2008年10月13日

秋キャンプ♪

連休はキャンプに行ってきました。

前日まで法事で両親の実家がある福岡に行っていた私。

オットは前日まで東京に出張でした。


(チロルはホテルに預けていました。)



私が大阪に帰ってきたのは夜の11時・・・。

それから準備やなんだかんだで、寝たのは2時頃。


それでもキャンプ狂の私たち。当日の朝7時にパッチリ目が覚めます。




お天気もいいみたいだし、それでは行きまひょーexclamation×2




今回のキャンプ場は琵琶湖湖畔の六ツ矢崎浜オートキャンプ場


DSC05232.JPG



大阪から2時間くらいで到着です。



キャンプ場の端にペット連れ専用サイトがあります。



この柵から向こうがペットサイト。

DSC05231.JPG




フリーサイトなので、自由に区画を決めることができます。

今回は私たちを入れて2組だけだったので、すごくゆっくりできました。




       DSC05224.JPG   DSC05228.JPG




さっそく設営準備です。



DSC05225.JPG



DSC05226.JPG



DSC05229.JPG




そしてお昼ご飯作りです。



 DSC05234.JPG DSC05236.JPG DSC05237.JPG



豚汁・釜飯の素で作った釜飯・サンマです。



炭で焼いたサンマを食べてみたかったので、楽しみ♪



DSC05238.JPG



まぁ、家のグリルで焼くのと味はあまり変わらなかったんですが(笑)

サンマって脂が乗っているので、焼くと炎が出てすぐに焦げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


どんどん炭を減らして、底にわずかに残っているくらいでちょうどいい炭の量でした。




ご飯を食べた後はまったりいい気分(温泉)


本を読んだり、ぼーっとして過ごしました。


琵琶湖を眺めていると、自然とリラックスできますぴかぴか(新しい)



DSC05240.JPG



空も、うろこ雲がきれいでした。


DSC05242.JPG



そして夜はBBQレストラン



DSC05243.JPG




その後は肌寒かったので、焚き火をして過ごしました。



         DSC05247.JPG



チロルも一緒に暖まります。


DSC05245.JPG



私はジャージの上にフリースを着て寒さ対策しているのに、オットは最後までノースリーブでしたふらふら

体温が犬並みに高いみたいです顔(汗)


でもさすがに夜中は冷えるので、寝袋に包まって寝ました眠い(睡眠)






かわいい翌朝かわいい




晴天です晴れ



DSC05239.JPG



朝ごはんは昨日の残りと、ししゃもと、焦げたパンですあせあせ(飛び散る汗)



DSC05255.JPG




このキャンプ場はチェックインが12時で、チェックアウトが15時という不思議な時間設定なので、(普通は逆ですよね)利用する側は次の日もゆっくりできます。


でもだんだん暑くなってきたので、13時でチェックアウトしてすぐ近くの「道の駅 しんあさひ風車村」に行きました。


道の駅ですが、大きな公園になっています。


DSC05258.JPG



池には鳥がいっぱいいて、エサをあげられます。


エサやり大好きな私たちは興奮して近づいたんですが、この鳥がチロルに威嚇するーあせあせ(飛び散る汗)


チロルも本能全開で興奮して、リードを引っ張りまくりです顔(汗)


DSC05259.JPG



仕方なく、交代でエサやりをしました。


この日は芋掘り体験ができるらしいので、やってみたくて公園を進んでいると、ふと目の前に「ペットお断り」の看板ががく〜(落胆した顔)


この公園全体がペット不可なのかexclamation&question


それともこの先だけダメなのかexclamation&question



結局、そこから引き返しました。


駐車場に戻る途中に売店があって、そこでソフトクリームを買ったんですが、そこでお店の人に聞くと

「芝生以外は大丈夫だと思いますよ〜」

と、なんだか不確かな答えが返ってきましたたらーっ(汗)



本当のところはどっちなんだろうたらーっ(汗)



ま、ソフトクリームもおいしかったし、その売店でサツマイモを買ったので満足したからいいんだけどね〜。
(ただサツマイモが食べたかった私)



今回ものんびりできたキャンプでしたるんるん




ニックネーム えい at 22:25| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、楽しそう!
炭火焼のさんまっておいしそうだけど、
脂がぽたぽた落ちるからこげちゃいうんですね〜。なるほど〜。

それにしても、この季節でもノースリーブでハーフパンツの旦那様がすごい!(笑
Posted by けやき at 2008年10月13日 22:33
こんばんはぁ〜。
こんな時間なのに、うちの旦那ってば帰って来ない・・・。
おっと、また関係ない話を顔(ペロッ)

ってか、なんじゃこの空がく〜(落胆した顔)
すごいキレイぴかぴか(新しい)日本じゃないみたいっすね。
ポツンと取り残されたチロりん顔(笑)
これまたかわいい!
と思いきや、ご主人さまのご立派な
うん○座りが笑えたり顔(笑)
面白い家族だな〜と思いながら読んでました。
それにしても、夫婦仲良しだよね〜黒ハート
結婚して何年目でしたっけ??
仲良しじゃなかったら、2人&チロりんと
キャンプなんて行かないよね〜。

Posted by メロン at 2008年10月14日 01:46
良く晴れた秋空の下のキャンプ、楽しそう〜♪
暖かいものがおいしく感じる季節になったね!

設営をするオット様。。。ノースリーブに短パンに素足顔(笑)
さすがだわexclamation
知り合いのオットさんも、適温は18度って言ってたよ顔(汗)
男性って、体温高いのね。。。

うちも今週末でかけるので、こんな青空見たいな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 美咲 at 2008年10月14日 18:18
けやき さん

炭でサンマって秋しかできないな〜と思ってはりきって焼いたんですが、なかなか火加減・・・じゃなくて炭加減が難しかったです。
結局、炭はほんのちょっとでOKだということがわかりました。
逆にサンマって着火材になるかも、な〜んて贅沢なことを話していました。

オットの体温は人並みではないみたいです。
一応長袖を持っていったんですが、最後まで出番はなかったです・・・。
Posted by えい at 2008年10月14日 22:46
メロン さん

旦那さん、無事帰宅したかい?

キャンプに行くとわりとキビキビ動くオット。
家ではやらない分、キャンプではやってもらわねばね〜。

仲いいんじゃないのよ。
友達が少ないから、二人で行くしかないだけやの。
今ちょうど二人ともキャンプブームだし。
それにキャンプ中は倦怠期夫婦のように、あまりしゃべらないしね〜顔(汗)
Posted by えい at 2008年10月14日 22:52
美咲 さん

今週末も晴れてくれそうだから、お出かけ日和になるよ♪
いよいよ競技会かな?
マックちんがんばってほしいなー!

適温18度ってきっとオットと同じだわ。
他にもそんな人がいて、ちょっと安心したいい気分(温泉)
もうノースリは見飽きたよ顔(汗)
しかもただでさえ寒いのに、ノースリ姿を見ると余計に寒くなるよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by えい at 2008年10月14日 22:56
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by fgdf at 2011年06月14日 16:52