2009年01月07日

お正月 実家編

今年のお正月も家でのんびり。

前にも書きましたが、オットは昼過ぎまで寝てるくせにさらに夕寝までしてしまう、寝太郎のような男です。


DSC05986.JPG



前半はこんな風にまったりと過ごし、後半は実家に行ってきました。



私の父は、

「人間が何か食べているのに、犬が何ももらえないのはかわいそう」

という考えなので、もうチロルに食べ物をあげまくり・・・。



チロルも父にべったりです。


DSC06021.JPG


こらこら・・・顔(え〜ん)


私が「あげすぎ!」と怒っても、落としたフリしてあげてますふらふら

かわいがってくれるのは嬉しいんだけど、チロルのためには良くないですからねぇ。

困ったもんです。




夜は近所に住む兄家族も加わって、鍋をしました。


甥っ子6歳、姪っ子4歳はチロルのことが怖いらしく、触ったりはまだできないんですが、チロルの誕生日にプレゼントを選んでくれましたぴかぴか(新しい)



DSC06021.JPG



おもちゃとカラーをくれましたるんるん

甥・姪がこのおもちゃを投げてチロルと遊んでくれたので、こうやってちょっとずつ慣れてくれるといいなぁ。




と、こんなお正月を過ごしました。


そして今日はチロルの3回目の誕生日。

今日は私の仕事が休みだったので、ゆっくりと準備することができました。

夜にささやかなお祝いをするので、その様子はまた後日・・・。



ニックネーム えい at 17:33| Comment(10) | 行事ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする