2007年09月20日

イケわんキャンプ〜二日目〜

キャンプ二日目、ぐっすり眠って翌朝起きるとまたもや晴天!

Dsc01983.jpg

琵琶湖ってこんなにキレイだったのねー。

キラキラ光ってましたよぴかぴか(新しい)


さっそく朝ご飯ですレストラン  Dsc01991.jpg


モリモリ食べて、いよいよ「わんこだらけの水泳大会」の開催るんるん
ポロリはないけどね〜(笑)


チロルもこの日のためにイメージトレーニングをしてきました。

今回は今までのビビリチロルとは一味違うぞexclamation×2




が!!





「ぼく入りたないねんあせあせ(飛び散る汗)
Dsc01958.jpg


あ〜あ・・・。何にも変わってないよたらーっ(汗)


イメトレの効果は無く、今回もチロルが自ら入水することはありませんでした・・・。


そうとわかれば強行水泳させるほかありません(出た!鬼飼い主)


Dsc02018.jpg


見てる方はおもしろいけど、きっと本人は必死です顔(汗)


まー、これでチロルも泳げたし(無理矢理だけど)満足満足るんるん


梅吉くんはさすがぴかぴか(新しい)

自ら入水し、落ちてたブイを拾いにどこまでも泳いで行きます。



Dsc01996.jpg


お〜い!どこまで行くんや〜!
Dsc02014.jpg


梅くんは実はレトリーバーなの?
Dsc02025.jpg


ななちゃんもチロルと同じく、足までちゃぷん派でした〜顔(笑)

Dsc02016.jpg



そして早々に疲れきったチロルは・・・。


Dsc02040.jpgDsc02037.jpg


は〜ダッシュ(走り出すさま)またゴロンゴロンしてる・・・。砂地好きやね〜。

でもゴロンゴロンしたら何度も入水させられるよ〜。


そして琵琶湖といえばですが、(え?違う?)今回もしっかり食べてくれました・・・。

今までの藻との触れ合いはコチラコチラコチラ



Dsc02044.jpg キミはなぜにそんなに藻が好きかね・・・。



でも梅くんも実は藻好きなことが判明。さすがブラザーGood



その後は陸でおおはしゃぎです。


Dsc01992.jpg


ななちゃんのB顔を激写してしまった〜顔(イヒヒ)
Dsc02023.jpg


そしてまたしても早々に疲れたチロルはスフィンクスのようにくつろいでました顔(汗)


Dsc02055.jpg

おまえは老人かっあせあせ(飛び散る汗)



ところで、今回お世話になったキャンプ場、わんこはもちろんOKなんですが、素晴らしいことにわんこ専用遊泳場まであるんですぴかぴか(新しい)

やっぱり子供と一緒に泳がせるのは難しいので、わんこ専用があると気が楽ですexclamation

他にもわんこ用シャワーがあったり、ドッグランまであるみたいですexclamation

お客さんもほどんどがわんこ連れ。

わんこに優しくてぜひおすすめでするんるん




この日は真夏のような暑さだったので、湖水浴ができてちょうどよかったるんるん


楽しかったキャンプも終わり、テントなどを撤収してイケわん号で大阪に帰ってきました。


少しだけ我が家にも寄ってもらって遊びましたよ。


Dsc02069.jpg



これでイケわんキャンプは終了です。

最後まで読んで頂いてありがとうございます顔(笑)

ニックネーム えい at 17:46| Comment(15) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜楽しそうるんるん
ココ良さそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
琵琶湖のキャンプ場。。。一昨年行ったけど
湖。。。こんなに綺麗じゃなかったたらーっ(汗)
ちょっと場所が違うとこんなに綺麗なんですねぴかぴか(新しい)

来年行ってみようと思いますGood

で。ななちゃんのB顔にハマッテしまったはっちぃです顔(イヒヒ)
Posted by はっちぃ at 2007年09月20日 23:37
綺麗なのね琵琶湖!!
今年も、お家プールで終わってしまった
くぅ&らびの夏・・・
はっちぃさんのブログを見て
来年こそは、絶対に泳ぎに行こう!!と
固く心に誓った私です。
とりあえず、明日は・・・
PET博へ行ってきま〜す。
Posted by くぅママ at 2007年09月21日 20:00
はっちぃ さん

ここも良かったですが、次ははっちぃさんが行ったキャンプ場に行ってみたいですぴかぴか(新しい)

私も琵琶湖ってこんなに水がきれいだったんだと新発見でした!
大津周辺はやはり泳ぐのをためらうくらいですもんね・・・。

ななちゃん、すごくかわいいお顔なんですが偶然こんなB顔を激写してしまいました〜。
許可得てないんですが、ななちゃんの飼い主さんからクレームこないかな。。。
Posted by えい at 2007年09月21日 22:38
くぅママ さん

