2008年04月29日

混合ワクチン接種

今日は混合ワクチンを接種してきました。

病院は、以前集団接種で狂犬病の注射を打ってもらった獣医さん。


優しそうな獣医さんだったので、すかさず病院名を聞いてストーカーのようにやってまいりました!


チロルは初めて来た病院なのに、匂いでわかるのか終始そわそわ揺れるハート


まずはメインの体重測定exclamation×2



7.3キロでしたー。やっぱり7キロ越え!




背骨もあばら骨もゴリゴリ触れるし、(先生、この「ゴリゴリ」って言葉を何度も使うので、途中でちょっと笑いそうになってしまった私あせあせ(飛び散る汗))肥満ではないとのこと。


でも去勢しているしちょっとずつ増えているなら、フードをローカロリーのものに変えてみたらいいですよ、とのことでした。


先生曰く、「ベスト体重」だそうexclamation×2 まじっすか!?



うっほほーいるんるん



なので、あまり体重を減らすことにとらわれず現状維持でがんばります顔(笑)



今のフードが無くなったらダイエットフードに切り替えようと思います。

その方がチロルも量を減らさず食べられるしね。




注射は以前お尻に打ってもらったときにずっと痛がっていた経緯を話し、首に打ってもらいました。


チロルはまたもや終始無表情・・・。




痛くないの???




助手の方が診察券を作るために、チロルの顔写真を撮ってくれようとするんですが、チロルはレンズを見るのをことごとく拒否exclamation×2


結局出来上がった写真は、助手の方が手でチロルの顔を固定している写真でした。。。


ううっもうやだ〜(悲しい顔)







「おとなしいねーぴかぴか(新しい)


と褒められて診察室を出た後、さっそくすれ違ったわんこに吠えたので、先ほどの褒め言葉は取り消しとさせていただきました(笑)






ストーカーをした甲斐あって、やはりいい病院でしたぴかぴか(新しい)



でも終わったぞーという気分で病院を出たのに、ワクチンのことばっかり考えていてフィラリアの薬をもらうのを忘れていた私あせあせ(飛び散る汗)


もう一度診察室に戻って血液検査して、ようやく終了しました・・・。



終わったと思ったらまたもや緊張しなきゃいけなかったチロル。



あわてんぼうでごめんよー。



家に帰ったらずーっと寝てます。


DSC02120.JPG



ワクチンも打ったし、いよいよ今週はキャンプだ〜るんるん

ニックネーム えい at 16:41| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
混合ワクチン接種&フィラリア検査お疲れ様〜!チロリン♪
素敵な病院も見つかったし、嫌なことも済んだし、めでたしめでたしだね!
でも今までお尻に注射うってたんだね!!
首に打つといつ打ったかわからないくらい反応ないよね??あんずっちもそうだよ!
うちもそろそろフィラリアの季節だな〜!
週末からキャンプなのね〜!
我が家も週末からGWスタートで旅行に行きます!お互い楽しみだね!!
Posted by あんずっちママ at 2008年04月29日 21:44
えいさん、
えいさんはやっぱり、只者じゃなかった顔(泣)
↓ガラスに写ったえいさん・・・。
見事なうん○ぃんぐスタイル顔(笑)ハートたち(複数ハート)
かなり笑かしてもらいましたぜ顔(イヒヒ)黒ハート

↑いい病院が見つかって
本当に良かったっすね!
うちも引っ越したらどうなることやらダッシュ(走り出すさま)
Posted by メロン at 2008年04月30日 00:28
つ、ついに7キロ超えかい
でもゴリゴリ(ゴリラではない)なんでしょ??大物だあ♪
やっぱあのつなぎは君のものだね、チロルくん
中国から戻ってきただよ顔(イヒヒ)
Posted by CMまま at 2008年04月30日 11:17
あんずっちママ さん

いい病院が見つかって一安心です。
チロルは初めての首の注射でしたが、注射後の痛そうな感じもなく、よかったです。
首に打つほうがじわじわ効いてくるので、副作用も少ないらしいです。

もうすぐGW本番ですね!
あんずっち家は旅行なんですねぴかぴか(新しい)
どんな旅行になるか楽しみだーるんるん
Posted by えい at 2008年04月30日 15:55
メロン さん

写真にばっかり気を取られて、自分が写ってしまっているのに気付かなかった・・・。
集中しているときはウン○ングスタイルになります顔(汗)

いい病院がめっかったよー。
メロンくんも引越しなんだもんね。
新居は決まったのかな。
新しいところでも田んぼドッグランがあるといいねー。
Posted by えい at 2008年04月30日 15:58
カフェミロまま へ

ありがとうかわいい
とうとうコーギーサイズになってしまったよ〜。
もうカフェと並んでも大きさの違いが明らかだろうね。
昔はあんまり変わらなかったのになー。

チロルの鎖骨を触るたびに
「ゴリゴリ・・・」
と先生の言葉を思い出す私です顔(汗)
Posted by えい at 2008年04月30日 16:01
良い病院見つかってよかったね!!
人間でも動物でも、良い先生に出会うのは大変だよね。

いいな〜〜羨ましいな〜〜、ゴリゴリ。。。
うちのルフィの背骨ゴリゴリしないよ。
ご飯の量を減らしすぎると、それで栄養を摂らないと
いけないから、逆効果もあるんだって。
今は少なくしてふやかして野菜トッピング。
ダイエットがんばるよ。。。
Posted by 美咲 at 2008年04月30日 22:43
美咲 さん

いい病院が見つかってホッとしてるよー。
飼い主との相性もあるだろうしね。

私もチロルなんてとっくにゴリゴリ期は過ぎてしまっているもんだと思ってたんやけど、先生は「まだ触れる」んだってさ。
ご飯を減らすとカロリー不足でいろいろ弊害がでそうだもんね。
野菜トッピングはうちもやってる!
野菜入ってたほうがチロルは喜んでるよ。
Posted by えい at 2008年05月01日 17:33