2008年09月17日

第二回イケわんキャンプA

キャンプの時はいつも夜に何度か目を覚ます私ですが、今回は気温もちょうどよかったので、わりとゆっくり寝られました。



わんこ達もおはよう晴れ


DSC04994.JPG


今日のお天気は午後から雨なので、朝からもやがかかっている琵琶湖。

DSC05023.JPG





昨日は寝る直前まで食べていたのに、朝は朝でちゃんとお腹がすくんですよね〜。


さっそく火をおこして朝ごはんの準備です。


梅吉くんの真似をして、チロルが火炙りにされている写真を撮ってみました顔(イヒヒ)


火が小さくてあまり上手に撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

また今度挑戦してみよう手(グー)


DSC05018.JPG



朝ごはんは食パンを炭であぶって中にハムやチーズを挟んだサンドイッチです。


DSC05022.JPG



おいしくって、朝からまた食べすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)



ご飯の後はお散歩がてらここのキャンプ場の看板犬に会いに行くことにしました。

北浜サイトからはこの橋を渡ると管理棟まですぐ行けます。



DSC05024.JPG



管理棟の前で「サニーちゃ〜ん、あーそーぼー」と声をかけると出てきてくれました!(ほんとはもっと大人な言い方だったけど)


DSC05025.JPG



でも3わんこの勢いにちょっと引き気味ふらふら


看板犬のサニーちゃんです。

ダックスとパピヨンのミックスの2歳。

お腹と足の先が白くて、靴下をはいているみたいでかわいいんです黒ハート


DSC05030.JPG



3わんこにびっくりしちゃって、「うう〜。。。」ってうなってました顔(イヒヒ)

怖がらせてこめんね。


サニーちゃんの大ファンな私です。だからこのキャンプ場が好きなのかも・・・ハートたち(複数ハート)



DSC05032.JPG





サイトに戻って、いよいよ水泳大会です。


この時を待ってましたとばかりにやる気まんまんの梅吉くん。


今回も華麗な泳ぎを見せてくれましたよぴかぴか(新しい)


DSC05038.JPG



DSC05037.JPG


「梅吉・ミニゴールデンレトリバー説」は、やはり正しかったexclamation




ななちゃんもみごとな泳ぎでした!


DSC05045.JPG



DSC05042.JPG



おもちゃを投げると楽しそうに追いかけて入水してた梅吉くんとななちゃん。



みんなの泳ぎを浜辺でじっと見つめていたチロル。

この後は想像通り・・・。




DSC05039.JPG



ちょっと入っただけで、一気に老け顔になりました顔(汗)


DSC05047.JPG




でも水際から1メートルくらいまでは自分から入れていたので、また来年がんばってみようぴかぴか(新しい)



あしたのジョーのように燃え尽きた梅吉くん。


遊んでいたおもちゃをおしゃぶりみたいにずっとくわえてました顔(笑)



DSC05048.JPG




ライフジャケットを干して、名残惜しいけど撤収ですダッシュ(走り出すさま)



DSC05049.JPG



帰りはスムーズでした。


大津で銭湯に立ち寄ってスッキリGood



パラパラと雨が降っていたので、わんこは車でお留守番できました。





その後大阪まで帰ってきて、キャンプ熱が冷めないうちにアウトドアショップで足りなかったものや、欲しくなったものなどを購入。


チームななもついにタープを購入してました〜ぴかぴか(新しい)



そしてまた横綱ラーメンを食べて、イケわんキャンプは終了でするんるん



楽しかったぞ〜Good

ニックネーム えい at 15:49| Comment(15) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のキャンプってほんと食べ物が豪華よね。
昔と言ったら汚いバンガローで共同炊事場の共同トイレだったの
(大昔の話よ)
だからあたしキャンプって苦手なんだけど、えいちゃん家のキャンプ見てたら行ってみたくなってきたわよ。

チロリン最後の入水さえなければ最高のキャンプだったのにね。
でもちゃんと入水できるんだものかっこいいわよ^^
Posted by ちゃっぴー at 2008年09月17日 16:36
ふふ。うまく火あぶりになってますよ。

老け顔のチロルくんが最高です♪あはは!
でも、自分から入っていったのなら、
すぐに泳げるようになりそうじゃないです?
チロルくんの成長が楽しみですね!
Posted by けやき at 2008年09月17日 22:07
この前の帰省の時に伺った、噂のキャンプだ〜〜!!
↓の夕食もとってもおいしそう♪
豪華だわ〜〜〜。。。あ〜〜、近かったら一緒に
行きたかった。。。

