2008年07月29日

長めのチロル

昨日は雷&豪雨で、家がどうかなってしまうんじゃないかとオロオロしていた私。


久しぶりにあんな雷の音を聞きました。

でもちょっとわくわくしたりもして・・・。


私が部屋をうろうろと落ち着かない動きをしている横で、チロルはただひたすら寝てました・・・たらーっ(汗)

ビビル(ビビリ+チロル)なくせに、不思議と雷はへっちゃらみたいです。




昨日の雨のおかげで、今日はとっても涼しいぴかぴか(新しい)




さて、メロンさんのブログで、わんこの長さをティッシュの箱で測ってみるっていうのが面白そうだったので、暇な私もやってみることにしました。



ちなみにメロンくんはこんな感じ。(画像お借りしました)



10080179110_s.jpg





チロルは・・・・・・・。




DSC04674.JPG




さらに角度を変えて。



DSC04673.JPG



チロルの長さは3箱弱でしたー。



メロンくんと完全に同じ姿勢じゃないので比べられないんですが、メロンくんもチロルも、きっとダックスの平均よりかなり長めですよね〜。




というわけで、こんなことして遊んでいた一日でした顔(汗)







最近ますます引きこもっている私ですが、引きこもりの原因がこれるんるん




DSC04640.JPG



「ハリー・ポッターと死の秘法」



いよいよ最終巻exclamation


読み終えてしまうと、これでまた一つ楽しみがなくなるので寂しいですが、また第一巻から読み返すこともできるしるんるん


でも一度読み出したら家事がおろそかに顔(汗)


あともうちょっとで読み終わるので、それまでは勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 11:05| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、すごい雷雨だったみたいだね〜。
天気予報のアメダス見てたら、大阪がすっぽりかぶさってたから。

こないだこっちは地震だったよ。
新築の基準は信じてるけど、不安になるよね。

本はね〜、熱中すると他を忘れるね。
ハリポタは読んでないけど、気持ちは分かるよ!
って、えいさんほど家事はしてないけどね顔(汗)
Posted by 美咲 at 2008年07月29日 13:49
キャハ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ってか、おいおいたらーっ(汗)
チロリンってば、相当?かなり?超スーパー?
長いじゃないっすかがく〜(落胆した顔)
ひょっとして、メロンと同じくらいか?
その後、体重はどうすか??
やっぱり、ティッシュの箱って便利っすねるんるん
↓下の記事の下から2番目の写真。
チロリンの背中にボタンが付いてる顔(なに〜)
Posted by メロン at 2008年07月29日 14:20
うちもきっと3箱弱だな(笑)
いや!もしかして3箱かも(^m^)

↓えいちゃん家は夏満喫してる感じだね!
おかげ横丁・・・
懐かしい!!!
なんだか昨年行ったの思い出しながら読んじゃった(^0^)
あかふくも食べたよ〜〜!
えいちゃんのブログ見てたら、
うちも無償にキャンプしたくなってきた♪
いつか一緒に行きたいよね!


Posted by Aya at 2008年07月29日 20:11
美咲 さん

あんな豪雨は久しぶりだったから、落ち着かなくて家の外を眺めたり、ずっとうろうろしてしまってたよ顔(汗)
地震も怖いねふらふら
新築とか関係なく揺れるときゃ揺れるもんね〜。

ハリポタ、やっと読み終わったので家の中がいつも通りに戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ3日くらい全く掃除してなかったから顔(汗)

Posted by えい at 2008年07月29日 22:07
メロン さん

メロンくんもツチノコ状態で再チェレンジしてみて〜。
きっと3個弱あると思う顔(イヒヒ)

体重はちょっと減ったけど、相変わらず7キロあるよ〜。
メロンくんとはくびれの大きさが違うよね!

ボタンに見える見える顔(イヒヒ)
実は着ぐるみなのはオットではなくチロルだったのかexclamation&question
Posted by えい at 2008年07月29日 22:11
Aya ちゃん

アクたん3個いくかなexclamation&question
細身だけど長めだもんね顔(イヒヒ)

おかげ横丁懐かしい?
もう一年になるのかぁ。
私も伊勢うどんを食べながら
「Ayaちゃんも食べてたな〜」
って思い出してたよ。
夫婦岩も、もうちょっと涼しかったら行きたかったんやけど、あまりの暑さに諦めたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by えい at 2008年07月29日 22:16
昨日の雨と雷はひどかったですね。
雷のせいで電車が止まってしまって大変でした。
遠回りして帰ったら、かなり遅くなりましたよ(泣

うちも測ってみました♪
チョコはチロルくんより少し長いかも。
他のわんこと比較できておもしろいですね。
Posted by けやき at 2008年07月29日 22:40
チロリンは雷大丈夫なんだね〜!
あんずっちは、空に向かって吠えるよ〜!

うちも早速ティッシュの箱で計ってみたら、2箱だった。うちはダックスにしては短いからなあ〜!!
短くて太いがっしりタイプなの!
飼い主に似たのかしら??

ハリーポッター1巻の途中で、断念しちゃった・・・登場人物の名前が難しくて、誰が誰だかわからなくなっちゃって(涙)
でも私も熱中すると家事そっちのけになっちゃう!
昨夜も本読んでて気が付いたら深夜だったよお〜!
Posted by あんずっちママ at 2008年07月30日 08:29
画像使ってもらってOKですよ〜。
Posted by けやき at 2008年07月30日 23:19
『ビビリ+チロル=ビビル』って・・・
プププ〜ッ(○゚ε゚○) ←そういうのスキ(笑)
でも雷は平気なんだね♪
うちも昔から全然平気なのよね〜(・ε・)/

メロンさんとこで見た見た〜!ティッシュ比べ!!
・・・って、長ーーーーーーーっヽ(*'0'*)ツ
チロルさん、自らこれでもかっていうくらい伸ばしてません!?(笑)
でもなんとなくチロルさんの長さ?大きさ?がわかったわ〜♪
こりゃちょっとうちでも試してみなくちゃだわ!!
Posted by ぴのこママ at 2008年07月31日 00:17
けやき さん

電車も止まってたんですね!
遠回りするだけで、一気に疲労が増しますね。
こちらの方は、2〜3分停電してました。
ものすごい雨でしたが、あれからぐっと涼しくなったので、恵みの雨だったんですね〜。

さっそく試していただいてありがとうございます。
チョコちゃんの3箱には完敗です!

Posted by えい at 2008年07月31日 09:46
あんずっちママ さん

あんずっちは空に向かって吠えるんですね〜!
ちゃんと空からの音だってわかるんですね顔(笑)

あんずっちはマズルも短いし、やっぱり女の子は小ぶりなんですね。
2箱だなんて、抱っこしやすそうでいいなぴかぴか(新しい)

ハリポタの登場人物は、ほんと覚えにくいですよね!
カタカナばっかりだし・・・(当たり前か・・・)
私もいつも読み返しながら進みます。
Posted by えい at 2008年07月31日 09:50
ぴのこママ さん

「プリケツ」の生みの親に気に入ってもらえて嬉しいわ〜るんるん
我が家ではプリケツはすでに共通語よぴかぴか(新しい)
雷なんて、わんこにとってはすっごい怖い音だと思うけど、なんで無反応なのか不思議。
雷の音並みに声も大きいから、大きい音に慣れてるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

チロル、長いっしょー。
関節を精一杯伸ばして、実は負けず嫌いなチロルたらーっ(汗)
ぴのこさんは2箱くらいなのかな。
チャレンジしてみてー。
Posted by えい at 2008年07月31日 09:57