2009年06月17日

伊勢へ

突然休みが取れたので、キャンプに行ってきました。


行き先は去年も行った伊勢志摩エバーグレイズ です。



DSC07838.JPG



今回はテントノーススターというサイトに泊まりました。



DSC07799.JPG DSC07798.JPG DSC07797.JPG


DSC07804.JPG DSC07816.JPG DSC07817.JPG



柵が付いているので、わんこはフリーにできます。

トイレとお風呂が付いていますが、寝るためのテントは自分で張らないといけません。

庭が広くてテントを張っても充分な広さでした。



キャンプ場に着くまでの高速ではどしゃ降りの雨だったんです・・・。

半分諦めてキャンプ場に向かったんですが、雨は全く降っておらず。

局地的な雨だったらしく、スタッフの方に聞くと伊勢ではこんなことがよくあるそうです。


テント設営後に少し降りましたが、そのおかげでずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりました。





DSC07808.JPG

このサイトはコールマンとコラボしているそうで、バーナー・ランタン・チェアなどコールマングッズが設備されていています。

バーベキューコンロも使っていいので、家に帰ってからの後片付けが楽でした♪

ツーバーナーコンロも初めて使ったんですが、やっぱり使いやすいなぁ。欲しい・・。




チロルもさっそく匂いチェック。

下はジャリなので、水はけがいいです。


DSC07802.JPG



お昼ごはんは軽めに、家にあった細うどんを茹でました。



DSC07809.JPG




そして、このサイトにはカヌーが付いているんですーぴかぴか(新しい)

人生初のカヌー体験をしました!




DSC07806.JPG



ちゃんとコースになっていて、こんな細いところや、



DSC07822.JPG




広いところなどがあり、



DSC07853.JPG




すっごく楽しかったです。


チロルは最初はソワソワと落ち着きが無かったんですが、しだいに景色を眺めたり水面のアメンボを見たりして楽しんでいました。


DSC07813.JPG


DSC07814.JPG


チロル用のライフジャケットを持って来るのを忘れてしまい、人間だけフル装備です・・・。


でもチロルがおぼれても、私助けられるかなぁ・・・なんて思いましたが、チロルが水に落ちることもなく、ホッ。


私も最初は不安定なのが怖かったんですが、少しずつ景色を楽しむ余裕が出てきました。

オールを漕ぐのも、だんだんコツがつかめてきます。

といっても、舵取りなど細かいことはほとんどオットがやって、私は休んでいることが多かったんですけどねー顔(汗)



夕日もきれいでした。


DSC07829.JPG



カヌーには合計3回乗って、思う存分満喫しましたよるんるん



カヌーに尻餅をついてしまい、ズボンが濡れてしまったので干してますTシャツ


DSC07830.JPG



晩御飯はBBQ〜るんるん

DSC07820.JPG






かわいい 翌朝 かわいい


翌朝はモーニングサービスがあり、食器持参でフレンチトーストとコーヒーがおかわり自由ですぴかぴか(新しい)

わんこも専用のスペースで一緒に食べられます。

おいしくて、5枚も食べました顔(汗)


DSC07846.JPG



食べた後はゆっくりと過ごし、途中チロルとカニの遭遇などがあり・・・


DSC07842.JPG



チェックアウトして、途中で伊勢うどんを食べて帰りました。


DSC07857.JPG



やっぱ伊勢うどん、好きやわぁ。



だいぶ日焼けし、充実したキャンプでした!


楽しかったね〜チロルるんるん


DSC07855.JPG

ニックネーム えい at 18:27| Comment(20) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする