2009年03月29日

BBQ

今日は家でBBQをしました。


DSC06921.JPG



チロルも準備を見守っています。


DSC06929.JPG




今回は焼き鳥をメインにしましたぴかぴか(新しい)


DSC06931.JPG



コンロは触るとデンジャーだとわかるようで、一定の距離をとっていたチロル。


おかげで気楽に食べられました。



DSC06936.JPG




焼きおにぎりもおいしかったーるんるん


DSC06937.JPG




お天気もよく、あたたかいBBQでした。

オットは今シーズン初のノースリでした顔(汗)

ニックネーム えい at 20:36| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

毛が抜けてきたー

今年もやってきた喚毛期。

部屋の中をふわふわと転がるチロルの毛を見ると、春を感じるようになりました顔(汗)



で、ここで大助かりなターミネーターファーミネーター。



DSC06894.JPG




DSC06897.JPG



最初は嫌がらずおとなしくしているチロルですが・・・。



DSC06904.JPG



あくびが出ると、だんだん嫌になってきた証拠ふらふら




で、軽く脱走。



DSC06901.JPG




毎回毎回軽く脱走を試みては、すぐ捕獲される。

いい加減、無駄な抵抗だと気付け〜。






中華の調味料をたくさん頂いたんです。


DSC06907.JPG



豆板醤とコチジャンだけは家にあったんですが、ヤンニンジャンとか、XO醤とか難しい名前のものが増えました。


この料理にはこれ!ってあるんでしょうか?

使いこなせるのか!? 私・・・。
ニックネーム えい at 14:30| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

男同士でカフェ

今日はお休みだったオット。

しかし私は年度末で休めず、一人でトボトボと出勤しました。


男どもはきっと昼頃まで寝てるんだろうな〜って思ってたんですが、意外なことに9時に起きて、チロルとモーニングに行ってきたんだそうな。



「お出かけするんやったらデジカメ持って行ってや〜」

と、まだ寝ているオットをわざわざ起こしてまでお願いしていたので、写真も撮ってくれていました。

話題提供に協力ありがとう。



今日の写真は全てオットが撮影してます。


どうやら朝ごはんを食べに行ったのは、ル・クロワッサンショップ 鶴見緑地店らしい。


DSC06911.JPG


テラス席はわんこOKです。

大通りに面していますが、店の裏手に駐車場もあります。

先日鶴見緑地公園に行く途中でこのカフェを見つけ、テラス席にわんこ連れのお客さんがいたので、行ってみたいねって話していたんです。



自分で好きなパンを選んで食べる仕組み。


DSC06909.JPG



朝からボリューム満点ですなぁ。

私の朝ごはんは、白ご飯と海苔だけでしたぜ。



パンもおいしかったようなので、次はぜひ私も行かねば!





家に帰ったらまったりタイムだったようで、こんな写真も・・・。



DSC06918.JPG



男同士、まったりいちゃいちゃと過ごしていたようでした。


そして、今はくっ付いて夕寝しておられます・・・。





フッ・・・(遠い目)
ニックネーム えい at 18:17| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

あまあまな私

言葉で意思疎通ができないわんこと人間ですが、一緒に暮らしていると態度や表情から何を要求しているのかが、だんだんわかってきますよね。


チロルの要求が一番強いのがやはりごはん。


一時間前くらいからそわそわし出し、意地でも目を合わせようと必死です。


DSC03165.JPG




そしてお留守番のとき。


私達が出かけるのを察知すると、自分も置いていかれまいとリビングの出口で準備万端で待ってます・・・。



DSC06693.JPG



が、努力もむなしく置いていかれること多々あり顔(イヒヒ)





他には、お天気のいい日には日光浴するのが好きなチロルは、ベランダに出るために・・・。


DSC06762.JPG


坊ちゃん、窓を開けろと申しております顔(汗)





そして困ったことに、これらの要求をついかなえてあげている私。


「外に出たいの?じゃあ窓を開けようねー」

ってかんじです。



最近はずいぶんしつけがいい加減になってきましたたらーっ(汗)


子犬の頃に買った、しつけの本の内容なんてすっかり忘れてしまってますふらふら
ニックネーム えい at 16:07| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

寒いときは・・・

また少し肌寒くなりました。


ここしばらく暖かかったので暖房を切っていたんですが、鈍い私は気温が下がって、家の中が寒くなってきても、なかなか気付かないんです。


寒気がして初めて暖房をつける始末なので、きっとこういう風に風邪を引いているんでしょうね顔(汗)



チロルもこんな体勢になってました。



DSC06785.JPG



ネコみたいに前足を下に入れてます。

短い足なのに・・・顔(イヒヒ)



でもめっちゃかわいいー!


写真がブレている理由は、デジカメの電源をオンする時の音に反応して「なになに?」って動いてしまうんですよねー。

きっと普段私が食べ物ばっかり撮っているので、チロルもつい反応してしまうんでしょう・・・。


なので、最近寝顔を撮ろうと思っても、なかなかうまく撮れませんふらふら
ニックネーム えい at 10:08| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする