2008年07月19日

伊勢キャンプA

お次は晩ご飯の用意です。


この日のために買ったダッチオーブン。



DSC04541.JPG



オットが欲しがったにもかかわらず、ダッチの使い方の本を開くこともせず本番に臨んだのでどうなることかと思いましたが、私のアドバイスのもと(偉そう)なんとか料理できてましたぴかぴか(新しい)



本当は鶏を丸ごと使いたかったようですが、お肉屋さんに予約するのが遅くて間に合わず・・・たらーっ(汗)


骨付き鶏もも肉を使うことに。

でも二人だとこのくらいが丁度いい量かも。


下に長ネギスライスを敷き、もも肉とぶつ切り野菜を周りに入れるだけ。


DSC04542.JPG



途中でタレを入れ、完成黒ハート



DSC04546.JPG



野菜もちゃんと柔らかくなってました。


人参なんて特に甘くておいしかった〜黒ハート




私の担当はパエリア。


微妙な火加減が難しいので、家から持ってきたカセットコンロで作ることに。



DSC04540.JPG




2つともとってもおいしかったでするんるん


なんだかついさっきお昼ごはんを食べたばっかりだったような気がするけど、まぁいいかかわいい



作っている間、チロルは部屋の守衛中顔(イヒヒ)


DSC04537.JPG




ご飯のときはチロルもイスに着席。



DSC04519.JPG



なかなか落ち着くみたいです。



私たちが食べているのをずっとじーっと見ています。




DSC04544.JPG




よく見ると・・・。




DSC04545.JPG




鼻水垂れてるやんあせあせ(飛び散る汗)





あっという間に暗くなったので、ランタンを灯していい雰囲気に。



DSC04549.JPG




夜も蒸し暑いのかと思いきや、16時頃からぐんと涼しくなりました。


もう汗も出てこなくなるくらい。




疲れたチロルもこのまま寝てました。


DSC04548.JPG



周りに誰もいないので、夜もとっても静か。


ほとんどのお客さんがわんこ連れでしたが、わんこの泣き声さえ聞こえません。


前の池でカエルが鳴いていたり、虫の声が聞こえたり。


水辺ですが蚊もほとんどいなかったです。




実は20日は私たちの結婚記念日・・・。


前祝をしようとビールで乾杯ビール(ムードないなぁたらーっ(汗)


とうとう結婚10年目に入りました。


あっという間の9年やったな〜いい気分(温泉)



10時には消灯するルールなので、私達も寝ました。





そして次の日の朝。


またもや暑いくらいの天気晴れ



チロルも朝の巡回中。


DSC04554.JPG



男は朝イチの日光浴exclamation×2


DSC04553.JPG




朝ごはんは食パンを焼いて、ダッチオーブンのフタでエビなどを焼きました。


DSC04557.JPG




レイトチェックアウトの16時までサイトにいることができるんですが、13時にはチェックアウトしました。




で、向かったのが おかげ横丁



DSC04563.JPG


平日なのに結構賑わってましたぴかぴか(新しい)



チロルはスリングで観光です。


DSC04562.JPG




おなじみのいろいろあった赤福本店。


DSC04564.JPG




そしてその前にある赤福氷を今回も頂きましたるんるん


DSC04567.JPG

中に赤福餅と単独のお餅が入っています。



縁台があるのでわんこも一緒に食べられます。




他にも伊勢うどんも初めて食べました!



   DSC04568.JPG     DSC04571.JPG



オットは伊勢うどん屋さんなのに「冷やしとろろうどん」を食べていました。






余談なんですが・・・。


お互い伊勢うどんは初めてなんですが、私はとりあえず基本から制覇しておくタイプ。(今回はタレのかかったうどん)

冷たいとろろも捨てがたいけど、やっぱり基本から行っときましょうという考えです。


ところがオットは初球から変化球(冷やしとろろうどん)を投げるようなタイプ。


私が「伊勢うどんも食べてみる?」と聞いても「いらない」と言います。


どうでもいいことなんですが、性格の違いっておもしろいな〜って思います。





食べてみての感想は、讃岐うどんのコシもいいけど、伊勢うどんの柔らかさも好きハートたち(複数ハート)


タレも甘くておいしかったです。

自宅用にお土産まで買いました顔(汗)




そんなこんなで1泊2日のキャンプもこれで終了。


帰りは名阪国道を通って帰りましたが、行きの道路が快適だったせいか名阪国道は狭くて走りにくい気がしました。(私はずっと助手席だったけどたらーっ(汗)


新名神ができた時は「使うことないだろうな〜」って思ったんですが、伊勢方面に行くときは便利かも!


