2008年11月08日

ぬくぬく♪

雨の週末です。

気温も一気に下がって寒い雪


うちでは先月からこれが登場しました。



DSC05494.JPG



一人用ホットマット晴れ



我が家には年中薄着の暑がりなオットがいるので、ホットマットは私一人分で充分だわるんるんと思い、数年前に買ったんですが・・・。



DSC05486.JPG



寒がりさんが私の他にもいました!


夏は暑苦しいくらいの毛皮なのに、逆に冬に活用しないでどうするどんっ(衝撃)って思うくらい寒がりなチロル。


私がぬくぬくマットでゴロゴロしていると例外なく側に寄ってきて、一緒にゴロゴロし出します。




私が用事をして戻ると、まるで

「もうスペースないけど・・・」

みたいな顔で見てくるところが憎たらしい顔(汗)



DSC05495.JPG




なんだその目つきはあせあせ(飛び散る汗)



これは私のマットなんやで!


あぁ、スペースを気にすることなくゴロゴロできるホットカーペットが欲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えい at 13:14| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

淡路島へ

連休は淡路島に行ってきました。


いろいろと予定を立てて楽しみにしていたんですが、前日飲み会だったオットはハメを外して飲みすぎ、旅行当日から二日酔いたらーっ(汗)

お昼過ぎにまだグロッキーなオットを助手席に乗せて、とりあえず出発しました。



でもいいお天気だし、運転が気持ちいい!


明石海峡大橋も見えてきました。


チロル、初淡路島上陸ですぴかぴか(新しい)


DSC05406.JPG



淡路ハイウェイオアシスで休憩いい気分(温泉)



神戸方面が見渡せるサービスエリアです。

DSC05410.JPG



DSC05413.JPG



この辺で少しずつ復活してきたオット。

たこ焼きを食べました。



DSC05414.JPG



家を出たのが遅かったこともあり、ここで望遠鏡で神戸方面をのぞいたりお散歩しているとすっかり時間が経ってしまって、ここからはまっすぐに今日泊まるコテージに向かいました。


JOYJOYアロビーさんの貸しコテージです。


わんこも一緒に泊まれます。



DSC05440.JPG





DSC05425.JPG DSC05421.JPG DSC05422.JPG





コテージの中家




まずは1階から。



DSC05416.JPG DSC05417.JPG


DSC05415.JPG DSC05419.JPG



DSC05418.JPG




続いて2階。




DSC05420.JPG DSC05471.JPG



このベッド、窓が付いていて気分はまるでハイジ顔(メロメロ)


朝はピッチ(鳥)の声で目が覚めましたよぴかぴか(新しい)

隣のベッドを見るとペーター(オット)が・・・。

そうするとヨーゼフはヤツですか?  

 DSC05427.JPG





すっごく素敵なコテージでした。




食事は自炊なので、夜はすき焼きをしました。



    DSC05426.JPG  DSC05429.JPG 
                     シメのうどんがおいしかったるんるん



そしてのんびりして過ごし、早々と就寝。


家にいるのとあまり変わらない感じでした顔(汗)




翌朝。



チロルとコテージの前をお散歩しました。

寒くなく、静かで気持ちよかったです。



DSC05435.JPG




コテージに戻ると、見たことのある光景が・・・。


DSC05434.JPG



2階でまだ寝ているオットが気になって、こうやって待ってるんですよね・・・。

これ、休日の我が家の普通の光景ですたらーっ(汗)

ク〜ンなんて言いながら健気に待ってるけど、そんなに私と二人きりだと不満かい?



オットも起きてきて、目の前にあるドッグランに行ってみました。



DSC05442.JPG




DSC05448.JPG



しゃぼん玉を吹いてみたらチロルも目で追ってました。



DSC05449.JPG



DSC05450.JPG



気兼ねせずゆっくりできていいコテージでしたが、チェックインが16時と遅く、チェックアウトが10時と早いのでちょっと慌しかったです。


せめて2泊したかったな〜と名残惜しい気持ちになります。



チェックアウト後は、すぐ隣にあるカフェで朝ごはんを食べました。




DSC05437.JPG



DSC05477.JPG




そして次に向かったのがたこせんべいの里



噂には聞いていましたが、ほんとに試食の天国でした〜。


全商品試食し放題、おまけにコーヒーまで飲める太っ腹なお店です。




DSC05479.JPG




DSC05483.JPG DSC05482.JPG DSC05480.JPG


製造工程もガラス越しに見られます。

この日は手前のおばちゃん一人だけで黙々と作業されていました顔(汗)



観光バスもどんどん入ってくる盛況ぶり。


試食のたこせんべいもどれもおいしかったです。


私はここで試食をするために、カフェでの朝食のパンを半分オットに譲ったのです(笑)




初めてのチロルとの淡路島旅行、結局立ち寄ったのはこのたこせんべいの里だけでしたが、のんびりとできていい旅行でした。


次は観光もしてみたいなー。
ニックネーム えい at 17:03| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする