2008年05月07日

チロルin知内浜オートキャンプ場〜2日目〜

疲れてぐっすり寝た翌朝。

起きてテントから出てみると・・・。



DSC03767.JPG




なんともきれいな琵琶湖ですぴかぴか(新しい)

昼間は船などが通るため低い波があるんですが、夜のうちに波が治まって水面がとってもきれいでした顔(笑)


しばらく見とれてテントに戻ると、まだ寝たりない野郎2名・・・。



オットとこの方。


DSC03762.JPG



オットはそのままにしてチロルだけ連れ出し、一緒に日光浴晴れ



DSC03769.JPG





そして火をおこして朝ごはんの準備でするんるん


といっても作ったのはスープだけ顔(汗)

食パンは炭火で焼くとパリパリでおいしいですハートたち(複数ハート)




DSC03770.JPG





お腹もふくれた後はチェックアウトまでゆっくりし、テントを撤収してキャンプ場を後にしました。


がんばってテントを設営したのに、一日で撤収するのはなんだかもったいない気がします。


次は2泊してみたいなーるんるん



私たちが道具を車に積み込んでいると、置いて行かれると勘違いしたチロルが吠えて必死にアピールしているのが笑えました顔(イヒヒ)


「ぼくを忘れてるでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って顔してたわーい(嬉しい顔)





車で道の駅などへ寄り道し、ちょうどお昼時になったのでランチを食べにやってきたのは、大津市にあるガストロノームさん。



DSC03774.JPG



住宅街の中にあるおしゃれな建物のお店です。


わんこはテラス席のみOK。テラス席は4つあります。


わんこ連れはわんこ専用入り口から入れます。



DSC03776.JPG



私たちが行ったときは満席だったんですが、10分ほどで座れましたぴかぴか(新しい)


目の前に広い公園があるので、ここで時間をつぶせます。

予約もできるみたい。



DSC03778.JPG



この日はお天気がよく暑かったけど、テラスには日よけがあるのでちょうどよいかんじ。



ランチは日替わりにしました。



DSC03781.JPG
 

ホタテとルッコラのバルサミコ酢ソース





DSC03782.JPG
 

エビとトマトのパスタ





DSC03780.JPG
 


パン、サラダ、スープ、ドリンクはバイキングになっていて好きなだけ食べられますハートたち(複数ハート)





おいしかったし、居心地のよいレストランでした顔(笑)






これで1泊2日のキャンプも終了かわいい


チロルもいろんなことを学んでくれたかな?



次は何月に行こうか考え中です晴れ

ニックネーム えい at 16:31| Comment(14) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜。こちらも楽しいGWを過ごしたようですね。
しかし。。。えいちゃん夫婦ってほんとキャンプが好きなんだね。
あんまりキャンプ好きではないあたしから見ると感心しきりです。
バンガローじゃなくて外でちゃんとテントまで張ったなんだ。
ほんますごいな。
チロリンも皆で一緒に寝れてよかったね
Posted by ちゃっぴー at 2008年05月07日 21:39
なんだかアウトドア用品がパワーアップされてるやん(^m^)
本格的だね!!
パンも炭火で焼くとおいしいんだ?!
今度ぜひぜひやってみようっと♪

朝の琵琶湖もきれいだね(^0^)
昨年行ったのが懐かしい。。
また行きたいな!
次回はこのキャンプに参加させてもらいたいよぉ〜!!

チロリン、置いてかれると思ってアピールなんて可愛いわぁ♪
アクアなら余裕な顔して待ってそうだよ(笑)
Posted by Aya at 2008年05月07日 23:55
えいさんも、チロルくんも、楽しいGWだったみたいですね〜るんるん
キャンプか〜いいなるんるんいいなるんるん
朝ご飯も、おいしそう〜わーい(嬉しい顔)
炭火で焼くパンなんて…食べてみたいですexclamation×2

そらいろも、そらを連れてキャンプに行ってみたいと思っているんだけど…
その前に、出不精のパパさんを説得しなくては顔(チラッ)
えいさんのオットさんがうらやましい顔(笑)

チロルくんの猛アピール、そらも同じなので、
笑っちゃいました顔(イヒヒ)
絶対に置いていかないのに、みんながソワソワし始めると、
置いていかれないようにアピールするんですよね〜
それがまた可愛いんですけどね揺れるハート

チロルくんも楽しいGWで良かったねるんるん
Posted by そらいろ at 2008年05月08日 08:55
ガストロノームさんだ〜('▽'*)ニパッ♪
お友達のお家がここのすぐ近くでこのお店は私もめっちゃお気に入りで〜す(*^.^*)
スープもパンもいっぱいおかわりしに行ってしまうよ( ´艸`)美味しいもんね〜
キャンプ楽しそうですね〜(*´∀`*)
日光浴のチロリンかっこえ〜♪
Posted by non at 2008年05月08日 20:23
ちゃっぴー さん

キャンプの魅力にはまってしまいました〜。
いつまで続くのかわからないんですけどね・・・。
でも用具を揃えたからには、ヨレヨレになるまでテントを使わねば!

コテージも楽しくていいですよね。
チロルもテントで寝られたし楽しかったです!
Posted by えい at 2008年05月09日 14:01
Aya ちゃん

今まで日帰りのバーベキューをするくらいの装備しかなかったんやけど、今回のキャンプに向けてがんばって揃えたよ〜。
Ayaちゃん家のタープもそろそろ出番かな?
琵琶湖は水が汚いって思ってたんだけど、北の方まで行くとすっごくきれいだった!

長野の方まで行けたら一緒にキャンプできるのにね〜。

アクたん大物やね〜!
そのまま置いて行かれても、ちゃっかりそこのキャンプ場の看板犬になってるかな。
Posted by えい at 2008年05月09日 14:05
そらいろ さん

ぜひパパさんを説得してそらくんとキャンプしてください。
うちのオットは形から入るタイプなので、道具を揃えればこっちのもんでした・・・。

炭火でパン焼くとおいしいですよ〜。
簡単ですし。

そらくんもチロルと同じですね〜。
今までおとなしくしてたのに、車に荷物を積み始めたらいきなり吠え出しました!
置いて行かれまいと必死だったんでしょうね。
その必死の顔を見て二人で大笑いしました〜。
Posted by えい at 2008年05月09日 14:10
non さん

ガストロノームさん、いいところですね!
大阪からわりと近いし、また行ってみたいです!
パンも買って帰ったんですが、すっごくおいしかったです!
次は敷地内の隣にあったケーキ屋さんに入ってみたい・・・。

食べたいだけ食べられるって我が家にとってはすごく魅力的です。
二人ともよく食べるんです・・・。
Posted by えい at 2008年05月09日 14:13
素晴らしいっすねぴかぴか(新しい)
うちの旦那ってば、まったくのインドアなので、
すっごい羨ましいっす顔(泣)
うちの父親はバリバリのアウトドア派だったので、
よくキャンプに行きましたよるんるん
食べ物を海から調達したり・・・。
懐かしいな〜。
網焼き、最高っすね顔(笑)
Posted by メロン at 2008年05月09日 16:30
きゃ〜〜、楽しそうだし、おいしそう〜〜!!
何回も言うけど、近くなら私も連れてって〜〜!!

ワンコ連れの旅行って、人とだけの時とまた違うよね。
特にキャンプだと、ぐっと距離が近くなるような気がするな。
結局、チロリン泳がなかったのね。。。
今度は、もっと暑くなったら、水が気持ちよいかもよ。
Posted by 美咲 at 2008年05月09日 22:58
キャンプって我が家はまだ未経験なの!
でも楽しそうだな〜♪♪
ご飯もおいしそうだし!
何より自然の中でチロル君とずっと一緒っていうのが、最高だよね〜!!
うちもGW旅日記ただいま更新中だよお〜!
楽しいことはあっという間に終わっちゃうね!
すっかり現実に戻って、今日もお仕事行ってきました!
我が家も次の旅行計画しようっと♪
Posted by あんずっちママ at 2008年05月10日 00:16
メロン さん

メロンさんのお父さんアウトドア派だったのね。
食べるものを海とか山から調達して、調理して食べるって本物のアウトドアってかんじがしていいな〜!
0円生活ができるかも!?
お父さんの背中を見て育ったメロンさんも、実は火起こしとか得意だったり?
メロンさんも旦那様を説得して言ってみてね!
Posted by えい at 2008年05月10日 10:55
美咲 さん

結局泳ぐことなく、今回も足だけちゃぷんしてきたよー。
次はきっと泳げるくらい水が温かくなってるだろうから、また見てね♪

わんことの旅行に行く度に、わんこ自身も何だか成長してる気がする!
ちょっと大人になるってかんじかな。
テントだと「ベッドに乗るのは禁止」とか言われないから、気楽でいいよね。
Posted by えい at 2008年05月10日 10:59
あんずっちママ さん

あんずっちも旅行楽しかったですか〜?
旅行に行くと思い出もできるし、人間との絆も深くなるような気がします。
キャンプは全部自分でやらなきゃいけない分大変だけど、自由で何してもOKっていう開放感が好き〜。

私もGW明けからさっそく仕事でした。
疲れがなかなか取れません!
Posted by えい at 2008年05月10日 11:01