走行時間は休憩も含めてどちらも3時間半でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 13:31| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜がく〜(落胆した顔)
えいさんって、結婚して9年exclamation&question
まだ5年くらいだと思ってたっす。
しかも!仕事もバリバリだったの??
パートとかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)
と、かなりの思い込みから始まったあちきのコメ顔(ペロッ)

いや〜、久しぶりっすねるんるん
着々とおやつにお料理、作ってますね。
ひょっとして、給食のおばちゃん?あ、お姉さん??
料理が上手だしかわいい
私も料理に専念と思いきや、この暑さ。
料理どころじゃないっすよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、
↑チロリンの鼻水、拡大しなくても気づいたよ顔(イヒヒ)
かなりの大粒っすね揺れるハート

Posted by メロン at 2008年07月19日 15:08
えいさん♪オットさん♪結婚記念日おめでとう〜♪♪
今日から結婚10年目が始まったのね!
前祝のキャンプいいね〜!!!
なんといっても食べ物がおいしそう〜♪
ダッチオーブン大活躍だね!
パエリア食べたい〜♪♪♪
キャンプ場も水辺に囲まれてて、ほんといい所だね〜!!

夫婦の性格の違い、確かに面白いよね!
我が家はふたりとも基本から入るほうだけど、一緒だとつまらないので必ず別なものたのんで絶対にお互いの物をもらいます!
Posted by あんずっちママ at 2008年07月20日 22:56
結婚記念日おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10年目ってすごいな〜。
いろんなことがあって、2人で乗り越えてきたんだよね。
それを思うと、我が家はまだまだ青いよ。

楽しそうなキャンプ顔(笑)
ワンコフリーに出来るスペースがあるのはいいね♪
お料理もおいしそう〜〜。
ダッチオーブン大活躍♪鶏さんがとてもおいしそう!

こんな結婚記念日、素敵やわ〜♪
Posted by 美咲 at 2008年07月20日 23:53
うわぁ〜、鶏肉がぷりっぷりっ!じゃないですかぁ〜!!
とってもおいしそうですぅ。
パエリアも色鮮やかで素敵♪
そりゃあ、チロルちゃんも興奮して鼻水が出ますよぉ(笑
Posted by けやき at 2008年07月21日 16:31
メロン さん

もう9年も経っちゃったよ。
メロンさんもあっという間よ、きっと顔(イヒヒ)
仕事はパートです。
ちなみに給食のおばさんではないっす。
私も最近は料理すると汗かくから、なるべくコンロの前に立ちたくないあせあせ(飛び散る汗)

鼻汁、気づいてた?
こんなに垂れて風邪なんだろうか〜。
Posted by えい at 2008年07月21日 21:44
あんずっちママ さん

キャンプ場で10年目を迎えるとは(数日早かったけど)結婚当初は思っても見ませんでした!
こんなにキャンプ好きになるとは・・・。
ここはキャンプ場というよりリゾート地でした〜。

夫婦の違いって、もうとっくに把握済みだと思っていたんですが、まだまだ出てくるので油断大敵ですダッシュ(走り出すさま)
でもそういう驚きもまた楽しいんでしょうね〜。
Posted by えい at 2008年07月21日 21:47
美咲 さん

ありがとうぴかぴか(新しい)
乗り越えてきたっていう感じは全くないねん。。。
そもそもそんな大変な出来事って今までなかったかも顔(汗)
青いのは私たちのほうだわがく〜(落胆した顔)
美咲さんたちもあっという間に10年よ〜顔(イヒヒ)

わんこをずっとリードで繋いでおくより、自由にさせたほうが飼い主も楽るんるん
大勢で行ったらもっと賑やかで楽しかっただろうね。

Posted by えい at 2008年07月21日 21:51
けやき さん

ダッチオーブン、ちゃんと使えるのか気になっていましたが何とか出来上がりましたぴかぴか(新しい)
最悪はパエリアのみの晩ご飯を覚悟していたんですよあせあせ(飛び散る汗)

チロルはよだれを垂らすより、鼻水を垂らすことの方が多いんです顔(汗)
これも料理をガン見していて、気付いたら垂れていましたたらーっ(汗)
Posted by えい at 2008年07月21日 21:53
きゃ〜、憧れのダッチオーブンだっ!!
ず〜っと昔、キャンプでパエリアを作った記憶がありますが、
こんなに美味しそうにはできなかった(汗)
伊勢うどんって、見た目はイマイチだけどおいしいですよね♪
私は最初は基本・・・その後は冒険タイプです。
うちのだんなはずっと基本タイプかな〜。
Posted by ロコママ at 2008年07月25日 20:22
パエリアはほとんどを家で仕込んできたので、やや反則ですよね・・・。
しかもカセットコンロだし顔(汗)

伊勢うどんはすっかり好きになりました。
見た目はええ〜!って思うくらい黒いんですが、味は濃くないんですよねるんるん
あまりの柔らかさに、胃の調子が悪いときに食べたらいいね〜って話してましたあせあせ(飛び散る汗)
メニューの選び方って性格が出るんでしょうか。私もロコママさんと同じやり方ですぴかぴか(新しい)
Posted by えい at 2008年07月26日 22:46