2009年01月05日

お正月 初詣編

改めまして、明けましておめでとうございます。



DSC06009.JPG




チロルはお正月も関係なく、普段どおり過ごしていました。

年越しの瞬間ももちろん寝ていたし、元旦のご飯もいつものカリカリフードをガツガツ食べ、昼間はゴロゴロ・・・。


2009年になったことなんて、チロルにとっては関係ねぇ事なんでしょう。



ちなみに年越しは、チロルだけでなくオットも寝ていたため、私は寂しく一人でカウントダウンしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


オットは12時までとても起きていられないみたいですたらーっ(汗)

毎年一人で年を越している気がします・・・。




そしてチロルにはお留守番してもらって、初詣にも行ってきました。



今年は私の厄払いもする予定で、成田山にお参りに行ってきました。

てっきり今年が本厄だと思い込んでいたんですが、成田山で確認してみると、今年は後厄だということが判明。


昨年は何も知らずに本厄年を過ごしていたんだなー・・・。


でも何も起こらなかったし、気付かない間に過ぎてラッキー!?



厄年に振り回されまくっている私・・・。

ただの迷信だー!なんて考えていたのに、実際にその年齢になってみると、恐怖でガクガクブルブルがく〜(落胆した顔)


「厄」だなんて、なんだか呪いみたいで怖すぎです。


後厄も無事に過ごせるのを願うばかり。





無事にお払いを受け、おみくじを引きました。


DSC05995.JPG




オットは2年連続の大吉!

なんて強運な男なんだ顔(なに〜)



そして私は末吉・・・。

「末」とか「厄」とか、もうやめてくれー!


今年はオットの強運に乗っかりながら過ごすしかないと悟った一日でした。

ニックネーム えい at 16:09| Comment(16) | 行事ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする