2009年01月28日

ほしだ園地

今日はお休みだったので、府民の森 ほしだ園地に行ってきました。



DSC06294.JPG



ロッククライミングできる施設があったので、ちょっと見学。



DSC06295.JPG




実際にやっている人を見ていたんですが、見るのとやるのとでは大違いなんだろうな〜、なんて話していると・・・。


すぐ横に小さな体験用のがあったので、挑戦してみました。



DSC06301.JPG ←私たらーっ(汗)



DSC06342.JPG ←オット




やってみると楽しいexclamation×2

でも高い所まで登ると、怖いんでしょうね〜。




そして園内を歩きます。



めざすは「星のブランコ」という名前の吊橋。


なんでも、木床板人道吊橋では国内最大級らしいぴかぴか(新しい)



それは見とかないとーるんるんってことで、張り切って歩いていたわけですが・・・。


私達、ここを甘く見てましたふらふら


近道しようとしたのがいけなかったのか、登山並みの急斜面を歩かなければならず、しかもずーっと続く階段なので、チロルは歩かせられませんがく〜(落胆した顔)


息も絶え絶えに、7キロを抱っこして登りましたよーあせあせ(飛び散る汗)


そんな飼い主の気持ちも知らず、抱っこしてあげているのにチロルは

「ク〜ン」と不満気・・・。

歩きたいのかexclamation&question

で、途中で少しおろしてみると・・・。


DSC06311.JPG



張り切ってリードを引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)


あんた元気やねぇ。


でも階段はやっぱり抱っこしようね。



20分ずっと階段を上がり続け、やっと吊橋に到着!


うわーぴかぴか(新しい)すごーい!


DSC06320.JPG



なかなかの迫力ぴかぴか(新しい)


渡るのも気持ちよかったーるんるん



あれ?チロルはどこ行ったー?

あ、足元にいたいた。



どよーんバッド(下向き矢印)
DSC06328.JPG


さっきまでの張り切りようはどこへ行ったんだ・・・。


結構な揺れなので、完全に腰が引けてました顔(イヒヒ)

ヘタレチロルが久しぶりに見れたわ顔(ペロッ)



橋からの景色はこんなかんじ  DSC06330.JPG



大阪にもこんなところがあったのねー。



チロルもなんとか吊橋を渡り、ちょっと休憩です。


DSC06341.JPG



そして駐車場まで、次はずっと続く下りを30分かけて下山しました・・・。


着てきたダウンコートが邪魔でしょうがなかったです。

すれ違う人、みんな薄着でちゃんと登山っぽい服なんです。

何も調べずに来た私達・・・。ダウン着ている人なんて私達だけでしたふらふら

間違ってもブーツで行かなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)





軽い気持ちで来たんですが、思いがけずいい運動になりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 18:31| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする