2009年06月23日

今年もブーム到来?

すっごい蒸し暑いです。

スチームサウナと変らない湿度な気がする。



そんな暑い毎日、インドアな私にぴったりのこれ。



DSC07869.JPG



今年も編み物マイブーム到来。

ある日突然「編みたい!」って思うともう止まらない。

図書館に行って本を借り、その足で毛糸を買いに行きます。



実は私、何事も適当にやってしまう性格で、編み物もさらっと読んであとは自己流でやっていたんです。

編んでいると「ん?わからんぞ」って所が必ず出てくるんですが、そんな場面でも適当に進めてしまっていたので、後々収集がつかなくなるくらい見本と違うものが出来上がってしまったり・・・。


そんな適当編み物ライフを打開しようと、借りた本がこれ。


DSC07872.JPG



基礎からがっちり学びますよー。



で、さっそく編み始めています。

例のごとく、家事その他は放棄して・・・。


ここまで完成しました〜。


DSC07889.JPG



何ができるかはお楽しみということで・・・。


夏になるとなぜか編み物をしたくなってしまう変な私です。

ニックネーム えい at 20:16| Comment(25) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする