2009年05月17日

クレートインの理由は

なぜかクレートインしているチロル。



DSC07613.JPG



友達が子供を連れて遊びに来てくれたんですが、チロルが側に来ると子供が大泣きするので、チロルには申し訳ないけどクレートに入ってもらいました。


こないだ遊びに来てくれたときは、チロルを見ても平気な顔をしてたのに、恐怖心が出てきたってことはそれだけ成長したってことなのかな〜。



この日初めて知ったチロルの行動があったんですが・・・。

子供が泣くと、その声に反応してチロルが興奮するということ。

普段大声を出す人が家にいないし、子供の高い声を聞くこともないので、チロルも慣れてないんでしょうね。

子供が泣くと落ち着きがなくなり、子供を抱いている友達にマウントしてました・・・。




DSC07616.JPG



チロルがクレートに入ると安心するのか、近くに寄っても大丈夫でした。





そして夜、九州に出張していたオットを迎えに近くの駅まで。


DSC07618.JPG



オットがどこから来るのかと、キョロキョロしているチロル。

ウレション野郎なので、マナーベルト装着です。



福岡土産の鶏卵素麺(けいらんそうめん)


DSC07626.JPG


素麺という名前ですが、卵の風味たっぷりの甘いお菓子です。


両親が福岡出身で、子供の頃から兄と取り合って食べてました顔(汗)


懐かしい〜るんるん

ニックネーム えい at 13:27| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする