2009年04月29日

河川敷BBQ

昨日から2連休の我が家。


昨日はヴィソラに買い物に行ってきました。

入るお店は、もちろんスポーツデポ。

キャンプ用品売り場が大きくなっていて、いよいよシーズン突入だな〜と感じます。




DSC07350.JPG



ヴィソラはわんこOKのお店が多いので、チロルを連れて行こうかと思ったんですが、今回は真剣にBBQグリルを選ぶ目的で来たので、チロルにはごめんなさいのお留守番をしてもらいました顔(汗)




お昼はドルチェモスカートでパスタやピザなどを・・・。


     DSC07351.JPG   DSC07352.JPG




定額給付金はまだ振り込まれていないんですが、振り込まれたつもりで買い物。。。



そして今日は河川敷に行って二人でBBQです。



出発ダッシュ(走り出すさま)



DSC07353.JPG



といっても車で5分くらいなんですけどね〜。



河川敷はBBQしている人で大賑わい。



DSC07358.JPG




DSC07364.JPG




お肉はおいしいし、暑すぎないし、今の時期はBBQが楽しいるんるん




DSC07362.JPG


このお水のボウル、最近買ったんですが使わない時はぺったんこになるのでなかなか使い勝手がいいですぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 14:35| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

はみチッコ対策

チロルのはみチッコ対策に、こんなのを付けてみました。


DSC07213.JPG


トイレの位置をわかりやすくするために、柵を付けました。



いったんは、これではみチッコ撲滅かと思われましたが・・・。



さすがチロル。

これでも外すんですよーあせあせ(飛び散る汗)



後ろ足だけトレーに乗ってなくて残念だったね、という外し方ではなく、完全に場所を間違ってるでしょーがく〜(落胆した顔)っていう外し方。


水溜りを発見したときの落胆といったら・・・。



チロルと生活して3年。

トイレ関係の悩みはまだまだ続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム えい at 20:44| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今月のコストコ

今週は雨の週末でした。

今日は夕方からコストコに買い物に行ってきました。


ずいぶん行ってなかったので、買いたい物がたくさん。

日曜の夕方遅くからだと空いてるかなーともくろんでいたんですが、結構混んでましたよ〜。



恒例の写真撮影。


DSC07346.JPG




今回はゴールデンウィークに行く予定のキャンプのために買ったものもあります。


左から炭酸水、焼酎、焼肉のタレ、みりん、せんべい、コーヒー豆、舞茸、エリンギ、かつおぶし、チョコ、クラムチャウダー、その手前がコーン缶です。


クラムチャウダーと焼肉のタレとお菓子は、キャンプ用。


左の炭酸水は、ベリー味やライム味など4種類が入っている無糖の炭酸水で、今からの季節はお風呂上りに飲むとおいしいです。


そしてコストコに行くとなぜか必ず買ってしまう舞茸。

この大きさを見るとついカートに入れてしまいます。




そして肉の部。



DSC07347.JPG




そして今回初めてお寿司も買ってみました。


なんと5人前!


DSC07349.JPG



2人家族なのに・・・。

やっぱり余ったので(余らなかったら怖い)残りは次の日頂きます。
ニックネーム えい at 20:53| Comment(9) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

血液検査

今日は、フィラリア検査と混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。


近所に何軒かある病院の中でベストな病院を探すべく、初めての病院に行ってきました。


待合室が少し狭いのでチロルを抱っこしていなくてはならず、腕がパンパンになりましたが、診察は丁寧でとてもいい先生でした。


チロルは相変わらず病院嫌いで、ぶるぶる震えっぱなし。




最近チロルが毎日けっこうな量の水を飲むのが気になっていたんです。

腎臓に負担がかかるのではないか、と心配してたので診察の時にその事を伝えました。

先生曰く、水の飲みすぎで腎臓に負担がかかることはないそうです。

でも他の原因があるかもしれないので、一度血液検査しましょうか、ということになり採血。


チロルにとって初めての血液検査です。



そして出た結果がこれ。



DSC07344.JPG



尿素窒素の値が低く、原因として考えられるのがやはり水をたくさん飲むことなので、一度1日何ml飲むのか量ってみましょうとのこと。

体重1キロあたり100ml以上飲むと飲みすぎで、何かの病気が疑われるらしいです。




あと血液検査の結果で気になったのが、「総コレステロール」。


基準範囲は「312」までなんですが、チロルの値は「311」・・・。


基準値内とはいえギリギリなので、これから毎年血液検査してこれ以上値が上がらないかチェックすることにしました。


ワクチン注射も何事も無く終わったんですが、この血液検査の結果で一気に落ち込んでしまった私・・・。


まだ3歳だし健康に違いない、と思ったら大間違いだったーあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとショックな出来事でした・・・。


あ、ちなみに体重は5.8キロ。

ベストだそうです。

7キロのときもベストだと言われたんですけどねー顔(汗)
ニックネーム えい at 20:41| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

母の晴れ舞台

実家で過ごした週末2日目。


朝から近くのホールに行ってきました。


DSC07289.JPG



この日はここで母のカラオケの発表会があるので、二人で見に来ました。


カラオケが趣味の母。

ずっと練習してきたそうで、今日はその集大成。


DSC07299.JPG ←熱唱する母



昨日テトリスで悪態をついていた同じ人物とは思えませんな顔(イヒヒ)



無事、歌い終わるのを見届け、私達はランチに。

チロルは朝から実家で父とお留守番してます。


ランチに行ってきたのは、くるみの木というお店。


DSC07336.JPG DSC07338.JPG DSC07340.JPG



すごく雰囲気のいいお店です。


ランチは11時半からですが、私達がお店に着いた11時にはすでに10組のお客さんが待っていました!

そしてお店も開いてないのに、次々と順番待ちのお客さんが増えていきます。

ランチは1日50食だけらしく、もうちょっと遅かったら食べられなかったかもあせあせ(飛び散る汗)


地元の野菜を取り入れた、季節感たっぷりのランチです。



DSC07341.JPG



どのおかずも手間をかけていて、なによりおいしい〜!


ケーキも食べました。


DSC07342.JPG


このケーキがまた最高においしくって・・・。

ケーキはいろんな種類があり、持ち帰ることもできます。


奈良に行くことがあったら、このお店おすすめですぴかぴか(新しい)

土日は早めに行ってくださいね。

敷地内には、かわいい雑貨店もありました。




ずっと父と家でお留守番していたチロル。

日曜はテレビ見ながらゴロゴロするのが大好きな父の側で、チロルも一緒になってゴロゴロしていたみたいです。


DSC07287.JPG


お留守番ありがとう〜。

ニックネーム えい at 16:18| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする