2008年12月17日

貧相なチロルベッド

我が家では、チロルのサークルは3階の寝室に設置しています。

夜に寝るときも、お留守番するときもここで過ごします。



冬になるとチロルベッドを冬仕様にするんですが、どうせ3階なんて家族しか入らないので、寒ささえしのげらればいいかな・・・という適当な考えで、去年からこんなチンケなベッドでチロルは寝ています。



DSC05956.JPG







ただ人間用のベストタイプのダウンジャケットを上からすっぽりと被せているだけなんですふらふら



で、この上から私がキャンプの時に着ていて、火の粉が飛んで穴が開いたフリースを被せます。



DSC05957.JPG
撮影協力・ロンくん




そしてもっと寒くなれば、この上から更に毛布などをかけようと思っています。



昔はドーム型ベッドなんて物も買ったりしていたんですが、一年で臭い&ボロボロになってしまい、捨てちゃったんです。



それからは毎晩ここに潜って寝ているチロル。


「チロルくんってかわいそう・・・」って声が聞こえてきそうだなー顔(汗)





なぜこんな恥ずかしいベッドを公表する気になったのかというと・・・。


先日こんなオモローショットが撮れたからなんです。



休日の朝方、チロルが「キュ〜ン」と鳴くのでサークルを見てみると




DSC05946.JPG



チロルが何を思ったか、フリースの袖の方から出ようとして身動きが取れなくなっていたんですよー。


起きて最初に見た光景がこれだったんです。

いやぁ。朝からあんなに笑うとは・・・。




きっと出口を間違えたんだろうなぁ。


救出するために、袖の生地をハサミでカットしましたたらーっ(汗)


片袖をカットされても、まだこのフリースは使っているので、ますます貧相なベッドになってしまいましたが・・・。

ニックネーム えい at 15:28| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この救出劇じつは
我が家のこみんな
経験ずみです^^
入っちゃうんですよね・・・

あら立派なベットよ〜〜
うちなんてベットもないし
たまにダンボール箱が置かれる程度よ
Posted by Haru&Riku at 2008年12月17日 18:35
チロリンたら、羽毛のベッドで寝てるのね顔(イヒヒ)
ダウンですっぽり包んだら、床からも寒さが来なくて
絶対暖かいよ!
冬の寒いときは見た目より、暖かさが大切!

でも、鳴いてるチロリンを見て笑って、
なおかつ写真を撮るなんてさすがえいさん!
うちはルフィロジャかたまって暖を取ってもらってるよ顔(イヒヒ)
Posted by 美咲 at 2008年12月17日 20:05
おぉ〜、ナイスアイデア!
とっても暖かそうでよいですね☆
撮影協力のロンくん、うちにもいますよ(ビックリ!)
うちにはモグちゃんとチビモグちゃんの2匹います。
(なんか、えいさんと持ち物が似てて笑っちゃうww)
Posted by ロコママ at 2008年12月17日 21:00
とっても暖かそうでいいじゃないですかGood
使えるものは使うexclamation
エコですよ、エコ顔(笑)
でも同じ寝室で寝てて「一緒に寝んねしたいよ〜犬(泣)」って鳴かないの?
賢いね、チロル君顔(メロメロ)
身動きがとれないチロル君、かわいいよ黒ハート
Posted by ナチュラル at 2008年12月18日 12:33
Haru&Riku さん

え〜!
みんな経験済みなんですか?
でも、出口を間違える気持ちもわかるんですよね。
出口に近付くにつれてだんだん細くなるので、気付いたらこんな状態になるんでしょうね〜。

チロルはダンボールはくちゃくちゃ食べてしまうので、ベッドにはできないんですーふらふら
Posted by えい at 2008年12月18日 19:27
美咲 さん

安かったから、中身はダウンじゃなくて綿だと思うふらふら
これで充分かな〜。
2わんいたら、お互い暖めあえるからいいよね!

ふふ。
実はデジカメは2階に置いてあったから、下に降りて取りに行ったの顔(イヒヒ)
その間チロルはこの状態のままだったよたらーっ(汗)
Posted by えい at 2008年12月18日 19:30
ロコママ さん

ロコママさん家にもいるんですね!
ちょっと前流行りましたよね〜。
うちもチロルが来る前に、ペットとしてかわいがっていました。
偶然にもロンくんとそっくりなチロルです。
そんなロンくんも、今では押入れの奥に隠居してるんです・・・。
Posted by えい at 2008年12月18日 19:37
ナチュラル さん

これもエコになるんでしょうか〜。
エコとケチは紙一重ですねぇ。
クインちゃんみたいなかわいいベッドを置きたいですもうやだ〜(悲しい顔)

夜はずっと別々に寝ているので鳴かないんですが、何度か休日の朝方にちょっとだけ布団に入れてあげたら、今では休日の朝にやたら早起きしてこっちをガン見してくるようになりました・・・。
Posted by えい at 2008年12月18日 19:42
あはははは!
チロルくん、身動きがとれなくて困ってたんだろうなぁ。
うちもときどき毛布に自分で開けた穴にはまってきゅ〜んって言いますよ。
自業自得!って思ってます(笑
Posted by けやき at 2008年12月20日 14:15
ちょっと・・・顔(汗)
チロりんって吉本出身???
関西弁を話すのは知っていたけど、
身を犠牲にしてまで
こんなに笑わせてくれるとは顔(泣)
っつか、その前に
お手製のベッドにも笑ったけどたらーっ(汗)
今年、一番の記事じゃないか?
かなり笑ったっす顔(ペロッ)
Posted by メロン at 2008年12月20日 17:29
けやき さん

ははるんるん
チョコちゃん、自分で開けた穴に入ってしまうなんてかわいいわー顔(笑)

チロルも、ベッドから出ようとしたものの、だんだん出口が細くなっていくのに、今さら引き返せなかったんでしょうね。
プーさんみたいで笑えました〜顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年12月21日 12:36
メロン さん

おお〜!
ベスト1の評価を頂きました〜ぴかぴか(新しい)
思わぬところで評価してもらえるもんだね顔(イヒヒ)
これもおバカチロルのお陰かな。
それともこんなおバカベッドを作った私・・・?

どっちにしてもウケたのなら万々歳だわ顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年12月21日 12:40