2009年01月15日

水菜・初体験

職場の人から水菜を頂きました。

自家製・無農薬だそうです。

スーパーでみかける水菜よりも茎が太い!


DSC06144.JPG



お鍋に入れて食べるしか思いつかなかったんですが、

「チャーハンに入れてもおいしいよ」

と教えてもらったので、小さく切って入れてみました。



DSC06147.JPG んまいっ。


レタスチャーハンと同じ感覚ですね。


次の日は仕事が休みだったので、ニンニクもたくさん入れて・・・ぴかぴか(新しい)

オットは出張でいないので、被害者はチロルだけ顔(イヒヒ)


と思いきや、チロルは人間が臭いと思う匂いは嫌いじゃないみたいなんですよねー。

オナラとか(笑)



顔をしかめたり、逃げていったりというリアクションをしてくれたら楽しいんですが(鬼飼い主!)

つまらん・・・。



水菜をチロルのご飯にも入れてみました。


DSC06148.JPG



相変わらずバクバクと完食顔(汗)


今までにチロルが拒否した唯一の食べ物、セロリとシャキシャキ感が似ているので、もしかしたら食べないかもなーなんて思ったんですが・・・、心配無用でした・・・たらーっ(汗)

ニックネーム えい at 17:58| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする