2009年02月08日

見山の郷

お天気の良かった今日、de愛・ほっこり 見山の郷に行ってきました。



DSC06529.JPG


地元・茨木市産の野菜の販売所です。


見山の郷にチロル降り立つ!


DSC06527.JPG



周りはこーんな田舎るんるん


DSC06526.JPG



家から30分くらいで到着です。


仕事場の人に教えてもらったんですが、30年以上北摂に住んでいるのに初めて来ました。


10時過ぎに行ったのに、売り切れた野菜も!

車も続々と入ってくるので、人気があるみたいです。



DSC06530.JPG



定食が食べられるコーナーもありました。

外にもテーブルがあるので、わんこ連れも食べられそうです。

私達はテーブルで焼き芋を食べましたるんるん



DSC06532.JPG


DSC06533.JPG


DSC06534.JPG



そして田んぼの畦道を散歩るんるん



DSC06538.JPG



のんびりできる、いいところでした!



そして次に向かったのは まだま村



    DSC06539.JPG DSC06540.JPG


    DSC06542.JPG DSC06543.JPG




からぶき屋根の薄暗い店内に囲炉裏もあって、いい雰囲気のカフェです。

チロルは車でちょっと待っててね。


ケーキとゆるむ茶を頂きました。

ゆるむ茶は、香ばしくて優し〜い味でした。


DSC06544.JPG DSC06545.JPG




土日は予約でいっぱいになるみたいです。

次は囲炉裏の席でランチを食べたいな〜。




そして帰りにヴィソラに寄ってブラブラ。


スポーツDEPOはわんこは抱っこで入れます。


DSC06546.JPG



広場ではフリマをやっていました。


DSC06548.JPG



チロルのお散歩用のカラーが安かったので購入。



日曜日に早起きしてお出かけのは久しぶりでした。

ニックネーム えい at 15:11| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする