2008年02月26日

金太郎

今日はお昼くらいから雨降りです。

雨上がりのお散歩は足からお腹までドロドロになりますね。


できるだけお散歩に連れて行きたいし、でも後が大変だしあせあせ(飛び散る汗)


って話を実家でしていたことろ、それを覚えていてくれたのか兄のお嫁さんがこんないいものをくれましたるんるん



DSC02946.JPG



一見おむつカバーのようだけど・・・。



DSC02949.JPG



お腹のドロよけぴかぴか(新しい)



DSC02958.JPG


↑丈の長さが微妙なので、装着するときにオティンティンがちゃんと出てるか確認しないと、チッコ時はたいへんなことにたらーっ(汗)



って思ってたら最近やっと裾の部分を折り返したらいいことに気付きました顔(汗)



しつこく写真を撮ってたら・・・。



DSC02954.JPG


あくび。。。ガッツ石松そっくり・・・。



これカーミングシグナルですよねあせあせ(飛び散る汗)


お散歩後の足拭きのときはよくあくびが出ます。

ニックネーム えい at 16:55| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうやめて〜〜とか
あきちゃった〜〜とか
落ち着いて〜〜〜とかね^^

ついついカメラ向けると
長くなって
みんなであくびなんてことよくあります(~_~;)

これいいですよね^^
Posted by Haru&Riku at 2008年02月27日 15:35
へ〜!
泥除けなんてあるんすね顔(ペロッ)
でもでも、
ダックスって本当に足が短いから
雨上がりの散歩は泥だらけっすよね顔(なに〜)
ところで、わんこのあくびって
かわいいっすよね顔(笑)
うん○ィングスタイルと同じくらいスキかも顔(メロメロ)
Posted by メロン at 2008年02月27日 22:12
とってもナイスなお散歩グッズですね!
ガッツチロリン・・・笑えますww
↓花粉の季節ですね〜。
私も薬は飲まず、気合で治すタイプです(笑)
今年は思ったほど症状が出ず安心してたら、
ロコパパから「年をとると鈍くなるらしいよ。」との情報が!
老化現象ってことですか!?
Posted by ロコママ at 2008年02月27日 23:51
おお!素晴しいプレゼントが!
これなら、お散歩後足を拭くだけでOKだもんね。
お姉さん、覚えててくれたんだね。
ちなみに、うちは雨の日は散歩なし。
晴れの日でも時々散歩なし。。。が、これはいけないと思い、
日光浴させるために、昼間散歩させてるよ。

ガッツ石松チロリン、舌長〜〜〜い!
あきた〜〜〜〜〜、お散歩行こうよ〜〜〜のサインかな??
Posted by 美咲 at 2008年02月27日 23:54
ぷぷぷ♪ガッツ石松なチロリン♪おっかしい〜!!でも可愛い〜♪
あくび出ちゃったね!
これまた可愛いんだけど〜!

えいさん、花粉症なんだ〜!
そろそろ辛い季節だよね・・
私は多分花粉症じゃないと思うんだけど、アレルギー鼻炎ではあるので、たまに症状が出ます・・
それを花粉症っていうんじゃ〜!って友達には言われるけど、まだ認めてないの(笑)
Posted by あんずっちママ at 2008年02月28日 00:00
Haru&Riku さん

この場面では「もうやめよ〜」があてはまってるでしょうか顔(笑)
いろんなカーミングシグナルがあるみたいですが、チロルはあくびがダントツに多いです。
でもこうやってワンコが何を考えているのかわかるってすごいですよねぴかぴか(新しい)
昔外飼いでワンコを飼ってた頃なんて知りもしなかったことです。
これからもっと色んなことがわかってくるかもしれませんね〜。
Posted by えい at 2008年02月28日 17:04
メロン さん

泥除けはもらってから頻繁に愛用してますぴかぴか(新しい)
雨上がりは効果抜群ですよ〜。
足が長いワンコはやっぱりここまでドロドロにはならないんでしょうね。

あくびかわいいですよね揺れるハート
あくびの最中に口に私の指を入れると、あくびが終わったチロルの反応がおもしろくて好きですぴかぴか(新しい)
っていつもこんな変なコミュニケーションしている我が家です顔(汗)
Posted by えい at 2008年02月28日 17:08
ロコママ さん

あくびの顔って無防備でかわいいですね。
たとえガッツそっくりでも・・・。

ロコママさんも気合で乗り切るタイプなんですね!
私もいつまで回避できるかわかりませんが、お互いがんばりましょうGood
年取ると花粉症も軽くなるんですねひらめき
一瞬嬉しい気もしますが、ちょっと微妙ですね〜たらーっ(汗)
Posted by えい at 2008年02月28日 17:12
美咲 さん

お姉さん、実家で柴犬を飼ってるのでいろんなワンコ話をしてくれますかわいい
もらってからさっそく頻繁に愛用してるよるんるん
服を着せるだけでも、後の処理がだいぶ違うよね。服はドロドロになるけど顔(汗)

雨の日はうちもお散歩なしるんるん
雨上がりはちょっと迷うけど、結局行ってます。日光浴もさせなきゃよね晴れ
Posted by えい at 2008年02月28日 17:16
あんずっちママ さん

チロルは時々飼い主でも「ええあせあせ(飛び散る汗)」って思うくらいブサ顔を激写されることがあります顔(汗)
あくびの頻度も高いですよ〜。
足拭きのときなんて3回連続でしてます。
そんなにイヤかいっ。

わかりますーexclamation
私も最初は花粉症になったって認めたくなかったですもん!
でも目や鼻が「花粉症ですよ〜」って訴えていたので泣く泣く認めました顔(汗)
Posted by えい at 2008年02月28日 17:21