてすっかり忘れてしまってますふらふら

ニックネーム えい at 16:07| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
躾の本??
おっほほ〜。そんなもんとっくに捨ててしまっているアタクシでございます。

ほぅ。チロリンは毎日お留守番しているのに置いて行かれないように必死になるんだ。
うちはご飯の要求はないけど遊べと抱っこの要求はすごいわ。

置いていかれないようにしているチロリン。
この画像見たら置いて行かれないな〜。
Posted by ちゃっぴー at 2009年03月24日 19:38
あ〜、わかるふらふら
つい甘くなっちゃうと言うか、
やってあげちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
ソファをジーっと見ているメロンを見かけると、
「なになに?下に何か入っちゃった?」
とか言って、普通に取ってあげたりたらーっ(汗)

でもさ、2番目の写真のように
ドアの前で待機している姿は
いつになっても慣れないというか、
寂しそうな姿を後ろにして出かけるのが
心苦しいっすよねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by メロン at 2009年03月24日 21:46
私も同じく〜!!
あんなに読み漁っていた、わんこの育て方の本はいったいどこへいってしまったのか〜??
私もそんな甘い飼い主になってしまった!
あんずっちもチロリンとまったく一緒だよ!
ご飯のときは、ストーカーのように付きまとい、出かけるときは玄関で待機。
べランダに出たいときも、窓にクゥ〜ンって泣きます。
でもそんな要求をかなえてあげるのが楽しいんだよね〜♪
Posted by あんずっちママ at 2009年03月24日 22:09
同じーー!!
あんなにしつけ本を読んでいたのに、今はどーでも良くなってます。
たまに「これって、しつけ本ではNGだったなぁ」と思うけど、
思うだけです(笑

うちは留守番するときは察知するみたいで、
自分のベッドの上でとっとと寝てますよ。
賢くて嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。
Posted by けやき at 2009年03月24日 23:01
ちゃっぴー さん

さすがちゃっぴさん、捨てちゃったなんて潔いですね〜。
私はまだ一応本棚に眠らせてあります。
捨てられない性格なので・・・。
でもよっぽどのことがない限り、もう読み返すことはないだろうな〜。

週4日お留守番してても、まだ置いていかれるのには慣れてないみたいです。
この出口とリビングをうろうろして、
「お出かけしよっか!」
って言ってもらえるのを待ってます。
Posted by えい at 2009年03月25日 17:27
メロン さん

あの子犬の頃の
「しつけがんば!」って勢いはどこへ行ったんだろう・・・。
やってあげたくなるよね。
「クーン」とか悲しい顔で鳴かれると辛くなるわぁ。

お留守番させるときの、あの胸のしめつけ感はいまだに慣れないね。
ま、でも置いていかなきゃいけないときもあるもんね〜。

Posted by えい at 2009年03月25日 17:33
あんずっちママ さん

しつけの本、隅から隅まで熟読したんですが、はたしてそのうちそれだけ実行してるのかな・・・。
もうどうでもいいやーってなってます。

食べ物のことになると、チロルとあんずっちってほんと行動が同じですよね!
2わん一緒に住んでたら、きっと同じ目線を送って「くれくれアピール」するんだろうな〜。
かわいいなぁ・・・。
Posted by えい at 2009年03月25日 17:35
けやき さん

私もあるある!
しつけ本的にはNGだけど、やっちゃってることって結構あるな〜。
みんなどんどん我流になっていくのかな?
そのわんこに合ったやりかたもありますもんね。

チョコくんはお留守番が上手ですもんね。
チロルは休日は置いていかれまいと必死ですよ。
常に私達を見張ってるかんじです・・・。
Posted by えい at 2009年03月25日 17:40
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by dagas at 2011年06月01日 18:49