チロリンも、ななちゃんも、梅君も泳いだんだね〜。
チロリンも自らお水に入れるようになったんだ〜〜!!
すごい進歩だね♪
梅君、寝ている姿がかわいらしすぎ顔(メロメロ)
俺はやったのか〜〜、そうか〜〜、おばちゃん
かわいらしさにくらっときちゃったよ顔(笑)
来年の夏に、また楽しみが増えたね♪
Posted by 美咲 at 2008年09月17日 22:53
キャンプすっごく楽しそう〜!!
チロル君頑張って泳いだんだね!!
梅吉君が、オモチャくわえながら抱っこされてる姿にうけてしまった〜!!
サニーちゃん、ほんとすっごく可愛いね♪♪えいさんがファンになるのわかる気がする〜!!
↓満月と松の写真素敵だね!キャンプ場でお月見って最高だあ〜!
Posted by あんずっちママ at 2008年09月17日 23:15
いいな〜〜〜
キャンプ場もお友達も
たのしそうですね

ご飯もおいしそうだし♪

わんことキャンプいいですよね(^_-)-☆
Posted by Haru&Riku at 2008年09月18日 10:14
ちゃっぴー さん

今でも炊事場とトイレは共同ですよ〜。
そして決してきれいではないです。
お宿でゆっくりもいいですよね。
両方に行けたらいいんですが、今はキャンプがマイブームなので、当分キャンプ三昧になりそうです。

ほんと、最後に水泳が待ってるなんてチロルも思ってなかったかな・・・。
次からキャンプを嫌がったりして。。。

Posted by えい at 2008年09月18日 11:08
けやき さん

火あぶり、もっとボウボウと燃える炎でやりたかったんですが、うまく撮れませんでした〜。でもあまりやりすぎると痛々しい写真になってしまうかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

水に入った後はいつもこんな老け顔になるんです。
テンションも低くなって、まさにどよ〜んってかんじです。
Posted by えい at 2008年09月18日 11:12
美咲 さん

琵琶湖だから奈良からも近いよね。
一度マックちん達とも行ってみたいわ〜。
泳ぐのも迫力ありそうやね。

梅くん、毎回期待を裏切らないリアクションをしてくれて、みんなを笑わせてくれます顔(笑)
瀕死かと思うほど弱ってたけど、乾いたらみごと復活してたよぴかぴか(新しい)
来年はチロルももう少し泳げるようになってるかな〜。
Posted by えい at 2008年09月18日 11:15
あんずっちママ さん

サニーちゃんはあんずっちに似てるな〜って思ったんですが、あんずっちママ的にはどうでしょうかるんるん
マズルが短くて童顔なところがまたかわいかったです。

梅くんの表情にはいつも笑いが起きます顔(イヒヒ)
チロルにはそういう素質はないみたいなので、わんこにも個性があるんだなって思います。

Posted by えい at 2008年09月18日 11:17
Haru&Riku さん

わんことのキャンプ、一度ハマったらくせになりますね〜。
家から離れてわざわざ不便な生活をするっていうのに楽しみを感じまするんるん
料理もダイナミックに家では作れないようなものを作ったり、外で食べたり・・・。

お友達とわいわいするのもストレス発散になって楽しいですぴかぴか(新しい)

Posted by えい at 2008年09月18日 11:23
やっぱり顔(笑)
↓ピンクの文字で“度胸”って書いてあるような気がしたよひらめき

ってか、チロリンの火あぶりなんて
見たくないよ顔(泣)
サニーちゃん?すっごいかわいいお顔&手っすねハートたち(複数ハート)
つうか、腰が低くて営業向きだね。

海から上がったチロリン、
ライフセーバーに救出されたみたい顔(イヒヒ)
それでも、おもちゃを銜えているとは
さすが、チロリンだわさGood
Posted by メロン at 2008年09月18日 21:21
おぉ〜、イケわんキャンプだっ!
去年もいいな〜と思いながら見てた記憶が蘇りました♪
ホットサンドおいしそうですね〜☆
↓ダッチオーブンのチキンも豪快でいいなぁ。
ロコとキャンプ・・・いつかやりたいな。
Posted by ロコママ at 2008年09月19日 00:12
メロン さん

火あぶりはやっぱり残酷だったかな〜。
「もっとボウボウ燃えてくれ〜」なんて危険なこと思ってたわ顔(汗)

梅くんの服の文字まで見ていたとはさすがだね〜。
でもおもちゃをくわえてるのはチロルじゃなくて梅吉くんよるんるん
毛が濡れてると私でもどっちがどっちかわからなくなるけど顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年09月19日 16:57
ロコママ さん

去年のキャンプを覚えててくれて嬉しいです♪
あれからもう一年かぁって思います。

ホットサンドは朝食にぴったりですよ。
炭でパンを焼くと、1分くらいでパリパリに焼けるんですぴかぴか(新しい)

ロコちゃんとのキャンプのときにはお試しあれ〜るんるん
Posted by えい at 2008年09月19日 17:01
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by ad at 2011年07月02日 12:53