2008年05月18日

バリ旅行

先週の火曜日から4泊かけて、インドネシアのバリ島に観光に行ってきました。


オットの会社からの勤続手当てで、またとないチャンスexclamation×2



海外なんて、新婚旅行以来やわ〜〜るんるん



が。。。。一番気がかりだったのがやはりチロル・・・。


4泊なんて初めてで、いったいどうなるのかドキドキ。


旅行が近づくとだんだん気が重くなってきます。



今回チロルを預かってもらったのは関西空港のペットホテルの関空ペットホテルプロムナード



一番安心して過ごせるように、お友達にいろんなホテル情報を聞いたりして迷っていたんですが、結局一番一緒にいられる時間が長いということで、ここに決めました。




ここでチロルとはお別れ。


心の中で「絶対迎えに来るからね!」


と叫んでホテルを後にしました。


私たちが離れていっても、チロルは鳴くこともなくあっけらかんとしてましたけどね・・・顔(汗)




DSC03814.JPG




関空から7時間かけてバリ島に到着ぴかぴか(新しい)



ここからは旅の思い出にしばらくお付き合いください。





今回泊まったホテルです。屋根の色がアジアっぽいです。

DSC03839.JPG


DSC03849.JPG


DSC03881.JPG




2日目は観光しました。



ウルワトゥ寺院の断崖絶壁
DSC03898.JPG


ケチャックダンスも鑑賞しました。

感動exclamation×2


DSC03925.JPG



その後の日程は少しショッピングして、ホテルのプールやビーチでのんびりと過ごしました。


海がすっごくきれいでしたぴかぴか(新しい)


DSC03972.JPG


DSC03962.JPG




食べ物もどれもおいしくって、いろんな物を食べまくりるんるん



バリ島を車の中から観光していると、よく犬に会います。


どの犬もノーリード。自由そうですが、生きるのに必死というかんじです。


DSC03894.JPG


どの犬もこの大きさ。毛も短い犬ばかりです。




神秘的な部分と南国のおおらかな部分とが融合していて、ハワイなどの南国とは全く違った国でした。



またできれば行きたいexclamation×2






と、思う存分バリを堪能していたわけです・・・。


大きな声では言えませんが、滞在中はチロルのことは頭の隅のほうに追いやられていました・・・。


それでも帰りの飛行機が日本に到着するころ、もうすぐでチロルに会えると思うとソワソワ揺れるハート(遅っあせあせ(飛び散る汗)


ホテルに迎えにいったチロルはホテルのお姉さんに抱っこされ、ご満悦な様子でした。


シャンプーされてふっさふさになり、しっぽをぶんぶん振って元気にお迎えしてくれました。


久しぶりに抱っこすると改めて感じるチロルの重さふらふら


また太ったんじゃないだろーか。。。



ペットホテルからの報告書にはこう書かれていました。


「明るい性格のチロルくんは、スタッフにもすぐ慣れてくれて元気よくお留守番ができました。スタッフのみんなと元気い〜〜っぱい遊んでくれるかわいい良い子でした」



普段は老犬並みにマイペースなチロルが、元気いっぱい遊ぶ姿を想像するのは難しかったですが、なにはともあれ元気だったようで安心いい気分(温泉)



バリにまた行きたいんやけど、チロル。行っていいかな・・・。




「ぼくも連れてって〜」
DSC04020.JPG

【旅行の最新記事】
ニックネーム えい at 17:46| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜〜い!
バリいいよね〜〜。
私も1回しか行ってないけど、もう一度行きたいところだよ。
食べ物おいしいし、マッサージやエステ安いし、
観光するところいっぱいあるし。
堪能できたみたいで、チロリンもお留守番のしがいがあるね。

チロリンえらいな〜〜。
ロジャなんて、空港で航空会社に預けただけで
鳴いてるよ。。。。
お迎えはもちろん、びちゃびちゃになるくらいの
ウレチッコだし。。
ちゃんとお留守番の出来るチロリンは、とってもお利口さんです!
Posted by 美咲 at 2008年05月18日 23:53
バリ旅行に行ってたんですね("▽"*)いいな〜
私もバリ行ってみた〜い♪
チロリンったら、お姉さんに優しくされてたのかな(^▽^)
チロリン太ったの?
ライは前に5日預けてたらご飯もほとんど食べなかったらしく
ゲッソリ痩せて帰ってきました(^◇^;)
チロリンはお利口だよ〜!ライも見習ってもらいたいじょー
Posted by non at 2008年05月19日 15:36
えいさんごめんね〜
またアセラにお引越ししたんだー("▽"*)

http://m-dax-loverai.a-thera.jp/

よろしくお願いしますね〜★
Posted by non at 2008年05月19日 15:39
おぉぉぉぉ〜。
やっぱり海外だったんだ。
勤続手当が海外旅行だなんて、なんて太っ腹な会社なんだ〜。

バリはもう治安が良くなったの?
確かテロとかあったよね。
でも南国で素敵だわ。
あたしはアジアが苦手なのよ(アジア人のくせにね^^;)
香草っていうか。。。パクチーの匂いにやられちゃうのよ。
だから南国が大好きなのよ。
いいなぁ〜。
でもこれはチロリンがいい子だから安心して行けるのよね。
うちなんて絶対だめだもの^^;

うちの旦那も来年勤続25年の手当が出ると言っていた。。。
手当って休みだけ。。。
あたしは仕事よ!勘弁して。。。泣
Posted by ちゃっぴー at 2008年05月19日 19:02
えいちゃん、バリ島に行ってたんだ!
どっか旅行に行くのは知ってたけど、
まさか海外だったなんて!!
いいなぁ(^0^)
わたしもここ何年も海外旅行行ってないよ(T0T)

バリはむか〜〜しに1度行った事あるけど、
すごく神秘的だよね♪
ご飯もおいしいし、物価も安いし、
えいちゃんの写真見てたら懐かしくなってまた行きたいなぁ!

チロリン、おりこうさんにお留守番できて一安心だね。
前にえいちゃんがたこ焼き買いに車から降りた瞬間、
キュンキュン鳴いてたのに(^m^)
4日間もよく頑張ったね!
大人になったね(笑)

Posted by Aya at 2008年05月19日 20:36
バリ。。。行ったことないけど、キレイな所ですね目
いいなぁ〜海外旅行飛行機

チロリンはお利口にお留守番できて良いじゃないですかぁグッド(上向き矢印)
ななは、長いお泊りの時は便秘になったり、
便がゆるくなったりしてしまうようです顔(汗)
うたは、ななさえ居れば大丈夫みたいですがあせあせ(飛び散る汗)
(飼い主いないときは〜仲が良いらしいたらーっ(汗)

嬉しそうにホテルのお姉さんと戯れるチロルっち。。。
なんか、複雑な気持ちだったのでは?顔(ペロッ)
Posted by はっちぃ at 2008年05月19日 22:32
お帰りなさ〜い顔(泣)
海外いいな〜もうやだ〜(悲しい顔)
うちもメロンが来てからは
海外には行ってないっす顔(なに〜)
ま、メロンの責任にしたら悪いけどたらーっ(汗)

でも、チロリンってば、
本当によくお留守番してくれましたね!
エライぞexclamation×2
何事もなく、再会できて良かったっすね黒ハート
ケチャップダンスと思いきやたらーっ(汗)
料理はどうだった〜??
いいないいなるんるん
Posted by メロン at 2008年05月19日 23:16
お帰りなさい〜!!
バリに行ってたんだ〜!!
いいな〜♪♪羨ましい♪
行ったことないけど、写真見てるときれいで神秘的ですっごく楽しそうだな〜!
チロリン元気にお留守番できたのね!
えらいな〜♪♪
うちも、あんずっち飼ってから海外行けてないわ・・・あんずっちが!というより、私が寂しいから(笑)
我が家のオットも、今年勤続20周年の休暇ある予定なんだ〜!どこ行こうかな♪
Posted by あんずっちママ at 2008年05月20日 08:45
美咲 さん

バリは思ってたよりリゾートじゃないし、アジアだけあって日本人に近いものを感じるし、すっごくハマってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
お金に余裕があればまた行きたいけど、次はいつになるやら・・・。

ロジャっちはルフィちゃんに比べたら飛行機の機会が少ないからかな?
甘えたロジャちなのね顔(メロメロ)
そういえば、うれチッコは今回なかったな〜。
あまりうれしくなかったってことなのかexclamation&question
Posted by えい at 2008年05月20日 15:39
non さん

バリはnonさんが好きそうな雑貨がいっぱいありましたよーぴかぴか(新しい)
日本人が落ち着いて楽しめる観光地でした!

ライくんホテルではご飯食べないんですね。
チロルはホテルでは食べて寝ての繰り返しだからか、必ず太って帰ってくるんです・・・。
ご飯を少なめに持っていっても太るからすごいですよね。

アセラに引越しされたのは知っていたんですが、なかなか変更できずにいました・・・。
変更しときます!
Posted by えい at 2008年05月20日 15:43
ちゃっぴー さん

ちゃっぴーさんアジアが苦手なんですね。
確かに合う合わないがありそうです。
私はパクチー大好き!
パクチーだけでもぱくぱく食べられます。
バリはテロや地震が怖かったんですが、なんとか何も起こらず帰国できました。
海外はなにかと不安がありますよね。

パパさん休暇がもらえるんですね!
ちゃっぴーさんも、お局の権威を発揮して休暇を取ってみては?
Posted by えい at 2008年05月20日 15:45
Aya ちゃん

Ayaちゃんもバリ行ったことあるのか〜。
好き嫌いが分かれそうだけど、私はすっかりバリにハマってしまったあせあせ(飛び散る汗)
でもなかなか簡単には2回目行けないけどね。
ほんと物価がめちゃめちゃ安くって、向こうではほとんどお金使わなくて済んだよ。

ほんとにね〜。
昔はちょっと離れたらキュンキュン言ってたのに・・・。
ホテルでお別れしたときの平気そうな顔を見て、ちょっと昔が懐かしかったよ。
Posted by えい at 2008年05月20日 15:48
はっちぃ さん

うたちゃんはお姉ちゃんっ子なんですね!
2匹いるとやっぱりこういうとき安心だな〜。
ななちゃんはやっぱりはっちぃさんラブなんですね〜。

ホテルの報告書のウン○の欄は、いつも「朝晩2回ちゃんと出ました」って書かれてます。
飼い主が見習いたいくらいの快便らしいです顔(汗)

お姉さんに抱っこされてうっとりしていたチロルを見て、ちょっと寂しい気持ちになりました顔(イヒヒ)

Posted by えい at 2008年05月20日 15:52
メロン さん

私も海外はきっと最初で最後だろうね。
行ってるときは楽しいんだけど、行くまでが罪悪感と寂しさで後悔しっぱなしなのよー。
わんこ離れできてないわあせあせ(飛び散る汗)
メロン大王はちゃんとお留守番できそうじゃないっすか。

ケチャップじゃないよ顔(イヒヒ)
ご飯はどれもおいしかった!
日本人が好きな味だと思う。
Posted by えい at 2008年05月20日 15:56
あんずっちママ さん

バリはもっとリゾートっぽいのかと思いきや、神秘的で魅力的な島でした。

私も行くまでが寂しくてしょうがなかったあせあせ(飛び散る汗)
でもチロルが平気そうだったので、人間が思うほどわんこは寂しくないのかな〜なんて思ってました。

パパさん休暇がもらえるんですね!
じゃああんずっちと旅行ですねー。
思い切って関西まで来るっていうのはどうですか?
Posted by えい at 2008年05月20日 15:59