2007年10月08日

B級グルメツアー!

連休を利用して名古屋に行ってきました!

夜に家を出てETC深夜割引を利用しようとしたんですが、なんとETCカードが期限切れあせあせ(飛び散る汗)

そんなこと知らなかった私たち。あやうくゲートのバーを折っちゃうところでした・・・。


結局深夜割引もできず、幸先の悪いスタートになってしまいました〜。



  紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉



まず伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスで仮眠です。


着いてそうそうチッコタイムのチロル。
DSC02157.JPG


チロルはどこでチッコしてるのかというと・・・。


DSC02170.JPG わんこ専用トイレがあるんです。



こんな感じのところ。DSC02171.JPG



それに


DSC02172.JPG わんこの水飲み場までぴかぴか(新しい)


新しくて広いくてとっても居心地のいいパーキングでしたぴかぴか(新しい)

次の日の朝に撮影したパーキングの風景右DSC02173.JPG

観覧車まであるぴかぴか(新しい)



更にびっくらこいたのがこれ!


DSC02169.JPG

トイレなんですが、中に入るとね・・・。



DSC02168.JPGDSC02167.JPGDSC02166.JPG

奥の木目調の扉がトイレの個室です。

もはやこれはトイレというよりギャラリーexclamation&question


更衣室や喫煙室があり、居心地抜群でしたーexclamation


初めての車中泊でしたが、チロルも朝までぐっすり寝てました晴れ


おはよ〜るんるん
DSC02174.JPG



で、本格的に名古屋に向けて出発ですダッシュ(走り出すさま)


まず向かったのは朝ごはんを食べに喫茶マウンテンにexclamation×2


よくテレビで登場してるお店なので知ってる方もいるかもぴかぴか(新しい)


ここの有名なメニュー、甘口スパを注文してみましたexclamation


ジャーンるんるん


DSC02180.JPG

抹茶小倉スパですぴかぴか(新しい)


オットは・・・。


DSC02179.JPG

ピカンテピラフ(激辛)を注文してました顔(汗)

さすが激辛好きのノースリ男ぴかぴか(新しい)

で、


DSC02182.JPG完食Good

ほんとにコレ激辛で、辛いの苦手な方じゃない私でも一口でアウトでした。


で、私が注文した抹茶小倉スパですが・・・。


すんませんexclamation×2


親から食べ物を粗末にするなと教えられてきたのに、これだけは完食できませんでした・・・。


味は抹茶味が強く、生クリームが熱でどんどん溶けて思ってた以上に甘い!

ぬるい抹茶パフェを食べているようで、食べても食べても量が減らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも名古屋の喫茶店文化にちょっと触れられて嬉しい揺れるハート


参考までに、この抹茶小倉スパの他に「イチゴスパ」や「メロンスパ」などもあり、お客さんの半分以上はこの甘口系を注文してました。

もちろん普通のメニューもありましたよ。



さ、マウンテンを出てひとまずここでチロルをホテルに一時預かりしてもらい、私達は名古屋観光へ。


DSC02185.JPG DSC02186.JPG DSC02188.JPG


名古屋駅地下やデパートなどをめぐり、夕方チロルを迎えにホテルへ。


昼間はケージに入れないホテルだったので、チロルは他のワンちゃん達と遊んだりまったりして過ごしてたそうですぴかぴか(新しい)


再びチロルも加わり向かったのはナゴヤドーム。


DSC02202.JPG


試合がなかったみたいで閑散としてましたが、ドームの外側を一周しました。

そしてベンチで一休み。

デパートで買った天むすとひつまぶしをここで食べました顔(笑)


DSC02189.JPG DSC02191.JPG


チロルも食べたそうですが・・・。


「それくれっ」
DSC02191.JPG


あきらめてスネモード・・・。


「やっぱ無理か・・・」
DSC02199.JPG


お腹を満たした後は名古屋城へるんるん

お決まりの観光コースやね顔(イヒヒ)


オットは眠気が襲ってきてたらしく仮眠を取るとの事だったので私とチロルだけで行ってきました。


DSC02202.JPG


DSC02202.JPG


金のシャチホコとチロルのコラボ写真を撮りたかったんですが、一人だと限界があり断念顔(泣)


撮れた写真がこれ・・・。


DSC02202.JPG


500円払って名古屋城に入れますが、天守閣にはわんこは入れないので外から天守閣を眺めるのみです。

もともとお城が好きな私。充分満足でしたぴかぴか(新しい)


夕方ということもあり、私達以外にわんこ連れはおらずたらーっ(汗)


でも警備のおじさまに「おとなしいね〜」ってかわいがってもらいましたるんるん


天守閣のお堀にはシカの家族が住んでるんですぴかぴか(新しい)


それを必死に目で追うチロル。

「キュ〜ン」って鳴いてたけど、ひょっとして仲間に入りたいなんて思ってる・・・?


