2009年01月12日

鏡開き&極寒公園

鏡開きしましたよー。


DSC06107.JPG



最近の鏡餅は、昔みたいに硬〜いお餅をがんばって切らなくていいからラクですね。



DSC06111.JPG



うちではこのまま冷凍して、お鍋をするときに凍ったまま入れてます。



鏡開きすると、とうとうお正月気分も終わりだなって区切りがつきます。



今日は良く晴れていたので、再び山田池公園に行ってきました。


前回は行かなかった南側に行ってきました。


ここはだだっ広い芝生の広場が広がっています。



DSC06094.JPG



バーベキュー場もありました。



晴れているから、少しは暖かいかな〜って思ったけど甘かったあせあせ(飛び散る汗)

広場は何も遮るものがなく、風が体に直撃ふらふら


体感気温は氷点下か?ってくらいに寒かった〜がく〜(落胆した顔)



こうなることは少し考えたらわかるはずなのに、なんでこんな日にここに来ちゃったんだろう(笑)



でも家では寒がりなチロルも、なぜか外では元気!

すごくはしゃいでいました。


DSC06098.JPG



風で耳が顔(イヒヒ)

DSC06100.JPG



DSC06103.JPG



いくら走っても暖かくならないので、結局30分で退散。


もうちょっと暖かくなったらまた来たいな。

ニックネーム えい at 14:26| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする