2008年12月30日

よいお年を!

今年もあとわずか。

ちょっと前まで「猛暑で暑いあせあせ(飛び散る汗)」って言っていたと思ったのに、いつの間にか2009年がすぐそこまで来ています。


今年はこれで最後になると思います。

お正月は家でのんびり過ごす予定です。



今年もこのブログに来ていただき、たくさんのコメントをありがとうございました。


たくさんのわんこの幸せな顔を見ることができて、嬉しかったです。




今ではすっかり生活の一部となったブログも、来年で3年を迎えます。

また来年もチロルームをどうぞよろしくお願いします。


ではみなさん、よいお年を!



DSC05878.JPG

ニックネーム えい at 12:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

意地でも日向ぼっこ?

今年も残すところ、あと3日。

昨日と今日は、日差しがポカポカで絶好のお昼寝日和でした〜。



こんなポカポカの日は、朝から夕方までずっと日向ぼっこするのが好きなチロル。



どこが一番日が当たるかをチェックしているうちに、とうとうこんな場所に入り込んだみたいです。



DSC05388.JPG



窓とロールスクリーンの間・・・。


入ったはいいけど、行き止まりなのに今頃気付いた?



あと、部屋がめちゃめちゃ散らかってますがあせあせ(飛び散る汗)



そしてそのままバックしてきて、私をチラ見。

ええ、写真を撮るばかりで助けてあげないよー顔(イヒヒ)



DSC05393.JPG





チロルなりに頭を使ったようで、この窮屈な場所でUターン。


お尻が完全に落ちちゃってるけど顔(汗)



DSC05395.JPG





そしてついにベストポジションであくび!


DSC05394.JPG



今日のお昼寝はここで決まりですか?



ポカポカで気持ちいいんですが、一歩外に出るとめちゃめちゃ寒いんですよねぇ。

この陽気にだまされてはいけません!


お散歩だけは真面目に行ってますが、この時期の堤防は風を遮る所がないので地獄です雪あせあせ(飛び散る汗)



でもチロルは元気に走ってますよ〜。


髪がボサボサの私との2ショットたらーっ(汗)


DSC05968.JPG




寒いけど、あと3日元気に過ごしましょう!
ニックネーム えい at 12:29| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

暇な日曜日

暇です・・・。


大掃除もする気になれない・・・。



チロルも暇そうに寝てばっかです。


DSC05950.JPG



うふ黒ハート

何歳になっても寝顔はかわいいわぁ。

でも寝ているチロルをじっと見ていたら、私まで眠たくなってくるので要注意です顔(汗)




先日、りんごをたくさん頂いたんです。



DSC05706.JPG




でも毎日食べていたら飽きてしまって・・・。


痛んでくるし、何とかして消費しないとなーと思い、先日アップルパイを焼いてみることに。


             りんごを並べて・・・
            DSC05953.JPG


             パイ生地を乗せて・・・
            DSC05954.JPG




焼いたら出来上がりexclamation


DSC05961.JPG





食べきれない分は冷凍しようと思っていたんですが、ほとんど冷凍することなく食べてしまいました・・・。


お正月に向けてちょっと体重を減らしておきたい時期なのに、今から増やしてどうするもうやだ〜(悲しい顔)



しかも、やっとこれでりんごを4個消費できたんですが、その日にオットが2個会社から持って帰ってきました・・・。



りんごダイエットでもするべ?



しかし暇だな〜。(大掃除やれっ)
ニックネーム えい at 12:33| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

貧相なチロルベッド

我が家では、チロルのサークルは3階の寝室に設置しています。

夜に寝るときも、お留守番するときもここで過ごします。



冬になるとチロルベッドを冬仕様にするんですが、どうせ3階なんて家族しか入らないので、寒ささえしのげらればいいかな・・・という適当な考えで、去年からこんなチンケなベッドでチロルは寝ています。



DSC05956.JPG







ただ人間用のベストタイプのダウンジャケットを上からすっぽりと被せているだけなんですふらふら



で、この上から私がキャンプの時に着ていて、火の粉が飛んで穴が開いたフリースを被せます。



DSC05957.JPG
撮影協力・ロンくん




そしてもっと寒くなれば、この上から更に毛布などをかけようと思っています。



昔はドーム型ベッドなんて物も買ったりしていたんですが、一年で臭い&ボロボロになってしまい、捨てちゃったんです。



それからは毎晩ここに潜って寝ているチロル。


「チロルくんってかわいそう・・・」って声が聞こえてきそうだなー顔(汗)





なぜこんな恥ずかしいベッドを公表する気になったのかというと・・・。


先日こんなオモローショットが撮れたからなんです。



休日の朝方、チロルが「キュ〜ン」と鳴くのでサークルを見てみると




DSC05946.JPG



チロルが何を思ったか、フリースの袖の方から出ようとして身動きが取れなくなっていたんですよー。


起きて最初に見た光景がこれだったんです。

いやぁ。朝からあんなに笑うとは・・・。




きっと出口を間違えたんだろうなぁ。


救出するために、袖の生地をハサミでカットしましたたらーっ(汗)


片袖をカットされても、まだこのフリースは使っているので、ますます貧相なベッドになってしまいましたが・・・。
ニックネーム えい at 15:28| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

のんびりな日曜日

チロルに新しいネクタイをプレゼントしました。

DSC05891.JPG


今回もかなり長めの仕上がりになっております(笑)


ちょっと成金ちっくな金色に見えますが、実際は普通の黄色です。



実はこれ、コストコで買ったネクタイなんですが、コストコでネクタイってどうなんだろう・・・と思っていましたが、オット曰く「買い」だそうです顔(汗)




昨日は家でのんびりと過ごしていました。


昼頃まで寝ていたオット。

続きまして、午後寝の時間ふらふら寝すぎやろがく〜(落胆した顔)



DSC05948.JPG




ちゃっかり茶色も加わってます。


DSC05947.JPG



吸気口も確保!



でもゆっくり昼寝なんてしてられないよ〜。

と、2野郎を起こして大掃除しました。

といってもお風呂掃除だけ。。。


年末までに終わるんだろうかー顔(え〜ん)



オットは今日から30日まで、怒涛の16連勤ですがく〜(落胆した顔)

日曜も休まずお仕事。

がんばってね〜。(他人事?)
ニックネーム えい at 22:15| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする