2008年11月12日

六甲山へ

今日はお休みだったので、六甲方面に行ってきました。


六甲山の紅葉の見頃は、まだもうちょっと先みたいです。

でも真っ赤に色付いている木も所々にあって、きれいでした紅葉




           DSC05551.JPG



まずはお昼ご飯を食べに、こもれびの森へ。



DSC05552.JPG DSC05553.JPG DSC05554.JPG



途中、「こんな場所にカフェがあるの?」って思う道を入っていくんですが、着いてみるとすごく素敵な場所でした。


わんこ連れはテラスのみ。

きっと寒いだろうと思って厚着してきました顔(イヒヒ)

ひざ掛けも貸してくれます。



DSC05556.JPG





テラス席から見える風景


DSC05559.JPG



すっごく安らぎました〜。


ランチは私はピザとサラダ、オットはハヤシライスを頂きました。



DSC05561.JPG DSC05557.JPG DSC05557.JPG





着いたときは私達だけだったんですが、帰る頃にはテラス席は満席になっていましたがく〜(落胆した顔)


室内のお客さんはゼロなのに、テラス席だけ満席あせあせ(飛び散る汗)

わんこ連れに人気なんでしょうね〜。



食べた後はお店の駐車場に車を置かせてもらい、近くをお散歩しました。



      DSC05562.JPG    DSC05563.JPG

                             こんな所でフン・・・




10分くらい歩くと、三国池という池が見えてきます。


紅葉した木が水面に写って、すっごくきれいな池でしたぴかぴか(新しい)



DSC05565.JPG





そしてこもれびの森を後にし、次に向かったのは六甲山牧場



付いて早々カマンベールチーズソフトクリーム(長いなぁあせあせ(飛び散る汗))を頂きました黒ハートおいちかった顔(笑)



DSC05571.JPG



六甲山牧場はわんこOKの施設ですが、一部入ってはいけないところもあります。

でもごく一部なので、充分のびのびとお散歩できましたよ。


DSC05572.JPG




DSC05574.JPG



歩いていると、羊に出会います。

普通に歩道を歩いています顔(汗)



DSC05575.JPG



DSC05576.JPG



ブチブチexclamationと音を立てながら、草を夢中で食べていました。



チロルは一応抱っこで・・・。


DSC05578.JPG



気になってヒンヒン鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)




ポニーもいました。

DSC05579.JPG




一匹離れたところにいた下このポニー。

木の間から顔を出して、なんだか暗い雰囲気顔(汗)

じーっとチロルを見てますたらーっ(汗)



DSC05580.JPG




でもあまりにも存在感が無いので、チロルは全く気付かず。


陰気なポニーもいるんですね〜。



↓まだ見てる・・・。
DSC05582.JPG




あとは、豚がいたり、ヤギがいたり、牛がいたり!



DSC05584.JPG DSC05590.JPG DSC05593.JPG



牛は近くで見ると、すごい迫力ですexclamation






牧場内は広くて開放感があるので、歩いていると気持ちいいでするんるん


DSC05598.JPG





そしてチロルにはちょっと車で待っててもらって、わんこ禁止エリアにも行ってみました。


DSC05599.JPG




いました!牧羊犬!


DSC05614.JPG



かっこいいなぁ。

オットはしきりに「ダウン」や「カンバイ(?)」やら羊を囲うときに使う指示を出そうと試みていましたが、全く無視されていました(笑)




「ご主人様の言うことしか聞かないんやってー」

って言ってもしつこく命令しているので、とうとうチッコをかけられそうになっていました。


あほ過ぎる〜。お腹がよじれるほど笑ったわ・・・。


牧羊犬の気持ちは、「オッサン向こう行け!」だったんだろうな顔(イヒヒ)




そして羊にエサをあげられるみたいだったので、エサあげ大好きなオットは張り切ってあげていました。



DSC05603.JPG




近くで見るとちょっと怖い羊の目。


DSC05600.JPG




人間の手洗い場で堂々と水を飲んでいる羊。


DSC05604.JPG




そして群れができていたので、私も埋もれてみました。


DSC05607.JPG




他の羊とはちょっと雰囲気が違うな〜って思ったら、この羊もみあげ(?)があるexclamation×2



DSC05613.JPG


毛深い羊なのかな?

なんとなくもみあげ部分が尾崎紀世彦に似てて、かわいかったです黒ハート

また逢う日まで〜るんるん



動物を近くで見れて、チロルも私も大興奮でしたるんるん

ニックネーム えい at 19:09| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする