2008年01月21日

極寒のドッグラン

昨日、ついに大阪にも初雪が降りました!

雪を見るとわくわくしますね〜。寒いのはイヤだけど・・・。


そんな寒〜い日曜日、我が家は元気にドッグランに行ってきました!


場所は・・・。


                 DSC02719.JPG
                  かわいいドッグランフィールドかわいい


市街地でさえ寒いのに、さらに生駒山を上がって標高の高いところに来てしまった〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC02720.JPG ←チロルもちょっと嫌がってる?



早速ランに入ると、案の定チロルは初めからテンション下げ下げ・・・。



でも待ち合わせしていたチロルの恋敵・・・いや、親友の梅吉っつぁんななちゃんが現れるととたんに元気になってましたぴかぴか(新しい)


友達効果は絶大顔(イヒヒ)


DSC02731.JPG



でもそんなウキウキチロルも、この寒さであっという間にダウンバッド(下向き矢印)



そんな中、ずっとボールを追いかけて走ってる梅くんとななちゃん。


DSC02737.JPG


楽しそう〜〜〜るんるん


DSC02755.JPG



で、その頃のチロルさんはというと。。。




ぽつ〜ん

DSC02768.JPG


老犬はもう限界らしいです。



銅像のようなチロルは放っといて、ランに来ているいろんなワンコとも触れ合えましたるんるん


DSC02724.JPG こんな大きなコーギーや・・・




DSC02740.JPG 雪景色がやけに似合うハスキーや・・・





DSC02761.JPG オットに甘えてくるかわいいボルゾイや・・・





DSC02765.JPG こんなちっちゃなダックスにも会えました揺れるハート




雪はどんどん強くなり、チロルはますます老け顔に・・・。


みんな思う存分走り(チロル以外)いい感じにドロドロになったのでドッグランを後に。




そして夜は人間の遊びだぁーダッシュ(走り出すさま)


DSC02773.JPG ボウリングexclamation×2


めっちゃ久しぶりで楽しかったーexclamation×2

ニックネーム えい at 17:10| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中、ドッグランに行ってきましたから〜。
チロリン、テンション低いね(笑)
ロコだったら「抱っこ〜」って言ってきそう。
ボウリング・・・何年やってないかしら!?
スコアはどうでした?
Posted by ロコママ at 2008年01月21日 22:29
キョヘ〜この寒い中、山ん中へ
ご苦労様です。
私も、チロル君の気持ち解ります
暖かいお家の方が楽しいよね。
って言ってるから、くぅチョッピリ
ふっくら…ご飯減らされました犬(泣)
チロル君、今年こそ会いたいです。
Posted by くぅママ at 2008年01月21日 23:12
わんこが寒さに負けたの???
お〜〜い
ぬくぬく過ぎるぞ〜〜
うちのワンコは。。。
朝の外遊び
昼のエアコンなし生活だぞ〜〜

きっとチロル君を羨ましがることだろう(^_^;)


Posted by Haru&Riku at 2008年01月22日 00:42
この日。。。
うちも土曜日ドッグランフィールドに行こうか
迷ったんだけど、寒いかなぁ〜と止めたのあせあせ(飛び散る汗)
行かなくて〜良かったのね顔(ペロッ)
(でも、結局外のテラスでファーストフードして寒かったけどたらーっ(汗)

固まるチロルくん。。。気持ち分かるわぁ顔(汗)
今度〜暖かい所で、ななうたとも遊んでねるんるん
Posted by はっちぃ at 2008年01月22日 14:58
久しぶりやねぇ〜。

雪降ってるのにラン行ったんだ。
すごい元気だね。
ランでボール遊びしてくれる子ってうらやましいよね。
めろんは自宅では大好きなのにランでは見向きもしないよ。
うちは他の子と遊ばせることはもう諦めたよ顔(汗)
Posted by ちゃっぴー at 2008年01月22日 20:18
う〜ん、老犬ってチロリン確か2歳。。。
憧れのドッグランフィールズだけど、今の生駒は
寒いだろうな〜〜。
そういえば、この前会ったときも、梅君がんがんに
走ってたものね。