わんことのキャンプも楽しかったですよ〜。
くぅママさん家は人数が多いので、家族で行ったら楽しそうるんるん
私もはっちぃさんの行かれたキャンプ場行ってみたいですぴかぴか(新しい)
でも家プールも充分楽しそうグッド(上向き矢印)
チロルにとっては波のある湖より、浅いプールの方が喜びそうです顔(汗)

ペット博行かれるんですね!
いっぱいサンプルゲットしてきてくださいぴかぴか(新しい)
レポ楽しみにしてますハートたち(複数ハート)
Posted by えい at 2007年09月21日 22:42
ワンコ大歓迎のキャンプ場なんですね!
それは素晴らしい☆
お水もとってもきれいで澄んでますね。
チロリン、藻はおいしかったかな〜?
イケわんキャンプ、いつか私もやりたいなぁ・・・。
Posted by ロコママ at 2007年09月21日 22:56
めっちゃ、楽しそう〜〜〜顔(笑)
ワンコ専用の海水浴場なんていいな〜〜。

梅君すごい!もしやレトリバーとのハーフ?
チロリンは、やっぱり水嫌だったのね。
まあ、得て不得手はあるから仕方ないね。
でも、2ワンとも藻が好きだったとは!!
さすが、ブラザー。。。。
人間もワンコもいっぱい楽しめてよかったね♪
Posted by 美咲 at 2007年09月22日 11:37
この前のキャンプありがとうございました。
いろいろ気を使ってもらってすいませんでした。あの後ななも疲れてバタンキュ〜でした
また連れて行ってくださいね。
Posted by KG at 2007年09月22日 22:52
この前のキャンプありがとうございました。
いろいろ気を使ってもらってすいませんでした。あの後ななも疲れてバタンキュ〜でした
また連れて行ってくださいね。
Posted by KG at 2007年09月22日 22:54
わぁ〜exclamation
チロルくんと一緒にキャンプに行って来たんですねるんるん
いいなぁグッド(上向き矢印)
キャンプのタイトル、笑ってしまいましたよ〜顔(イヒヒ)
でも、琵琶湖は綺麗だし、キャンプも楽しかったみたいでよかったですねぴかぴか(新しい)
チロルくんのスフィンクス、GoodですよGood
チロルくんを見ていると、そらも大きくなったら、
こんな感じになるのかなぁと思って読ませていただいてまするんるん
Posted by そらいろ at 2007年09月22日 23:54
ロコママ さん

わんこ可のキャンプ場は探せばありますが、ここまで歓迎してくれるとこっちも気が楽です!わんこ苦手な人がいたら・・・っていうものあまり考えなくていいですもんねるんるん

藻のどこがおいしいんでしょうね顔(汗)
止めなかったらどんどん食べそうで怖いですあせあせ(飛び散る汗)
イケわんって書いてあるけど、ななちゃんは女の子だし、結局梅くんとチロルだけなんです・・・。しかもチロルはおかまだしふらふら
Posted by えい at 2007年09月23日 00:42
美咲 さん

梅くんの本格的な泳ぎは初めて見たんだけど、ほんとにすごいよ!
リードつけてなかったらどこまでも行きそうだったもん。
毛もゴールデンっぽいし、ハーフなのかも顔(イヒヒ)
チロルはまるでダメ男!
すぐ疲れて横になってるし本当に2歳前の若い盛りの犬なのかね〜。

わんことのキャンプ、美咲さん家だったら賑やかで楽しそうやねるんるん


Posted by えい at 2007年09月23日 00:46
KG さん

楽しかったですね〜。
こういうときの一泊二日ってあっというまですexclamation
また何か企画しましょ〜。

こちらこそ姉さんの手際のよさに惚れ惚れしましたぴかぴか(新しい)
鮭とば、渡すの忘れてた〜!ってオットが言ってたので、次お会いするときは是非!
Posted by えい at 2007年09月23日 00:49
そらいろ さん

お天気も何とか良くていいキャンプになりました!
琵琶湖もなかなか綺麗でびっくりです。
海だと後で洗ったりするのが大変ですが、湖はその点楽ですねぴかぴか(新しい)

そらくんもこんなおじいちゃんっぽい大人になるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
もっと元気ハツラツなわんこになってくださいぴかぴか(新しい)
でも私もそら君を見ては「チロルもこうだったな〜」ってニヤニヤしてます顔(笑)
Posted by えい at 2007年09月23日 00:52
先日はありがとうございましたー!!
めっちゃ楽しかったです♪
帰ってきて直ぐなのに、またいきたーい、と思うくらいに四葉
スフィンクス☆チロのまったりな表情がたまらんカワユイですな顔(メロメロ)
Posted by さくら at 2007年09月23日 23:19
さくら さん

楽しかったねーexclamation
テント、コンロその他いろいろ手配ありがとうぴかぴか(新しい)
まだまだこれからいい気候が続くだろうから、ぜひ第二段を企画しましょう!

朝日に向かって泳ぐ梅くんかっこいいね揺れるハート
水の中の梅くん、オットコマエやったね〜。
Posted by えい at 2007年09月24日 22:54