2008年07月18日

伊勢キャンプ@

伊勢へと車を走らせ、いざキャンプ場へexclamation×2



渋滞も無く順調に高速を走らせ、開通して間もない新名神高速道路の土山SAでちょいと休憩。



     DSC04496.JPG     DSC04498.JPG




小高い丘のような遊歩道もあり、わんこ休憩にいいSAでした。


ここで体力を使っちゃいけないので、私達はちょっと登って引き返し顔(汗)



DSC04501.JPG



チロルもめっちゃ嬉しそうるんるん


知らない場所でクンクンするのが楽しいらしい。




新名神はできたばっかりということもあって道路もSAもキレイぴかぴか(新しい)


快適に走れます。




高速を降り、キャンプ場近くのこちらに立ち寄り。


DSC04502.JPG



お友達ブログでチェックしていた末広水産。


わんこは抱っこで入れますぴかぴか(新しい)


チロルはお店の中の磯の香りに、鼻をふんふん言わせてました顔(イヒヒ)



ここで貝類を購入。



そしてそこからすぐの今回の目的地、 伊勢エバーグレイズに到着でするんるん



DSC04559.JPG




やっとここに来れた〜ぴかぴか(新しい)


去年お友達ブログでここを知ってから、約1年exclamation&question


連休は予約が全く取れず、やっと今回オットが休めたため予約を取ることができましたexclamation





     DSC04503.JPG       DSC04505.JPG

         利用したサイト                 お庭があります



     DSC04506.JPG       DSC04511.JPG

     お部屋の中・エアコン完備ぴかぴか(新しい)       バーベキューコンロもありまするんるん   





チロルもさっそく匂いチェックダッシュ(走り出すさま)


  
DSC04508.JPG



サイトの中はノーリードOKです。


チロルも自由に散策できて楽しそうでした。



サイトの周りはこんなかんじ。

DSC04512.JPG DSC04513.JPG DSC04514.JPG

   


平日の夏休み前なので、お客さんはまばら。


両隣のサイトも空いていたので、気分的にゆっくりできました。



10時半に到着したので、まずはお昼ごはんの準備です。


お昼はスペアリブハートたち(複数ハート)



DSC04518.JPG


ちょっと焦げた〜あせあせ(飛び散る汗)


でもめーっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)



ビールとスペアリブって最高の組み合わせ黒ハート


DSC04517.JPG



お天気もいいし、景色もいいし、料理もおいしいし、最高なひと時です。







・・・・けど・・・。





暑〜〜〜〜〜い晴れ





じっとしてても汗が出てきます。



部屋の中のエアコンをガンガンにきかせて、暑くなったら入って涼んで乗り切りましたたらーっ(汗)


わんこはケージに入れれば部屋の中にも入れます。



熱中症予防に何度も体を濡らされたチロル。


DSC04516.JPG



最初は嫌がっていましたが、濡れると気持ちいいとわかったようで次第に無抵抗に。



それでもやっぱり暑いね〜。



撮った写真の半分がこんな顔になっていました顔(汗)

DSC04516.JPG



お昼ごはんを食べたら昼寝・・・顔(イヒヒ)



食っちゃ寝サイコーるんるん 後が怖いけど・・・




ちょっと寝て暑さで消耗した体力を回復させ、まだ寝ているオットを置いてチロルとキャンプ場内を散歩しました。




ここにはドッグランもあります。


今回は利用せず。



DSC04525.JPG




近くに池があったので近付いてみると、チロルもずんずん水に入っていくダッシュ(走り出すさま)



DSC04521.JPG



だんだん水に慣れてきたかな?



その近くに遊具があったので登ってみよう!と見ると・・・。



     DSC04526.JPG     DSC04527.JPG


           鷹かな?大きな鳥がいました!




近付くと逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

逃げなかったらそれはそれで恐いけど顔(汗)



遊具に上るとキャンプ場を見渡せます。



DSC04529.JPG



牡蠣や真珠で有名な的矢湾に面していて、カヌーやペダルボートもできるみたいです。


自分専用のカヌーが使えるサイトもあるみたいなので、今度はそっちもいいな〜。


対岸には志摩スペイン村もすぐそばに見えました。



遊具から降りるためにチロルを抱っこしようとしたら、サッサと滑り台を使って下りてしまった・・・。



置いていかないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC04534.JPG




お散歩中にお客さんの数を数えたんですが、7組だけだったexclamation


でも今週末には夏休みに入るからいっぱいになるんだろうな〜。



サイトに戻って、次は晩ご飯の支度です。




長くなるので晩ご飯〜2日目はまた次に続きますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 12:16| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い("▽"*)
いいな〜。私もココはっちぃさんのブログを見てから
ず〜〜〜〜っと行きたいなって思ってるんやけどなかなか。
冷房完備されてるのって最高よね〜!
チロリンのアチィ顔が喜んでるみたいに見えてカワイイわ(^▽^)
新しい高速を使ってどれくらいの時間で行けるの?
Posted by non at 2008年07月18日 13:43
うわぁ!いい感じだわぁ〜!
うちも行きたくなって、早速調べました。
この庭のノーリードも魅力ですが、カヌー付きも良さそうです。

ところで、部屋にベッドがないようなんですけど、寝袋で寝るんですか?
Posted by けやき at 2008年07月19日 11:14
non さん

私もはっちぃさんブログで初めてここを知ったんですぴかぴか(新しい)
こんなキャンプ場が伊勢にあるなんてびっくりでした〜。

nonさんも行ってみてくださいるんるん
夏はエアコンがなかったらちょっと厳しいので、お部屋付きがおすすめです。
新名神を使って、家から3時間半でした。
高速だけだと3時間かからないと思います。
Posted by えい at 2008年07月19日 13:37
けやき さん

カヌー付きも魅力的ですよねぴかぴか(新しい)
やっぱり人気があるみたいで、なかなか予約が取れないサイトみたいです。
目の前の池でそのサイトのお客さんがカヌーを乗っていたんですが、すごく楽しそうでした!

お部屋の中には一応折りたたみのマットレスがあるんですが、それだけだと固いのでテントに敷く安いマットと寝袋を広げて敷きました。
Posted by えい at 2008年07月19日 13:40