2008年06月29日

これの季節ですね

まだ梅雨真っ最中ですが、スーパーではよく見かけるようになったコレ。


DSC04231.JPG



大好きなスイカです。

本当は大きいのをひと玉どーんと買って毎日のように食べたいんですが二人家族ではなかなか難しい・・・。

なのでいつも割高だと思いつつカットされたものを買っていました。


ネットに入ったひと玉を持って帰るのに憧れてるんですけどね〜。



でも!


こないだ見つけた小玉スイカ。


これならひと玉買っても余裕で食べられるるんるん



それに小玉スイカって甘くておいしい!


食べきれないどころかあっという間に冷蔵庫から姿を消しました顔(汗)


うーむ。二人暮らしにちょどいい量のひと玉スイカってないもんだろうか。



ところで、もう何度も見たことのある画像ですが、この小玉スイカには保護ネットが付いていましたね。


とーぜんこーなるわけで・・・。




DSC04236.JPG



ネットをかぶせると必ず固まるチロル・・・。

おかげで写真が撮りやすいっす顔(イヒヒ)

ニックネーム えい at 12:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとおひさ??

そうそう。小玉すいかって甘くておいしいのよね。
あたしは果物の中ではすいかが一番って位大好き♪
でも我が家の男どもはそんなに食べないので別荘から半分おすそわけがあるのをジッと待っているわ^^;

ネットを見るとやりたくなるのは皆同じねww
Posted by ちゃっぴー at 2008年06月29日 15:16
うちもネットで遊びます(笑 どこも一緒なんですね。

でも、うちの場合ははずそうと転げまわるので、
かぶっている写真は一度も撮れたことがありません。
犬によって反応は違うんですね〜。
Posted by けやき at 2008年06月29日 17:39
あら、そうなんですか?
小玉スイカって甘いんですか。
良いこと聞いちゃった、
今度こっそり食べてみよう顔(笑)
ウチは大きなスイカを半分に切って
みんな(現在四人)でカレースプーンで
ホジホジしながら食べます。
チロルくんのネット星人
いつ見ても可愛いな〜顔(イヒヒ)
Posted by くぅママ at 2008年06月29日 20:39
ちゃっぴー さん

小玉スイカは小さい中に甘さが詰まっているかんじで、おいしいですよね!
ちゃっぴーさん家はおすそ分けがあっていいなー!
うちは切ったのをちょびちょびとスーパーで買うのみです・・・。
一度大きいのをひと玉買って、毎食食べてお腹壊したい〜。

もうネットを見ると何もせずに捨ててしまうのはもったいないとすら思ってしまいます・・・。
Posted by えい at 2008年06月29日 21:11
けやき さん

ネットは見るとムクムクといたずら心が湧いてきます・・・。
ダックスは耳が無いと違う生き物みたいに見えておもしろいです。

チロルも固まった後は必死で取ろうとします!
その姿を見るとなんだか不憫になって(今頃?)取ってあげんですけどね。
Posted by えい at 2008年06月29日 21:14
くぅママ さん

小玉は甘い気がします。
そうなんですよ〜。
私もひと玉買って、二つに割った状態でホジホジして食べるのが憧れです。
でもきっとお腹壊しそう・・・。
くぅママさん家は人数が多いから、ひと玉買っても充分食べ切れますよね。
みんなで割ったのを食べるなんて楽しそう!
食べ終わったら皮を被ったり・・・。
あ、そんなの私だけですね。
Posted by えい at 2008年06月29日 21:17
あ〜、スイカだ〜。
私も大好き揺れるハートもうそんな季節ですよね〜。
確かに小玉は甘いし大きさ手ごろだし、2人でもぴったり。
ところで、チロリンはスイカにはありついたのかな?

実家の祖父が生きている頃は、夏にはスイカを作っていました。
スイカ上手だった祖父は甘いスイカを大小30個ほども
作っていたの。
あの頃が懐かしいな〜〜。
Posted by 美咲 at 2008年06月29日 22:08
美咲 さん

小玉だと二人でもペロリと食べちゃうねー。
むしろちょっと足りないくらいだった・・・。
スイカ食べると夏の思い出がよみがえってくるね。
美咲さんのおじいさん、スイカ名人やったんやね!
じゃあスイカ食べるたびにおじいさんのことを思い出すのかな。

チロルには毎回ちょっとずつあげてたら、すっかり自分の食べ物だってインプットされたらしい・・・。
Posted by えい at 2008年06月30日 21:13