うちも大寒にドッグラン行ってきたよ。
もちろん、元気なのはマックだけ。
ルフィロジャは、カフェに入ると分かったら
やたら元気になってたふらふら
Posted by 美咲 at 2008年01月23日 00:20
いや〜んハートたち(複数ハート)
スエヒロのランチがうまそうっすね顔(メロメロ)
って、ちと古かった?イヒヒ顔(イヒヒ)

チロリン、2才になったのか〜ぴかぴか(新しい)
って、本当に2才かがく〜(落胆した顔)イヒヒのヒ

チロリンって、おっとりしてそうで
本当にかわいいっすな顔(笑)
ランでぽつんとは最高っすGood
Posted by メロン at 2008年01月23日 15:33
ロコママ さん

この日のチロルはいつも以上にテンション低めでした・・・。
ずっと同じ場所でじっとしてるので、ついには雪が積もってました顔(汗)
あの時のブサイクな顔を写真に撮っておけばよかったです。

久々のボウリングは楽しかったです!
スコアもまあまあでしたし、ストレス解消になりますね〜。
次の日筋肉痛でしたが顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2008年01月24日 13:47
くぅママ さん

チロルは間違いなく「家に帰りたい・・・」
って顔をしてました。
寒い日は家でぬくぬくとしてるのがいいですね。
チロルも運動量が他のわんこと比べて少ないので、もうちょっと運動してもらわないとますますぽっちゃりになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
くぅちゃんダイエットなんですね。
冬はわんこも人間も太りやすいですよね。
Posted by えい at 2008年01月24日 13:49
Haru&Riku さん

3BOY'Sは元気ですね〜。

みんなが元気に遊んでるのに、じっとしてるチロルに喝をいれてやってください〜。
運動したほうが体が温かくなるんだ、っていつになったら気づくんでしょうか。。。

チロルは3ワンズで固まって暖かく寝られる環境をきっとうらやましがるんじゃないかな〜ぴかぴか(新しい)
Posted by えい at 2008年01月24日 13:53
はっちぃ さん


ここ行く予定だったんですね!
人間は防寒対策はばっちりだったんですが、なんせチロルが・・・。
毛皮はなんのためにあるんでしょう。
こんなヘタレなオカマ、きっとうたちゃんの遊び相手失格ですよね顔(汗)

うたちゃんに嫌われないためにも、ぜひ室内ランでまた遊んでください。
Posted by えい at 2008年01月24日 13:56
ちゃっぴー さん

ほんとボールを追いかかるワンコってずっと見ててもあきないですよね。
ドッグランに連れて来甲斐もあるし、うらやましいです。

チロルもめろんくんと同じで常時マイペースに周りをうろうろしてクンクンしてます。
そして大型犬に吠えたり。。。
こんなんじゃどんどん太っていくーあせあせ(飛び散る汗)
Posted by えい at 2008年01月24日 13:59
美咲 さん

梅くんはどこにいっても、どんなときでも陽気で元気よ〜。
チロルもそんな梅くんに元気付けてもらうんやけど、体力が追いつかないのかすぐバテてしまうのよねー。

チロルもカフェの方に入りたくて、他のワンコが出入りするときを狙って脱走してたよ顔(汗)
もちろん即確保されたけどね。
マックちゃんはやっぱり寒さ知らずなのか〜。梅くんと遊んでる姿をみてみたいなー。
Posted by えい at 2008年01月24日 14:03
メロン さん

スエヒロ・・・確かにネタ的には古いけど、メロンさんのコメント見て、また思い出して食べたくなりました。

メロンくんも布団で丸まってるのが好きみたいだから、チロルと同じ銅像仲間になるかな顔(イヒヒ)
あ、でもボール遊びが好きなんでしたよね。
チロルはおっとりというより、暗いわんこです顔(汗)
Posted by えい at 2008年01月24日 14:06