2009年06月08日

意気込んだものの

日曜日は奈良の実家に行きました。


DSC07744.JPG



以前食べたくるみの木のケーキが忘れられず、あれから時々思い出してはまた食べたくなっていたんです。


今回は時間が遅かったのでランチは食べず、ケーキだけ買って帰りました。


DSC07745.JPG


DSC07747.JPG





帰りにイトーヨーカ堂に寄ったら献血車が止まっていたので、オットと母と私の3人で献血しようということになったんです。


DSC07746.JPG



オットと私は400ml、母は200ml献血を申請し、オット→母と次々と献血車に入っていき、いよいよ私の順番になったんですが・・・。


事前の検査でヘモグロビンの比重不足と診断され、結局私だけ献血できませんでした・・・。


医療に貢献できない虚しさと、自分がまさかそんなところで引っかかるなんて・・・というショックで、頭の中に「役立たず」という言葉がぐるぐる回り顔(汗)意気消沈した私でした。


献血時のヘモグロビンの基準値は標準より高めに設定されているようで、決して貧血ではないそうなんですが、今まで一度も引っかかることもなくすんなりと献血できていたんですよー。

しかも前の晩は偶然、生レバーまで食べていたのに(笑)

また近々チャレンジしますっ。



そして実家に戻り、5キロ分のらっきょうの皮むきをさせられました・・・。


DSC07748.JPG



どうりでスーパーで母がらっきょうを買い占めてるなぁって思ってたんですよ。

皮むき要員の私達が来るのを待っていたようです・・・。

なんて計画的なんだがく〜(落胆した顔)



くるみの木のケーキはやっぱりホッとする優しい味でした。

血が役立たずなのが判明し、らっきょう臭くなった1日でしたー。



ニックネーム えい at 16:03| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

目の錯覚

自分のベッドでくつろいでいたチロル。

何気なく見た後、思わず二度見してしまった私。



なぜかというと・・・。







DSC07734.JPG




足、長っ!



普段の1.5倍くらいの長さに見えませんか?



以上、小ネタでした顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 20:32| Comment(21) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

台所事情

私が料理をしているときのチロルの定位置はここ。


DSC07726.JPG



まるでここで寝るのが当然のように、くつろいでいらっしゃいます。



この場所、ちょうどコンロの前なので、私がコンロに立つ時の立ち位置とかぶってるんですよ・・・。


「どいて」って言えば、「ああそうですかい」って顔をしながらも渋々どいてくれるんですが、言うのが面倒だとそのまま調理を続行することも。

そんな時はチロルを避けながらの作業になるので、重心がうまく定まらず上半身と下半身を変に曲げた状態でやっています・・・。とほほ。


炒め物をするときに、思ってたより油が跳ねてしまうことがありますよね。

その時はチロルに油が飛ばないように、上半身をさらに乗り出して自分の体でガードしている始末・・・。

危険だし、どかせば済むことなのに・・・って自分でも思います。


でも実は、私の足の甲にアゴ乗せしたり、何気なくペロッと舐められたりと軽いスキンシップを取っていて、それ欲しさになかなか台所から排除できないでいます。


邪魔だけど、いて黒ハート  みたいな・・・。(私アホだ。。。)



毎日こんな葛藤しながら料理しています。
ニックネーム えい at 18:10| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする