2008年11月04日

淡路島へ

連休は淡路島に行ってきました。


いろいろと予定を立てて楽しみにしていたんですが、前日飲み会だったオットはハメを外して飲みすぎ、旅行当日から二日酔いたらーっ(汗)

お昼過ぎにまだグロッキーなオットを助手席に乗せて、とりあえず出発しました。



でもいいお天気だし、運転が気持ちいい!


明石海峡大橋も見えてきました。


チロル、初淡路島上陸ですぴかぴか(新しい)


DSC05406.JPG



淡路ハイウェイオアシスで休憩いい気分(温泉)



神戸方面が見渡せるサービスエリアです。

DSC05410.JPG



DSC05413.JPG



この辺で少しずつ復活してきたオット。

たこ焼きを食べました。



DSC05414.JPG



家を出たのが遅かったこともあり、ここで望遠鏡で神戸方面をのぞいたりお散歩しているとすっかり時間が経ってしまって、ここからはまっすぐに今日泊まるコテージに向かいました。


JOYJOYアロビーさんの貸しコテージです。


わんこも一緒に泊まれます。



DSC05440.JPG





DSC05425.JPG DSC05421.JPG DSC05422.JPG





コテージの中家




まずは1階から。



DSC05416.JPG DSC05417.JPG


DSC05415.JPG DSC05419.JPG



DSC05418.JPG




続いて2階。




DSC05420.JPG DSC05471.JPG



このベッド、窓が付いていて気分はまるでハイジ顔(メロメロ)


朝はピッチ(鳥)の声で目が覚めましたよぴかぴか(新しい)

隣のベッドを見るとペーター(オット)が・・・。

そうするとヨーゼフはヤツですか?  

 DSC05427.JPG





すっごく素敵なコテージでした。




食事は自炊なので、夜はすき焼きをしました。



    DSC05426.JPG  DSC05429.JPG 
                     シメのうどんがおいしかったるんるん



そしてのんびりして過ごし、早々と就寝。


家にいるのとあまり変わらない感じでした顔(汗)




翌朝。



チロルとコテージの前をお散歩しました。

寒くなく、静かで気持ちよかったです。



DSC05435.JPG




コテージに戻ると、見たことのある光景が・・・。


DSC05434.JPG



2階でまだ寝ているオットが気になって、こうやって待ってるんですよね・・・。

これ、休日の我が家の普通の光景ですたらーっ(汗)

ク〜ンなんて言いながら健気に待ってるけど、そんなに私と二人きりだと不満かい?



オットも起きてきて、目の前にあるドッグランに行ってみました。



DSC05442.JPG




DSC05448.JPG



しゃぼん玉を吹いてみたらチロルも目で追ってました。



DSC05449.JPG



DSC05450.JPG



気兼ねせずゆっくりできていいコテージでしたが、チェックインが16時と遅く、チェックアウトが10時と早いのでちょっと慌しかったです。


せめて2泊したかったな〜と名残惜しい気持ちになります。



チェックアウト後は、すぐ隣にあるカフェで朝ごはんを食べました。




DSC05437.JPG



DSC05477.JPG




そして次に向かったのがたこせんべいの里



噂には聞いていましたが、ほんとに試食の天国でした〜。


全商品試食し放題、おまけにコーヒーまで飲める太っ腹なお店です。




DSC05479.JPG




DSC05483.JPG DSC05482.JPG DSC05480.JPG


製造工程もガラス越しに見られます。

この日は手前のおばちゃん一人だけで黙々と作業されていました顔(汗)



観光バスもどんどん入ってくる盛況ぶり。


試食のたこせんべいもどれもおいしかったです。


私はここで試食をするために、カフェでの朝食のパンを半分オットに譲ったのです(笑)




初めてのチロルとの淡路島旅行、結局立ち寄ったのはこのたこせんべいの里だけでしたが、のんびりとできていい旅行でした。


次は観光もしてみたいなー。

【旅行の最新記事】
ニックネーム えい at 17:03| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
淡路島、行ってみた〜いぴかぴか(新しい)
あのベッドの部屋、私もすぐに
“ハイジだ〜!”って思いましたぜ。
今、こちらでは朝の8時からハイジが再放送中顔(笑)
うひょ!ご主人さまが長袖になってる〜。
でも、他の方に比べて薄着のような。
えいさん一家はアウトドア派でいつも楽しそうっすね。

Posted by メロン at 2008年11月04日 20:24
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私も大阪に生息中で、チョコタンの女の仔を飼っています犬(笑)

私たちもこの春休みに淡路島に行って、コテージに泊まりました四葉
たこせんべいの里ではメチャクチャたくさん買って帰りましたよ顔(イヒヒ)
Posted by ナチュラル at 2008年11月04日 22:11
淡路はあたし台風のように上陸しただけだったから(笑)ゆっくり行ってみたいんだよね〜
貸しコテージ良いね!

