2009年04月18日

うちの植物

うちのベランダの植物は、食べられるものばっかりです。

しかも手のかからないハーブ中心。



ベランダで日光浴しているチロルを、ハーブ越しに部屋の中から撮ってみました。


DSC07258.JPG



気持ち良さそうやねぇ。



うちのハーブたち、暖かくなって元気もりもりに成長してます。


DSC07264.JPG



左からモミジ(これはハーブじゃないですね)・スペアミント・ローズマリーとオレガノの寄せ植え。


秋にスポーツ刈りに近いくらいバッサリと切ったのに、次々と新しい芽が出て青々としてきました。


スペアミントなんて、近所に生えているのを一本頂戴して、適当に土に挿していただけなんですが、一年でこんなにもっさり。


カシスリキュールを炭酸で割って、手でちぎったミントの葉を入れて飲むとさっぱりしておいしいです。



DSC07266.JPG



少し前に種から植えたバジル。


間引いてもどんどん芽が出てきます。


どれも日に日に成長するので、飽き性の私にはちょうどいいかも。

ニックネーム えい at 12:12| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする