2009年02月10日

買ったはいいけど・・・

今人生で初めて取り組んでいることがあります。


DSC06356.JPG これ、将棋ダッシュ(走り出すさま)




今までやる機会もなかったし、やる相手もいなかったので、私には関係の無い物だと思って気にも留めてなかったんです。


でも何事も経験だぁ〜!と、ある日突然衝動買い・・・。

すぐ飽きるのを想定して、迷わず安いのを買いました顔(汗)



師匠はオット。


DSC06552.JPG



駒の特徴をサラっと教えてもらい、とりあえずゲームをしながら実践で覚えることに。


ううーん。なかなか難しい・・・。

しかもオットは、ゲームに入り込んで夢中になってるしふらふら

教えてよぅもうやだ〜(悲しい顔)



オセロみたいな単純なゲームじゃないんですねぇ。

そもそも、私オセロが大の苦手だった〜あせあせ(飛び散る汗)


先手を読むのが苦手な私が「王手!」と言える日は来るのでしょうか・・・。

ニックネーム えい at 19:56| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする