2009年04月14日

明日香村・石舞台古墳

昨日の続きです。



広場で遊んだ後は、いよいよ石舞台古墳へ。



DSC07161.JPG



入場料は250円。

わんこもリードで一緒に入場できます。



石舞台古墳は、7世紀初めに作られた横穴式古墳で、蘇我馬子の墓ではないかと言われているそうです。



古墳とチロル。


DSC07162.JPG




石室の中にも入れます。



古墳入り口.JPG




DSC07169.JPG


中は気温が5℃くらい下がり、ひんやり。




敷地内には、実際に石室に納められていた棺を復元したものもありました。



DSC07174.JPG



ヤマモモも満開。


DSC07175.JPG



その後は古代米ソフトクリームを食べ、万葉ロマンを満喫し、明日香村を後にしました。




次に向かったのが、奈良の橿原市に最近オープンしたペットランドミクニ


ここでキャンプ用のフードボウルを購入。


そして中にあるカフェで休憩です。



わんこ用のイスが設置されていたので、初めて使ってみました。



   DSC07197.JPG   DSC07200.JPG


   *悪い使用方法          *良い使用方法



食いしん坊な2わんがイスの中でじっとしている訳もなく・・・。

でも次第に疲れたみたいで、おりこうさんに座っていました。




カフェの横にペット用の体重計があったので、久しぶりにチロルの体重を測ってみると・・・。



DSC07206.JPG



なんとー!5.6キロになっていました!

ちょっとハイペースで落としすぎたと反省顔(汗)


プロフィールの体重を変えなければあせあせ(飛び散る汗)





その後は人間の晩ご飯。


露庵という奈良の野菜を使った自然食バイキングに行ってきました。


DSC07208.JPG


野菜がおいしかったですよー。


しゃぶしゃぶもあり、お腹いっぱいに。




梅吉家のおかげで、とても充実した2日間でした!


DSC07186.JPG

ニックネーム えい at 16:27| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする