2008年02月12日

カニ!!

連休を利用して、奈良の実家に帰っていました。

まずは母を連れて実家から徒歩10分のところにあるLovers Cafeでお昼ごはん。


ドッグカフェではないみたいだけど、ワンコは中に一緒に入れます。


クッキーも頂きました揺れるハート


             DSC02910.JPG




日替わりランチは800円でリーズナブルぴかぴか(新しい)

大食いな私たちにはちょっと量が少なめだったかな〜。

でもおいしいハンバーグでしたるんるん



             DSC02913.JPG




チロルも早くクッキーをよこせと熱い視線を投げてきます。


DSC02932.JPG


でもこの後、出してもらったお水をひっくり返してしまいましたふらふら



レジ横には今まで訪れたわんこ達の写真が飾ってあり、オーナーさんもチロルに話しかけてくれたりして嬉しかったです。





実家へ行くのは今年初めてぴかぴか(新しい)



相変わらずチロルは父からパンだの、にぼしだのをもらい嬉しそうでした。

もう父の側から離れようとしません顔(汗)



DSC02935.JPG



あ、見てる見てる・・・。

父が動くと後ろをついて歩いてました。





この日の晩御飯は・・・。




DSC02943.JPG


カニ鍋グッド(上向き矢印)


上食べられると思って、何も言ってないのにフセしているチロル。





ご飯中はチロルはケージに入るんですが、それを見た父、


「かわいそうやろどんっ(衝撃) 出してやれー」



・・・・父よ。もし出したらチロルにこっそりカニ食べさせる気でしょう・・・。



座卓のテーブルでチロルの攻撃をかわしながら食べるなんてイヤだーあせあせ(飛び散る汗)



次はいつ食べられるかわからないので、たらふく食べてお腹いっぱいになり、家に帰りましたるんるん

ニックネーム えい at 16:50| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
どこの家も年よりは甘やかすなぁ
(えいちゃんのお父さまダンディーって感じねww)

実家っておいしい物用意してくれるしゆっくりできるし良いよね。
もうすぐ40のちゃっぴーもまだまだ実家にベッタリですわ
Posted by ちゃっぴー at 2008年02月12日 18:44
かに〜〜〜
かに〜〜〜〜〜
食べたいよ〜〜〜〜〜

うちはね
小さいころから
ご飯中もフリーだったせいか
そのままなんだけど
他のおうちも
ご飯中クレート普通みたいなんだけど

お父さんにかわいがられて
よかったね
毎日じゃないし
少しぐらい
ご褒美もありだよね(^_-)-☆
Posted by Haru&Riku at 2008年02月13日 09:55
ちゃっぴー さん

食べ物でつって好かれようとするんですよー。
父が一番甘やかすので、やっぱりチロルも父にべったりなんですね。
それを見て父は
「そんなにわしのことが好きなのかー」
って勘違いしてます顔(汗)

実家は時々行くので今のところ歓迎されてるんですが、ずっと滞在すると「そろそろ帰れ」モードになってくるんですよね・・・。
Posted by えい at 2008年02月13日 13:36
Haru&Riku さん

みんなご飯中はフリーなんですね!
みんないい子にしてるからきっと何もトラブルは起きないんだろうな〜。
うちも以前は座卓だったので、落ち着いて食事したいがためにクレートに入れてました。
今はテーブルになったので、フリーにしてます。
でも足元でずっと見上げてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

実家に行くといろんな食べたことの無いオヤツをくれるので、実家に着いたとたん大はしゃぎしてます顔(汗)
父のことを「おやつの人」だと思ってそうです。。。
Posted by えい at 2008年02月13日 13:39
あ!噂の奈良の実家だ〜〜
(いつ噂したんだね??)

カニはおいしすぎて
チロりんは食べちゃいかんのだよ(笑)
人間だけが食っていいものなんだよ(^m^)

うちの両親もオヤツでつろうとするする!
ほかに可愛がるすべをしらんのだろうか??(←失礼)
チロりん、どうせなら普段食べない高級なおやつをおねだりしちゃいなさいな♪
Posted by カフェミロまま at 2008年02月13日 15:34
これまた、くつろげそうな実家っすねGood
昼寝をするのに最高の日当たりと見ましたハートたち(複数ハート)
カニ、うまそうっすね顔(笑)
Posted by メロン at 2008年02月14日 21:13
実家でゆっくりカニカニカニ。
いいな〜。
チロル君おじいちゃまにカニを
貰ったんでしょうね。
大好きおじいちゃま、ですね。
ママは困っちゃいますけどね。
一日遅れですがチロル君に
バレンタインKissブッチュ〜
あはは、おばさんじゃダメ?
お口直しに
只今らびのバレンタインチュウー配信中
チロル君受け取りにお越し下さい。
Posted by くぅママ at 2008年02月15日 10:53
かにだあ〜!!!おいしそお〜!!!
いいなあ〜♪♪♪♪
実家でたらふくおいしいもの食べる!これぞ幸せだよね!!
でも、実家はやっぱりどこもわんこにとって食べ放題レストランなんだね!!
全くうちも一緒だもん!!
チロリンと格闘しながら、かに食べたのかな??

ところで住所のお知らせメールありがとう!
もうちょっと先になるけど、気長に待っててね〜!!
Posted by あんずっちママ at 2008年02月16日 01:00
カフェミロまま へ

そうそう顔(イヒヒ)
カニは人間しか食べちゃいかんのだよ。
チロルはカニのおいしさを知らない方が身のためよね。

実家ではチロルも甘やかされるってわかってるのか、王様状態よ。
しかっても一度じゃ聞かないもんねあせあせ(飛び散る汗)
高級なおやつなんてあげたらもう実家に住み着くかもね顔(汗)
Posted by えい at 2008年02月17日 18:07
メロン さん

はいな。
実家なのでかな〜りくつろいでます顔(汗)
くつろぎすぎて、実家に行くと必ず体重が増えてます(動けっ)

4階なんですが、田舎なので周りに高い建物がないせいか日当たりもなかなかです。
周りは空き地ばっかですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by えい at 2008年02月17日 18:09
くぅママ さん

父はチロルにカニをあげたそうにしてましたが、何とかそれは阻止しました〜。
一度食べて味を覚えて、これからカニを食べるごとに大騒ぎされるのもイヤなので顔(汗)
チロルの味覚の記憶はすごいですからね〜。

いや〜ん揺れるハート
らびちゃんからバレンタインチュウですかるんるん
チロルにはもったいない気がしますが、ありがたくいただきますハートたち(複数ハート)
Posted by えい at 2008年02月17日 18:13
あんずっちママ さん

そうですよねあせあせ(飛び散る汗)
ほんと実家って食べ放題レストランexclamation
だからカニなんて一度味を覚えちゃったら後が大変になるので、絶対阻止しなければ!
チロルやあんずっちは一度食べた食べ物の味は絶対覚えてますもんねひらめき

私たちがカニ堪能中はチロルはケージの中からじ〜っと見てました顔(汗)

厚かましくさっそくメールしてしまいました。楽しみでするんるん
Posted by えい at 2008年02月17日 18:17