DSC02213.JPG

お堀に住んでるけど、豪雨の時とかシカは大丈夫なのかな〜あせあせ(飛び散る汗)


そして名古屋城を後にして、いよいよ名古屋B級グルメの旅も終盤です。

最後にメインイベントの手羽先を食べに行ってきました。


DSC02219.JPG  DSC02218.JPG 左どて煮もね黒ハート


DSC02214.JPG


初めて食べる本場の手羽先ぴかぴか(新しい)

スパイシーでおいしかったよ〜黒ハート


たくさんのおみやげと共に大阪に帰ってまいりましたぴかぴか(新しい)


DSC02222.JPG


こんなのも・・・。

DSC02223.JPG

チロルチョコドリンク。。。


どんな味がするんでしょうexclamation&question


名古屋楽しかったぞ〜ぴかぴか(新しい)

【旅行の最新記事】
ニックネーム えい at 22:17| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋の金のシャチホコとチロルっちのコラボカメラ
見たかったわぁ〜目
でも、確かに一人だとちょっと難しいんですよね顔(チラッ)

手羽先。。。美味しそう。。。食べたい。。。顔(メロメロ)
お腹空いてきたーーーあせあせ(飛び散る汗)

楽しい旅になって良かったですねるんるん
Posted by はっちぃ at 2007年10月08日 23:03
お帰り〜〜〜!!
この連休、絶対どっかに行ってると思ったんだ!!

仮谷サービスエリア、ここいいよね♪
関西へ帰省する時は、必ずここを往復ともに
利用するよ。
ワンコトイレがあるので、とっても便利。

天むすだわ顔(メロメロ)ひつまぶしだわ顔(メロメロ)
どっちも大好き揺れるハート
おいしそう〜〜な画像をありがとう!
なんだか、お腹すいてきた。。。夕食にしようっと!
Posted by 美咲 at 2007年10月09日 18:04
最近のサービスエリアはワンに優しい設備が沢山あるよね。
ちゃっぴー家の近所のサービスエリアはランがあるよ。。。
しかし近いから行った事無いけどね。

えぇ〜。
小倉スパ。。。悪いけど甘い物好きのちゃっぴーだけど遠慮しておくよ。。。
よくまぁ頼んだよね。

やっぱ名古屋は手羽先だよね。
うんまそ〜。
泡ジュース飲んだのはもちろんえいちゃんでしょ。ww
Posted by ちゃっぴー at 2007年10月09日 19:37
抹茶スパがく〜(落胆した顔)
それって、完食できる人っているのか顔(汗)
ってか、旦那様ってば
半袖を着てるじゃないっすかexclamation&question
激辛パスタを食べたから??
チロルドリンク・・・。
微妙としか感想が顔(泣)
それよりexclamation×2ETCの期限切れって
カードの期限切れ??
危ないとこでしたねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by メロン at 2007年10月09日 23:59
はっちぃ さん

うたちゃんくらい軽かったら片手でヒョイって持ち上げて写真撮れそうなんですが、6キロを片手で持ってシャッター押すのは無理でした〜。(しかも恥ずかしい)
高いところに乗せたら飛び降りそうだし・・・。

手羽先はビールとよく合うんですよー揺れるハート
はっちぃさんだったらどんどんビールいけちゃうかも顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2007年10月10日 13:07
美咲 さん

なんで出かけてるってわかったのー?
オットの仕事、連休があまり取れないから貴重な連休を利用して行ってきたよ〜。
刈谷すっごくいいね!
車中泊よりトイレのソファの方が寝やすそうだったよ顔(汗)
わんこトイレのルフィロジャの匂い、チロルはわかったかな顔(イヒヒ)

食べたのがありすぎて、胃が一つじゃ足りなかったよあせあせ(飛び散る汗)
美咲さんも今度名古屋で途中下車してみてね。
Posted by えい at 2007年10月10日 13:11
ちゃっぴー さん

ちゃっぴーさん泡ジュースって(笑)
ほんとちゃっぴーさんはジュースのようにグビグビ飲んでますよね顔(イヒヒ)
手羽先とビールの組み合わせ、最高でしたGood

私もサービスエリアのランって行ったことないんです。
もしあったら絶対利用するな〜。

小倉スパは恐いもん見たさで注文しましたが、食べても食べても全然量が減りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁこれも旅の思い出ということで・・・。
Posted by えい at 2007年10月10日 13:15
メロン さん