オットのグロッキーがちょい残念だったけど、回復してよかったよ〜
助手席に乗せて出発しちゃうあたり男前で素敵よ、えいちゃん(^m^)

しゃぼんだまとチロルの写真がいい♪
Posted by CMまま at 2008年11月05日 11:14
メロン さん

淡路島いいよ〜。
って私も久しぶりに行ったんだけどね。
次はもっといろいろ周りたい!
でも私は反対に軽井沢とか伊豆とか行ってみたいなぁ。

オットは最近さすがに長袖になったよ。
でも薄手で、しかも一枚しか着てないけどね。
Posted by えい at 2008年11月05日 20:03
ナチュラル さん

はじめまして顔(笑)
コメントありがとうございます。
淡路島に行かれたんですね!
大阪から近いですね〜。
すごく身近に感じました。

たこせんべいの里は、いろんな人のサイトを見て行ったんですが、期待を裏切らないところですねぴかぴか(新しい)
行く前は試食だけして、さっさと帰ろうなどと意地悪な考えだったんですが、味見するとすごくおいしかったので、結局私達も紙袋にたくさん買って帰りました・・・。
Posted by えい at 2008年11月05日 20:07
カフェミロまま へ

ほんと、あの時は台風のようだったね〜。
でも私も全く観光をしなかったから、次は公園なんかをゆっくり周ってみたいな〜。
CMままが次に帰省するときに一緒に行くっていうのはどう?

旅行の前日になぜハメを外すか〜顔(ぷんっ)
って思ったけど、疲れてたみたいで思ったよりお酒が早く回ったんだってさ。
でも運転できて私も気分転換ができたぴかぴか(新しい)


Posted by えい at 2008年11月05日 20:11
いつもと同じ夕食でも場所が違うと気分転換ができますよね〜。
シャボン玉とチロルくんの写真がすごく好きです♪
Posted by けやき at 2008年11月05日 20:48
おお!オット様が長袖をきていらっしゃる!
でも、えいさんは重ね着だけど、オット様は
Tシャツ1枚のご様子。
適温18度のわが友人も、先日あったら、長袖着てました。

山の朝、気持ちよさそう〜〜♪
今年の夏と秋に高原の気持ち良さにすっかりトリコになった私。
淡路島は、山も海もあるから最高だよね♪

チロヨーゼフも満喫したみたいね〜!
Posted by 美咲 at 2008年11月05日 22:31
あ〜、この前大阪で食べたたこ焼き、
また食べたくなったぁっ・・・!!
コテージでののんびり休日いいなぁ。
私も子供の頃はハイジのわらのベッドに憧れたなぁ♪
チロリンはユキちゃんでは??
Posted by ロコママ at 2008年11月06日 22:03
ほんといつもいいとこ
いきますよね^^
こちらのほうにも
あるのかしら??
なさそうよこんないいとこ♪

いろんなとこに
おとまりいいなぁ〜
うちも来年Genがおちついたら
行きたいな^^
Posted by Haru&Riku at 2008年11月08日 10:14
けやき さん

家とは違う場所で食べると、特別な感じがしますね〜。
家ではすき焼きなんて滅多にしないのに、旅行では奮発して食べよう!って思えますしぴかぴか(新しい)

しゃぼん玉と一緒に撮るだけで、メルヘンチックになりますね顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年11月08日 12:46
美咲 さん

この日は体調も良くなかったし、曇り空だったから長袖をチョイスしてたみたいね。
その適温18度のお友達と、感覚がすっごく似てておもしろいわ顔(笑)

最近琵琶湖ばっかりだったから、山の気持ちよさに私も感動したよ!
特に朝は深呼吸したくなるね。
でもうちの適温18度君は、でかい体のくせに虫が苦手なので、夏の山は行けないかも〜顔(泣)
Posted by えい at 2008年11月08日 12:50
ロコママ さん

このSAでもオットと話していたんですが、たこ焼きってこうやって屋台的なお店で買って食べるのも、本格的なお店で食べるのも、味はたいして変わらないね〜って言ってました。
それだけ庶民的で誰でもおいしく作れるってことなんでしょうね。

そうそうるんるん
干草のベッドでしたよね〜。
あのふわふわ感にあこがれました!
Posted by えい at 2008年11月08日 12:53
Haru&Riku さん

関東はもっと素敵なところがありますよ〜Good
軽井沢なんて一度は行ってみたいな〜。
コテージは周りに気兼ねなく、気楽に過ごせるところがいいですよね。
自炊もまたキャンプ気分で楽しいしるんるん

Genくん、だんだん慣れてきたし、もう旅行できそうですよね顔(笑)
車中泊初体験かな〜?
Posted by えい at 2008年11月08日 12:56