2008年01月26日

愛しのみかん

何でも食べるチロルですが、この時期の定番の果物、みかんも例外なく大好き。


一度あげてしまったのが失敗の元で、今ではすっかりみかん=自分のおやつだと勘違いしてしまってます。

ヤツはどんなに熟睡していようとみかんの皮をむいた瞬間にガバッと起き上がり、あっという間に私の足元に・・・。



そして「おやつタイムなのねぴかぴか(新しい)」とばかりに目を輝かせます。

DSC02706.JPG


そ、そんなキラキラした目で見つめるのはやめてくれあせあせ(飛び散る汗)

ついあげすぎてしまうではないか・・・。



そしてやっぱりあずにはいられない私。


DSC02714.JPG


みかんをガン見exclamation絶対に目を離しません。


DSC02713.JPG



おいしいねーるんるん



私がずっとあげずにいると、我慢しきれないのか皮にまで手を出そうとするチロル。

でも皮は食べられないとわかるらしく、さすがのチロルも食べません。



薄皮のままあげても、翌日のウン○にそのまま出てくることはなく、ちゃ〜んと消化されているもよう。


恐るべし!チロルの消化能力!

ニックネーム えい at 14:39| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう。やっぱりチロりんもみかん好きなのね。
めろんもみかんだけは食べるかな。
今年は特にみかんが甘い気がしない??

確かに。。。めろんもみかんちゃんと消化されてるな。
Posted by ちゃっぴー at 2008年01月26日 17:01
やっぱえいさんもチロリンのおねだり光線に。。。(*^m^*) ムフッ
あのキラキラお目目に弱いよね〜(*^.^*)
私もついつい負けてあげてしまいます(~_~;)
ダックスは特に表情豊かだよね♪

ブログお引越ししてます(*^.^*)
もうだいぶ経つんですが。。。``r(^^;)ぽりぽり
新しいブログにも遊びに来て下さいね♪
http://2525raichi.blog32.fc2.com/
Posted by no at 2008年01月26日 19:07
やっぱり、チロリンもみかん大好きなんだ〜。
もちろん、うちも3ワンズともにみかん大好きハートたち(複数ハート)
マックのトレーナーさんに、「え〜、すっぱいのに食べるんですか〜?」
って言われたけど、食べるんですexclamation×2

チロリン、そんなキラキラぴかぴか(新しい)したお目目で見つめられたら。。
ぎゅ〜〜〜〜〜〜、ちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜キスマーク
してしまうじゃないか!
Posted by 美咲 at 2008年01月26日 22:27
ちゃっぴー さん

めろんくんみかん好きなのか〜。
ばーちゃんのところでたくさんもらってるのかな?
ほんと甘いですよね!
何個でも食べられます顔(汗)

いまだウン○にみかんの痕跡を発見したことなし。。。
消化能力のいい腸の持ち主は、ぽっちゃりになる傾向なんでしょうか顔(汗)
Posted by えい at 2008年01月27日 12:27
non さん

ダックスって表情豊かですよね!
嬉しいときのあの目の輝きにはついつい根負けしてしまいます。
みかんに限らず、一度食べた果物は自分のものだって思うみたいで、すでにほとんどの果物がチロルリストに入ってしまってますあせあせ(飛び散る汗)

新しいブログ始められてたんですね!
拝見しましたが、かわいくって楽しいブログですね〜。
またライ君の様子が見れて楽しみでするんるん
Posted by えい at 2008年01月27日 12:30
美咲 さん

そっかぴかぴか(新しい)
すっぱいものって食べないワンコ多いのかな。
すっぱくても何でも食べるチロルだから、ワンコにも好き嫌いがあるってことをすっかり忘れてたよ顔(汗)
確か去年、夏みかんをあげた時は喜んで食べてたから、きっとチロルはすっぱいの平気なんだと思う・・・。

一度一人で落ち着いて食べたいって思うときもあるんやけど、こうやって見つめられながら食べるみかんもなかなかいいよね顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年01月27日 12:35