完食できた人いたかな〜。
自分のを平らげるので精一杯でした顔(汗)
結局残してしまって、朝から完敗でした〜。
メロンスパも人気でしたよ顔(イヒヒ)

チロルチョコドリンクの感想はまた後日のせますね。
オットの服にクレームが付くかな〜って思ってたけど、やっぱりメロンさんだった顔(イヒヒ)
やっぱ名古屋でノースリで大阪弁は目立ちすぎるからね顔(汗)
ETCカードって期限があるんですね〜。
新しいのが来てたのにすっかり忘れてましたたらーっ(汗)
Posted by えい at 2007年10月10日 13:20
名古屋満載の記事ですねー。
抹茶小倉スパって顔(汗)抹茶大好きっ子ですがこれは・・・。
SAのドッグラン、この間経験しました。
社のSA(9/26の記事)でくぅが走りました。毎年2回通る所なのですが、初めて
利用しました。こんなところがどんどん増えると、ワンとの車でお出かけも楽しくっていいですよね。
Posted by くぅママ at 2007年10月11日 11:02
名古屋は未だに行った事のない土地なので興味津々よお〜♪♪
手羽先やひつまぶし、天むす全部大好きだから本場の食べてみたいな〜♪♪
でもこの抹茶スパのお店テレビでよく見るけど、相当甘いのね。。
私でも完食できなそうだもん!
名古屋城!最近お城やお寺に行くのが楽しくなってきた私♪行ってみたい〜♪
Posted by あんずっちママ at 2007年10月11日 23:42
くぅママ さん

私も抹茶好きなんですが、これは・・・。
甘くてぬるくて食べても食べてもなくなりませんでした・・・。
名古屋に行ったら是非トライしてみてくださいぴかぴか(新しい)

くぅちゃん走ったんですね〜。
関西にもランのあるSAあるみたいですね!
通ったら行ってみたいな〜。

Posted by えい at 2007年10月12日 14:04
あんずっちママ さん

名古屋、おいしいものがいっぱいでしたよー。
本場のひつまぶしもおいしかったですぴかぴか(新しい)
大阪からも2時間半くらいで行けるので、今度こっち方面に来るときは寄ってみてください揺れるハート

抹茶スパは食べる前は絶対完食する自信があったんですが、やっぱり甘さに負けてしまいましたふらふら
悔しかったー!
Posted by えい at 2007年10月12日 14:07
ぶらり名古屋の旅ですな(*^m^*)
めちゃ楽しそうや〜!!
うちも突然、ど〜しても手羽先が食べたくなって新幹線で日帰りで行ったことがあるんです♪
意外と近くてビックリでしたわ!!
しまったーっ!
甘口スパ、食べ忘れた・・・(-o-;
ちょっとコワイけど(笑)次回はチャレンジしてみま〜す(*Θ_Θ*)/
チロルチョコドリンク・・・
きっとチロルさんのように「甘〜〜〜〜い!」に違いないっ( ̄m ̄* )
Posted by ぴのこママ at 2007年10月13日 10:27
名古屋いいですね^^
私もいってみたい!
手羽先いいなぁ〜〜

泊まったSAすごいとこですね
トイレに泊まれそう。。。
ワンコも充実いところ

お城私も大好き
あと滝は必ずプランに入れてますo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by Haru&Riku at 2007年10月13日 10:55
ぴのこママ さん

ぴのこママは新幹線で行ったのね〜。
新幹線だとあっという間やろうねぴかぴか(新しい)
ほんと名古屋って思ってた以上に近くてびっくり!
私も手羽先だけでも食べに行きたい!

そして甘口スパも次回挑戦してみて・・・。
ぴのベリーくらい甘いかも顔(汗)
Posted by えい at 2007年10月14日 20:19
Haru&Riku さん

トイレのソファの方が車中泊より寝心地よさそうですよね顔(汗)
床もじゅうたんでふかふかだし、ホテルみたいなトイレでしたよ〜。

お城って見てるだけで迫力あって楽しいですよね。
わんこ連れじゃなかったら天守閣にも入ってたと思いますぴかぴか(新しい)
大阪城もおもしろいですよるんるん
Posted by えい at 2007年10月14日 20:23
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by re at 2011年06月02日 12:43
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
トリーバーチ http://www.toryburch.ne.jp
Posted by rewew at 2011年06月02日 12:48